【夢占い】うっわ、夢で良かった・・・お財布を無くす夢の意味とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】うっわ、夢で良かった・・・お財布を無くす夢の意味とは?

【夢占い】うっわ、夢で良かった・・・お財布を無くす夢の意味とは?

皆さんは、財布を無くす夢を見たことがありますか。もしも現実でそんなことがあったら大慌てしまいますよね。仮に夢の中であっても、落ち着いてはいられないでしょう。

そこで気になるのが、財布を無くす夢には、何か深い意味があるのかということです。財布という大事な物を無くす夢ですから、深いメッセージがありそうな気がしますよね。

そこで今回は、財布を無くす夢の夢占いをご紹介します。

 

【夢占い】うっわ、夢で良かった・・・お財布を無くす夢の意味とは?

財布を無くす夢の基本的な意味は

まずは財布を無くす夢の基本的な意味を見ていきましょう。財布を無くす夢は、そのイメージ通り、お金に関することを示していることが多いです。金運が上昇または低下することを示します。

財布を無くす夢を見るのは、あなたが金銭トラブルに巻き込まれていて、そのトラブルを解決したい、離れたいと思っているとか、お金がなくなるんじゃないかと不安に思っている気持ちからということが多いです。財布を無くす夢はあまりいい意味を持たないことが多く、今後の行動に気を付けた方がいいでしょう。

しかしながら、財布の無くし方や状況で、多少意味が異なってきます。中には恋愛などお金以外の意味を持つものがあるくらいです。そこで次項では、財布を無くす夢の夢占いを、シチュエーション別に見ていきます。自分自身の夢がどういうシチュエーションだったか、よく思い出してから読んでみてくださいね。

シチュエーション別!財布を無くす夢の夢占い!

ここでは、シチュエーション別に財布を無くす夢の夢占いを見ていきます。同じ財布を無くす夢でも、どのように無くしたかによって異なる意味を持つので注意してくださいね。

財布を無くして探し見つかる夢

財布を無くして探し、見つかる夢は、あなたの仕事運が上昇していることを示しています。今まで仕事が苦しい状況だったとしても、これから好転すると考えられます。仮に就職活動中なら、近々いい就職先が見つかることでしょう。

また、この夢は、あなたが孤独を感じて人を求めていることを示す場合もあります。寂しいとか、愛されたいという気持ちが強くなっているのかもしれません。今恋人がいるなら恋人に構ってもらえるようになる、いないならいい人が見つかることを暗示しているので、仕事だけではなく、恋愛でも積極的に動いてみるといいでしょう。

財布を無くして探しても見つからない夢

財布を無くして探しても見つからない夢は、意外にもあなたに臨時ボーナスが入るなど、金運が上昇することを示しています。思いがけない収入があって、いい思いをすることでしょう。

逆に恋愛運はあまり良くありません。恋人と喧嘩する、出会いを求めてもいい人と出会うことができないということが起きてしまうでしょう。また、あなたが寂しさのあまり特定の人に執着してしまい、相手に良く思われていない可能性もあるので、しばらくは対人関係に気を付けるといいでしょう。

財布を盗まれて無くす夢

財布を盗まれて無くす夢は、金銭トラブルが解決するなど、今あるお金の悩みがなくなることを暗示しています。しかし、同時に金運の低下も示しており、今後良くないことが起きる、収入が低下するということが起きるかもしれません。今の悩みを丁寧に解決しつつ、今後のトラブルに備えて慎重な行動を心がけるといいでしょう。

財布を置き忘れる夢

財布を置き忘れる夢は、あなたがいろいろなものに手を出しすぎて、注意力が散漫になっていることを示しています。仕事量を増やしすぎて効率が悪くなり失敗する、スケジュールが詰まり過ぎて恋人との時間が作れなくなって喧嘩になるといったことが起きる可能性が高いです。

あれもこれも・・・と手を出していくうちに、本当に大切なものを見失ってしまってはいないでしょうか。財布を置き忘れる夢を見たら、一度立ち止まって、自分のことを見つめ直した方がいいかもしれませんね。

財布を落として無くす夢

財布を落として無くす夢は、あなたの恋愛での不満や不安を暗示しています。彼氏に不満を感じていたり、捨てられるのではと不安に感じたりしていませんか?そういったマイナスの感情が原因で別れてしまう可能性があるので注意しましょう。今恋人がいない方も、しばらくはいい出会いに恵まれないようです。

仕事面でも、あなたの不満はかなり溜まっているようです。やりたいことができていないという思いが強く、不満がどんどん増えています。今の環境でできることを改めて考えてみるか、転職など環境を変えて頑張ってみるといったことをするといいでしょう。

財布が消える夢

財布が消える夢は、あなたの不安な気持ちの表れです。もしも恋人がいなくなったら…信頼している仕事仲間がいなくなったら、友達と縁が切れたら・・・というように、自分にとって大事なものがなくなるんじゃないかという気持ちが強くなっています。不安が大きくなることで相手に迷惑をかける可能性もあるので、自分の気持ちを落ち着かせるようにするといいでしょう。

財布を無くして人にもらう夢

財布を無くして人にもらう夢は、金運が上昇することを示しています。予想外の収入がある可能性もあるので、素直な気持ちを持って生活していれば、自然とお金が貯まっていくことでしょう。ただし、お金が多く入るようになったからといって、無駄遣いばかりしないように気を付けてくださいね。

財布を無くして買う夢

財布を無くして買う夢は、あなたの金運が低下していることを示しています。予想外の出費があるなど、しばらくはお金のやりくりで困ることが増えるかもしれません。もしも今経済的に余裕がある状態でも、しばらくは慎重に行動し、無駄遣いを避けることをおすすめします。

 

【夢占い】うっわ、夢で良かった・・・お財布を無くす夢の意味とは?

おわりに

財布を無くす夢は、金運の上昇低下など、お金に関することを示していることが多いです。しかしながら、恋愛など人間関係について示していることもあり、シチュエーション別に意味をきちんと読み取ることが大事です。

この記事でご紹介した財布を無くす夢の夢占いの内容を参考にして今後の自分の行動の指針を定め、人生のプラスにしてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN