誰にでも優しい彼氏にモヤモヤ。そんな彼との上手は付き合い方とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 誰にでも優しい彼氏にモヤモヤ。そんな彼との上手は付き合い方とは?

誰にでも優しい彼氏にモヤモヤ。そんな彼との上手は付き合い方とは?

‟誰にでも優しい男性”って、とても素敵ですよね。しかし、それが「自分の彼氏」となるとどうでしょう・・・?

優しい彼が好きだけど、自分以外の女性に優しくされるとモヤモヤするのが乙女心。今回は、‟誰にでも優しい男性”の心理を知り、そんな彼と上手く付き合っていくコツをご紹介していきます!

 

誰にでも優しい彼氏にモヤモヤ。そんな彼との上手は付き合い方とは?

 

彼氏がみんなに優しくてモヤモヤ・・・

今の彼氏を好きになった理由のひとつとして、その「優しさ」が含まれる方も多いのではないでしょうか?誰にでも平等に優しくできる人は、人としても魅力的ですよね。また、恋愛関係に発展したとしても彼の優しさに救われることが多いと思います。

しかし、その‟優しさ”が時には彼女を悲しませることになることを男性は知りません。周りにいる女性にも自分と同じように優しく接しているところを見ることは、女性にとっては非常に残酷なもの。‟彼女”という特別感を感じられず、自信が無くなってしまうことも・・・。さらに、その優しさを自分への好意と勘違いしてしまう女性も出てくる可能性があります。

とはいえ、「私以外に優しくしないで」なんて我儘も言いにくいのが現実です。彼の行動を制限することは二人の関係が崩れることにも繋がりますし、「自分勝手だな」と思われて嫌われるという結果になりかねないからです。

では、どうすればこの状況を変えることができるのでしょうか?

それには、まずは「自分の考え方を変えること」が大切になってきます。‟残酷なまでの優しさ”を振りまく彼氏と上手く付き合うには、今までの考え方を改めて彼の気持ちと向き合うことが必要!

黙認してひとりで悲しむ前に、彼の心理を理解して「自分はどう変わればいいのか」を考えていきましょう!

誰にでも優しくする人の特徴

まずは「誰にでも優しくする人の特徴」を大きく3つに分けてご紹介していきます!優しい彼の心理を想像しながらご覧くださいね。

根っからの優しさを備えている

‟誰にでも優しくする”ということは、一時の意識だけではできないことです。心から人への思いやりに溢れ、日頃から自分の心に余裕がある素敵な人だといえますね。また、人のために頑張りすぎて自分が疲れてしまうという一面も・・・。あなたが落ち込んでいる時、そっと寄り添ってくれる優しさに救われることもあると思います。

自分に自信がない

優しさには、色々な意味が含まれる場合もあります。その一つとして‟自分に自信がない”というものがあります。これは、自分に自信がないゆえに相手に合わせたり、自分の意見をあまり言わず控えめな様子が‟優しい”とされるパターンです。

その優しさがどのような心理からくるものかを見極めてみると、彼の人柄が分かってくるかもしれませんね。

人に嫌われたくないと想っている

誰でも、他人に嫌われることは怖いこと。そこで、周りに好かれたくて無意識に優しさを振りまいている男性もいます。

人は、自分に優しくしてくれる‟都合のいい人”のことはないがしろにしない傾向にあります。むしろ積極的に仲良くしようと思うものなんです。そんな「他人の評価」に振り回されている彼の気持ちに上手に寄り添ってあげることが大切かもしれませんね。

誰にでも優しい彼氏と上手く付き合う方法

では、実際に‟誰にでも優しい彼氏”と上手く付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか?その疑問を、すぐに実践できる3つの方法で解決していきましょう!

彼の長所として受け止める

優しさは、本来素晴らしい長所です。それに色々な自分の感情が上乗せされていくことで、彼の長所が悪いものに思えてしまうんですよね。

人は誰でも、個性というものを持っています。彼の個性の一つとして‟誰にでも優しい”という長所を受け止め、その性格を尊重したうえで彼と向き合ってみましょう。

自分に自信を持つ

あなたが優しい彼に対して不安に思うのは、自分自身に自信がないからではないでしょうか?「彼が離れていってしまう」「他の人を好きになるかも」と想像して不安に駆られてしまうんですよね。

しかし、それは彼ではなく自分の中の問題である可能性があります。一度自分自身と向き合ってみて、さらに彼の態度や行動から‟信頼する”ということを学んでいくと、自然と「愛されている自信」というものを実感できるようになると思いますよ!

いちいち気にしない

彼の言動に一喜一憂して、毎日をハラハラした気分で過ごしていると疲れてしまいますよね。そんな時は、一度気にすることをやめてみるといいかもしれません。

彼のことは、あなたが自分のエゴで「こうしてほしい」と願ったところで変わるものではありません。相手をコントロールするような言葉や言動は控え、余裕をもって過ごすことを意識してみましょう。

長い恋愛のうちの一つの壁にぶつかったと思えば、意外と気にすることもなくなるかもしれませんね。

 

誰にでも優しい彼氏にモヤモヤ。そんな彼との上手は付き合い方とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか?恋愛には、不安というものが付いて回ります。それが彼自身の性格にある場合、他人が無理にそれを変えることはできません。

そもそも、あなたが不安に思っていることは、果たして実際に起こっているのでしょうか?彼の日頃の言葉や態度から、あなたへの愛は十分感じられると思います。想像して悲しむよりも、今目の前にいる彼との時間を大切にして素敵な関係を築いていきましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN