【夢占い】予知夢の可能性は低いけど吉夢かも!妊娠する夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】予知夢の可能性は低いけど吉夢かも!妊娠する夢の意味とは

【夢占い】予知夢の可能性は低いけど吉夢かも!妊娠する夢の意味とは

妊娠する夢を見たらびっくりしますよね。現実で妊娠しているなら夢を見るのも理解できますが、そうでない場合は、どうしてそんな夢を見たんだろうと思ってしまいます。

そこで今回は、妊娠する夢の夢占いをご紹介します。妊娠する夢には、一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】予知夢の可能性は低いけど吉夢かも!妊娠する夢の意味とは

妊娠する夢の基本的な意味は

妊娠する夢を見たら、自分が近々妊娠するのかな?などと思ってしまいますよね。しかし、妊娠する夢は予知夢というわけではないんです。妊娠する夢は、これからのあなたの人生の調子が上向く、努力が実を結ぶというように、運気が上昇していることを示しています。基本的にいい意味を持った夢であるということがわかりますね。

なので、妊娠する夢を見たら、あまり深く考えず、これからいいことが起きるんだと思えばいいということになります。もしもあなたが何か努力を続けているなら、それを中断せずに、これからも続けるといいでしょう。きっといい結果に結びつきます。

また、何か新しいことを始めようとしているなら、積極的にチャレンジすることをおすすめします。運気が上昇しているので、成功する確率が高いからです。前向きな気持ちを持って行動するようにしましょうね。

しかしながら、妊娠する夢は、シチュエーションによって意味が異なります。次項では、シチュエーション別に妊娠する夢の意味を載せています。自分が見た夢を思い出してから、一番近いところを中心にして読んでみてくださいね。

シチュエーション別!妊娠する夢の夢占い!

ここでは、シチュエーション別に妊娠する夢の夢占いをまとめています。細かい意味をしっかり確認して、これからの行動の指針を定めましょう。

妊娠して出産する夢

妊娠して出産する夢は、妊娠する夢の中でも、これからあなたに特別いいことが起きることを暗示しています。仕事やプライベートが充実していくと思われますので、何事にも積極的に行動するようにしましょう。何かつらいことがあっても、これから状況が好転するんだと思って努力を続けることが大事です。

妊娠して流産する夢

妊娠して流産する夢は、今あなたの調子が悪いことを示しています。警告を意味する夢だというわけですね。何かリラックスできることを試してみたり、誰かに悩み事を相談したりしましょう。自分でも気づけない不安を抱えている可能性もあるので、無理せず周りの力を頼ることが大事です。

妊娠を人に伝える夢

妊娠を人に伝える夢は、あなたが思っていることを人に伝えたいという思いが強くなっていることを示しています。特にいいことを人に話したいと思っているようですね。

また、今あなたが人生の転機に立っていることも示しており、転職や進学など、環境だけではなく、これからの人生の方向性が大きく変わる時期に来ていると考えられます。自分がどのように生きたいのか、10年後、20年後にどんな自分になりたいのか、よく考えて行動するようにしましょう。

妊娠して不安な気持ちになる夢

妊娠して不安な気持ちになる夢は、あなたがあまり精神的に大人になり切れていないことを示しています。甘えた気持ちを持っている、誰かに頼りきりでいるということはありませんか。もしも心当たりがあるなら、この機会に大人の自分になることを目標とした方がいいかもしれませんね。

妊娠してゆっくり過ごす夢

妊娠してゆっくり過ごす夢は、あなたが今ゆっくり過ごしたいと思っている願望の表れです。仕事が忙しくて心身が疲れているということはありませんか。自分でもわからないくらいに追い込まれている可能性もあります。どうにかして休みを確保して、一度リフレッシュした方がいいでしょう。

好きでもない人の子を妊娠する夢

好きでもない人の子を妊娠するだなんてびっくりする夢ですが、これは自分が今まで挑戦したことがないことに挑戦したいというあなたの願望を暗示しています。何かやってみたいことがあるんだけれども、勇気が足りず現状維持を続けているという感じですね。

もしも今新しいことに挑戦しようか迷っているなら、思い切って行動してみましょう。行動することで見えることもありますし、悩みが吹き飛ぶ可能性もあります。慎重なことは決して悪くはないのですが、自分の心の中に挑戦したいという気持ちがあるときは、素直に挑戦した方がいいでしょう。

妊娠検査薬を使う夢

妊娠検査薬を使う夢は、陽性か陰性かで意味が異なります。

もしも陽性だった場合は、あなたの努力やセンスがこれから花開いていい結果を生み出していくということを示しています。人生が上向きになると思われるので、安心して努力を続けるといいでしょう。

陰性の場合は、あなたの心の中に負の気持ちが生じていることを暗示しています。仕事や恋愛がうまくいっていないとか、これから自分はどうなってしまうのかという不安などが、夢に反映されているようです。また、もしも今あなたが妊娠を望んでいるなら、なかなか妊娠しないことに焦っているということを表しています。

友達が妊娠する夢

友達が妊娠する夢は、これからあなたにいい知らせが届くことを示しています。試験の合格の知らせが来るとか、ビジネスに誘われる、告白されるなどがわかりやすい例ですね。

いずれにしても、いいことが起きる可能性が高いだけではなく、環境が変化する可能性もあります。これから何が起きてもいいように、きちんと準備をしておくといいでしょう。いい流れを引き寄せることができます。

 

【夢占い】予知夢の可能性は低いけど吉夢かも!妊娠する夢の意味とは

おわりに

妊娠する夢は基本的にいい意味を持ち、あなたの人生が上向きになることを示しています。しかしながら、シチュエーションによって意味が違い、中にはあまり良くない意味を持っている夢もあるので注意が必要です。

夢の内容を元にして、今後自分がどういう風に振る舞えばいいのか考えることが大事です。困ったら周りに相談するなどして、これからの自分の生き方について、今一度考えてみるのはいかがでしょうか。

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN