脱・先入観!背が低い男性と付き合う大きなメリットと小さなデメリット - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 脱・先入観!背が低い男性と付き合う大きなメリットと小さなデメリット

脱・先入観!背が低い男性と付き合う大きなメリットと小さなデメリット

皆さんは、彼氏の身長を気にするタイプでしょうか?それとも気にしないタイプでしょうか。

その人のことを好きになってしまえばあまり気にならなくなるでしょうが、初対面の男性が背が低い男性だったら、ある程度は気になるポイントですよね。人によっては、背が低いことで恋愛対象外になるということもあるのかもしれません。

いろいろな考え方があるでしょうが、もし背が低い男性を彼氏にすることによってメリットとデメリットがあるのなら、知っておきたいところ。何か問題があるなら背が低い男性と付き合うのはやめておこうという気になるかもしれません。

そこで今回は、背が低い男性を女子がどう思うのかということと、背が低い男性と付き合うメリット、デメリットについてご紹介していきます。

 

脱・先入観!背が低い男性と付き合う大きなメリットと小さなデメリット

背が低い男性を女子はどう思う?

まず、背が低い男性に対して女子は一般的にどう感じているかについて解説していきましょう。

実は、約6割の女子が、彼氏が背が低いと気にしてしまうようです。顔や性格、経済力など、他にいい要素があれば相殺されるものの、あまりに背が低かったりしてしまうと、ちょっと・・・と思うみたいですね。どうして気になるのかは後でまとめているデメリットで見ていくとして、身長はそもそもの外見としてどうしても目に付くところなので、顔のルックスと同様に無視しづらいというのが本音のようです。

背が低い男性が恋愛対象外になるという人はあまり多くはありませんが、やっぱり気になるし、仮に彼氏にしたとしてもちょっと気にしてモヤモヤしてしまうという女子が多いのが現状といったところでしょう。

次項からは、背が低い男性と付き合うメリットとデメリットをご紹介します。背が低い男性と付き合おうか迷っている、背が低い男性にアプローチされているという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

背が低い男性と付き合うメリット

まずは、背が低い男性と付き合うメリットとを見ていきましょう。一体どのようなメリットがあるのでしょうか?

目線が近くてドキドキできる

背が低い男性と付き合えば、比較的目線が近くなりますよね。場合によっては目線がほぼ同じということもあり得るでしょう。一緒に歩いているときや座っているときに自然と顔が近づくので、思わずドキドキしてしまいます。いちいち彼の顔を見上げなくてもドキドキできる点をメリットと捉えることもできるでしょう。

また、キスをしやすいというのも意外と大きなメリットなんです。構えることなく、こちらから彼に不意にキスをすることもできますし、彼氏もキスをしやすいことで、たくさんキスしてくれるかもしれませんね。

背が高い彼氏では味わえない、同じ目線のドキドキ感、ラブラブした感じを味わえるのは、大きなメリットであると言えるでしょう。

威圧感がなくて怖くない

背が高くてガタイがいい男性って威圧感があって怖いですよね。実際に、背が高すぎたり体の大きすぎる男性は威圧感があって嫌だという人は多いです。

背が低い男性は威圧感がないので、そのような心配をする必要がありません。同じ目線なので、怖いと思うことはほとんどありません。むしろ可愛いと思えることが多いくらいでしょう。

一途に尽くしてくれることも

背が低い男性の中には、背が低いことであまりモテないという人がいます。そのタイプだった場合は、やっとできた恋人ということで、一途に尽くしてくれるというメリットがあります。振られないように頑張ってもらえるわけですね。背が高くてモテる男性に比べて浮気される可能性も低く、安心して恋人関係が続けられるのは、嬉しい特徴であると言えるでしょう。

背が低い男性と付き合うデメリット

次に、背が低い男性と付き合うデメリットを見ていきます。女子はどういうことをデメリットと感じるのでしょうか。

ヒールが履けない

ヒールを履くと彼氏の身長を追い抜かしてしまうため、ヒールを履くことができないという場合もあるでしょう。多くの男性は自分の身長よりも彼女の身長の方が低くあって欲しいと思っているので、ヒールを履くと不都合なんですね。下手すると彼氏に不機嫌になられる恐れもあります。

ファッションに制限がかかるのは、きついデメリットであると言えます。

周りの目が気になる

自分たちが身長のことを気にしなくても、周りが彼氏の身長のことをとやかく言うことがよくあります。特に自分が身長が高い方だった場合、彼氏が小さいとか、釣り合っていないなどと言われてしまうことがあるんですね。

はっきり言って余計なお世話なんですが、そのせいで彼氏が申し訳ない気分になり、二人の関係がギクシャクするということもあり得ます。周りのせいで関係が悪くなるということがありえるんです。

また、自分の身長がやけに高く見られることを気にする女子もいますよね。周りに大きいと言われたくない女子は、低身長男性と並んで歩くこと自体、あまりしたくないと思うことでしょう。

彼氏が卑屈になることも

自分が身長が低いことをコンプレックスに感じている男性は、どうせ自分なんて・・・と卑屈になることがあります。もっと背が高い男性が好きなんでしょ?などと言うことがあるんですね。ハッキリ言って彼氏にそんなこと言われても困りますし、おもしろくないですよね。でも、卑屈な気持ちになった時には、そんな余計な一言がでてしまうこともあるんです。温かく慰めてあげたいところですね。

 

脱・先入観!背が低い男性と付き合う大きなメリットと小さなデメリット

おわりに

背が低い男性を気にする女子は一定数いて、六割程度の女子が、彼氏の身長が低いと気にしてしまうようです。身長よりも大事なものがあるとはいえ、見た目に大きく影響を与える要素ですから、どうしても気になってしまうんですね。

背が低い男性を彼氏にするメリットは、目線が近くてドキドキできる、威圧感がなくて怖くない、一途に尽くしてくれるタイプもいるといったことが挙げられます。男性特有の力強さを感じることはできませんが、その分同じ目線で接してもらうことができ、安心感を得ることができます。彼氏が可愛く見えるのもいいですね。

背が低い男性を彼氏にするデメリットは、ヒールが履けない、周りの目が気になる、自分が大きく見えてしまう、彼氏が卑屈になることがあるといったことが挙げられます。ファッションに制限がかかり、周りの目のせいで二人の仲がギクシャクすることがあるということは大きなデメリットに感じられます。

あなたは背が低い男性をどう思いますか?メリットとデメリットを元にしてお友達と話してみると、盛り上がるかもしれませんよ!

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN