気になる人からの視線にドキドキ。男性が視線を送るときの心理とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気になる人からの視線にドキドキ。男性が視線を送るときの心理とは?

気になる人からの視線にドキドキ。男性が視線を送るときの心理とは?

人からの視線って気になるものですよね?それが、あなたが気になっている人からの視線だったらどうでしょう。なんで自分のことを見ているのか、どういう意味で見ているのか、すごく気になりますよね!もしかしてわたしのこと・・・なんて考えてしまうこともあるでしょう。好きの合図であるならば、そんなステキなことはないのですが、他の理由であなたを見ていたとしたら・・・とんでもない勘違いをして、場合によっては恥をかいてしまうことも!男性はどんな時に女性を見つめるのか・・・気になりますよね!

 

気になる人からの視線にドキドキ。男性が視線を送るときの心理とは?

気になる人からの視線。これって脈あり?

視線とは難しいもので、その空間で目立つ人や物があれば、人は目で追ってしまうものです。それで言うと、あなたの歯に青のりがついていても、人は見つめてしまう可能性があるでしょう。もちろんそれだけではなく、好意を持っているから、ジッと見てしまうこともあるし、うるさくしているあなたに嫌悪から見つめている可能性もあります。

視線には色々な意味がある中で、誰からの視線かということも大事ではないでしょうか。誰もが知りたいと思っているのが、好意をもっている人からの視線ですよね。あなたと彼がどんな関係なのか、ただの興味なのか、好意からくるものなのか、意味が変わってくることもあるでしょう。それに加えて、どういう状況で、どんな風に見られていたのかで、ある程度、検討をつけることもできるでしょう。もちろんすべてが彼のあなたに対する好意からくるもので、脈ありのサインであれば一番良いのですが、そうとは言い切れないのが現実です。

まずは、男性がどんな時に視線を送るのか考えてみましょう。

男性が視線を送るときの心理

興味があってつい見てしまう

男性に限らず、女性でも、何か楽しそうなことをしていたり、話している人達がいるとつい見てしまいますよね。自分にないものが目の前にあったら、つい見てしまうのは条件反射に近いのではないでしょうか。

しかし、ただの興味本位とは限りません。異性として興味があることももちろんありますし、彼がその時をきっかけにあなたに好意を持ってくれるようになればいいのですから、ただの興味本位で見られることも悪くはないかもしれないですね。

魅力的なので見ていたくなる

自分にとって魅力的だったため、目が離せなくなったというパターンです。一目惚れもそうですが、人は目の前に魅力的なことがあると無意識に目で追ってしまうものですよね。

でも、じっと見てしまうと自分の好意がバレてしまうのが怖いので、あまり長時間見る人はいないでしょう。そんな中、もし意識的にあなたに熱い視線を送る人がいたら、それはあなたのことが異性として気になっていて、自分の存在に気付いてほしくてアピールをしている可能性があります。ただし、そのアピールも人によっては分かりにくいことがあります。もし目が合った時に、彼が恥ずかしがったり、嬉しそうにしていたら、確実にあなたに気があると言えるでしょう♡

何をしているのか気になる

変わったことをしている人って気になりますよね。それが行動なのか、見た目の面白さなのかはその時によりますが、興味があることは間違いありません。例えば路上ライブみたいなもので、好意があるかどうかは関係なく、自分にとって関心のあることであれば、じっと見ることはあるということですね。

話しかけたい

人のことを見つめるという行為は、見つめられる側も感じるものですので、意味もなく気軽にできるものではありません。もしかしたらあなたに何か伝えたい何かがあるのかもしれません。

男性に限らず何か話したいことや伝えたいことがある時に、その相手の行動を見て、いつ話しかけようか、タイミングを計りますよね。この場合、脈ありかどうかを判断するのは、なかなか難しいかもしれません。近々の用件を今伝えたくて、あなたの手が空くのを見極めているだけかもしれませんし、本当に大事な用件を伝えたい場合もあるでしょう。もしかしたらあなたに告白するためにタイミングを見ている・・・なんて場合もあるはず!

もし、彼が熱い視線を送ってきて、何か伝えたそうにしていたら、少しだけ期待してもいいかもしれませんね♡

中には強く嫌悪を感じている場合も

もしかしたらあなたは挙動不審な行動を取っていたり、騒がしくしていませんか?

人は違和感や、危険な空気に敏感なものです。直観でそれを感じた時に、じっと見てしまうことがあるでしょう。故意にやっている訳ではない場合でも、人が不快に感じる程度は人それぞれなので、TPOに合った行動を心掛けるようにしましょう。

また、それとは別に考えられるのが、目が合った時に何気なく取ってしまうあなたの行動が彼を嫌な気分にさせているかもしれないということ。恥ずかしさから、つい不自然に目を逸らしたり、見つめていたことがバレるのが嫌で無意識に困ったような顔をしたりしていませんか?どうせ目が合うのなら、少しでも可愛い自分を見せたいですよね!彼に微笑み返すくらいの余裕が欲しいものですね♡

気になる人の視線は脈ありサインの可能性大!

人のことを見るということは、その人に少なからず興味があるということです。そして、同じ人からの視線は多ければ多いほど、あなたに好意があると言えるでしょう。それが自分が気になっている人だった場合・・・あなたもきっと彼のことをよく見ていますよね。それを彼も感じている上で、あなたのことを意識して見てしまっているはずです。好きでもない相手の事をそう頻繁に見つめるものではありませんから、脈ありの可能性大と言えるでしょう♡

 

気になる人からの視線にドキドキ。男性が視線を送るときの心理とは?

おわりに

ただの知り合いでも見つめられると、何か顔に付いているかな、変なこと言ってしまったかなとドキドキするものです。それに視線というのは不思議なもので、何とも思っていない相手でも、同じ人に何度も見られると、その人の事が気になってきますよね。

もしあなたが誰かから見つめられることがあり、それがもし気になる人からの視線だった場合・・・あなたに向けられた好きの合図だと良いのですが、もしそうじゃなかった場合でも諦めないでください!まだあなたに興味をもっていない彼を見つめ返すことで、逆に彼にあなたを意識させてみてはいかがでしょうか♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN