【夢占い】大きな成功を届ける?!クジラの夢が持つ意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】大きな成功を届ける?!クジラの夢が持つ意味とは

【夢占い】大きな成功を届ける?!クジラの夢が持つ意味とは

夢の中にクジラが出てくると、なんだかワクワクした気持ちになりませんか?日頃あまり見ることがないものの、映像やキャラクターなどでなじみがあるクジラ。そんなクジラの夢が一体どのような意味を持つのか、とても気になりますよね。

そこで今回は、クジラの夢の夢占いをご紹介します!

 

【夢占い】大きな成功を届ける?!クジラの夢が持つ意味とは

クジラの夢の基本的な意味は

まずは、クジラの夢の基本的な意味を確認していきましょう。クジラの夢は、基本的にいい意味を持っており、あなたの今までの努力が実を結び発展することや、あなたが大きく成長することなどを暗示しています。運気が上昇していることを示していることもあるなど、クジラの夢を見たら、基本的にはこれから自分にいいことが起きるんだと思っていいでしょう。

しかしながら、クジラがあなたの周りの権力者を象徴していることがあるなど、夢の内容によってはあまり嬉しいものではないことがあります。そこで次項では、クジラの夢の夢占いを、より詳しく見ていきます。自分の夢をできるだけ思い出し、内容が近いと思われるものを中心にして読んでみてくださいね。

シチュエーション別!クジラの夢の夢占い!

ここでは、シチュエーション別にクジラの夢の夢占いを見ていきます。クジラの動作などによって意味が異なるので、注意して読んでくださいね。

クジラが泳ぐ夢

クジラが泳ぐ夢は、泳いでいるクジラの様子で意味が異なります。もしもクジラが大きな海を気持ちよく泳いでいるのなら、あなたの努力が実り、結果が出ることを暗示しています。運気も上昇していることでしょう。

クジラが狭い海を窮屈そうに泳いでいたり、一頭で寂しく泳いでいたりしていた場合は、あなたの対人運が低下しており、周囲から孤立することを示しています。知らず知らず周囲に不快な思いをさせていないか、注意するといいでしょう。

また、クジラが海の奥深くを泳いでいる場合は、あなたの運気が低下しているだけではなく、周囲からのプレッシャーに苦しんでいることを暗示しています。慎重な行動を心がけつつ、うまく休みを取ったり、周囲のサポートを得たりしながら、今の状況を乗り越えましょう。

クジラの群れを見る夢

クジラの群れを見る夢は、あなたの運気が上昇していることを示しています。特に対人運が上昇しており、周りとの関係が深まることが考えられます。例えば仕事の同僚なら、お互い支え合い、一緒に企画を成功させるといったことが起こるでしょう。

できるだけフットワークを軽くして、出会いのチャンスを得ていいつながりを作ることを意識することをおすすめします。

クジラに乗る夢

クジラに乗る夢は、あなたよりも力がある人に気に入られて、成功をつかむことができることを暗示しています。出世も期待できるなど、金運も上昇している状態です。ただし、クジラに振り落とされるなど、良くないことをされた場合は、逆に力がある人や大切な人に見捨てられる可能性があります。日頃の言動に気を付けて、致命的な別れが生じないようにしましょう。

クジラに食べられる夢

クジラに食べられる夢は、あまりいい意味を持っていません。あなたの力ではどうしようもないトラブルに巻き込まれる恐れがあります。抗おうともがいても結局何もできない可能性が高く、状況を改善しようとしていたずらに傷を広げるのではなく、嵐をやり過ごすように無難な行動をした方が結果的には傷が浅くて済むということになりそうです。しばらくは無理は禁物ですね。

クジラを釣る夢

クジラを釣る夢は、あなたが大きな成功をつかむことを暗示しています。今までずっと努力してきたことや、任せれた仕事がうまくいく可能性が高いです。近いうちに大きな結果が出ると思われるので、苦しいことがあっても諦めずに努力を続けるといいでしょう。

クジラがジャンプする夢

クジラがジャンプする夢は、あなたの周りの環境が大きく変化することを暗示しています。転職したり、恋人ができる、または別れるというように、生活がガラリと変わるようなことが起きることでしょう。

クジラが潮を吹く夢

クジラが潮を吹く夢は、あなたの運気が上昇していることを示しています。クジラの夢自体が運気の上昇を示すことが多いのですが、クジラが潮を吹く夢は、特別運気が上がると思っていただいて構いません。新しいことに挑戦する、仕事で積極的に動くなどすれば、いい結果を得られるでしょう。

クジラが死ぬ夢

クジラが死ぬ夢は、良くも悪くもあなたの状況がリセットされることを予兆しています。今悩んで苦しんでいることがなくなる、大切な人と縁が切れるというように、あなたの心を揺れ動かすようなものがなくなってしまいます。突然の変化に戸惑うでしょうが、これからの長い人生の再スタートを切ったと思って、心機一転前向きに頑張りましょう。

クジラになる夢

自分がクジラになる夢は、仕事もプライベートも充実していくことを暗示しています。特に仕事の方の運気の上昇が大きく、出世したり、プロジェクトに成功したりするなど、順風満帆とも言える状況が続くことでしょう。現実でも自分がクジラになったような大きな気分を持てば、きっと結果を出し続けることができますよ。

 

【夢占い】大きな成功を届ける?!クジラの夢が持つ意味とは

おわりに

クジラの夢は基本的にいい夢です。運気の上昇を示しており、今まで頑張ってきたことが形になって認められる、仕事がうまくいって周りとの関係も円滑になるといったことが起きる可能性が高いです。

しかし、クジラの夢も全てがいい夢だということはなく、シチュエーションによってはあまり良くない意味のときもあります。シチュエーション別の夢占いの内容をしっかりと見て、自分のクジラの夢にはどういう意味があるのか、きちんと把握しましょう。

大事なのは、夢占いの内容を元にして、これからの自分の人生にどう生かすかということです。夢占いの結果が良くても、これから行動しなければ、チャンスをつかむことができません。夢占いの結果に振り回されないようにしつつ、前向きに行動することが大事ですよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN