彼にとって特別な存在。男性が気を許してる女性だけに取る行動6選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼にとって特別な存在。男性が気を許してる女性だけに取る行動6選

彼にとって特別な存在。男性が気を許してる女性だけに取る行動6選

恋愛でも友情でも、相手に対しての信頼ってとても大切ですよね。

とくに相手が男性の場合、恋愛関係に発展するには“気を許してくれている”ということがポイントになってきます。

しかし、男性から気を許される存在になるのは、同性同士よりも難しいのが現実。

今回は、男性が気を許している女性だけに取る行動を知ることで、気になる彼の‟気を許せる唯一の存在”になる方法をご紹介していきます。

信頼関係を上手に築いて、恋愛をスムーズに進めていきましょう!

 

彼にとって特別な存在。男性が気を許してる女性だけに取る行動6選

 

あれ・・・ずいぶん懐かれてる?

職場、学校、習い事など、日常の中には男性と接する機会が多く存在します。

そんな時、あなたは相手からの「気を許してくれているな」というサインを感じ取ることができますか?

相手によっても変わってきますが、なんとなく他の人よりも距離が近かったり、いつも笑顔で接してくれると「懐かれている」と感じ取ることができますよね。

そんな風に分かりやすい行動や態度で示されないと気づきにくいのが事実です。

また、なんとなく懐かれているように感じても、果たしてそれが“気を許している”に繋がるものなのかも見極めが難しいと思います。

しかし、その見極めが恋愛に発展するかしないかのカギを握っていることも・・・!

相手が無意識に発している「気を許していますよ」というサインを感じ取ることで、脈アリか脈ナシかを見極めるとともにアプローチの仕方を決めていきましょう。

男性が気を許してる女性にだけ取る行動

それでは、実際に男性が気を許している女性だけに取る行動を6つに分けてご紹介していきます!

気になる彼の行動や態度を思い返しながらご覧くださいね。

素を出してくる

初対面の相手に対して、いきなり巣の自分を出していける人って少ないのではないでしょうか?

ある程度のコミュニケーションを経たうえで、この人にはら全てをさらけ出せるという信頼感をもって初めて素を出すことができますよね。

つまり、あなたに対して素を見せるということは、相手が気を許してくれている証拠。

そんな態度を引き出すためには、普段から自分自身も相手に対して「素の態度」で接することを心掛けてみましょう。

弱い部分も見せる

‟弱い部分”を見せることは、容易いことではありません。

とくに男性の場合、女性に対して弱みを見せることはプライド的にも難しいでしょう。

そんな男性が自分の弱い部分も見せられるのは、気を許した相手だけ。

「こんな部分もこの人なら受け入れてくれる」という気持ちから、他の人には見せない部分もさらけ出してくれるんですね。

「ありのままのあなたを受け入れる」という態度で接すると良いかもしれませんね。

甘える

幼い頃、親に無条件に甘えるということができた時のことを思い出してみてください。

甘えるというのは、相手に対しての信頼感・安心感があったからこそできたことですよね。

そんな相手にとっての安心できる相手になることで、‟甘えられる女性”になることができます!

相手の話をよく聞き、そばに寄り添うことを意識してみるといいかもしれませんね。

秘密を打ち明ける

誰にも話していない秘密や悩みごとは、誰でもひとつやふたつ持っているもの。

しかし、気を許した相手にだけはそんな‟特別な話”ができるほどの大きな信頼を抱いていることもあります。

相手に秘密を打ち明けられた場合、それはあなたに対しての‟特別な感情”の証拠かも・・・?

普段から相手に対して誠実な態度を心掛け、少しずつ信頼関係を育んでいくことが大切です♪

自分の家族の話や小さいころの話をする

「過去」や「身内の話」は、自分を紹介するエピソードとしてもとくに重要なものです。

今の自分を形成してきたこと・ものを話すことは、少し勇気がいること。

相手に‟嫌われない”という自信も必要かもしれませんね。

さらに、相手に対して‟自分のことをもっと知ってほしい”という気持ちの表れでもあります。

そんな話をされた場合、あなたが相手にとっての‟特別な存在”というサインかもしれません。

ちょっと恥ずかしい夢や目標を語る

人生において、夢や目標を持つということはとても素敵なこと。

しかしそれを人に話すとなると、それが大きなものであればあるほど「馬鹿にされるかもしれない」「否定されるかも」と不安になってしまうこともあると思います。

そんな‟ちょっと恥ずかしい夢”や“とてつもなく大きな目標”を打ち明けてくれるということは、大きな安心感をあなたに抱いてくれている証拠かもしれません。

自分の夢を相手に話してみたり、小さな目標でも馬鹿にしない態度を普段から意識して接していきましょう。

 

彼にとって特別な存在。男性が気を許してる女性だけに取る行動6選

 

おわりに

ここまで「男性が気を許した女性に取る態度」を踏まえたうえで、そんな存在になるためのコツをご紹介してきました!

いかがだったでしょうか?

相手との信頼関係を築いていくうえで最も大切なのは、まずは‟自分が相手のことを信頼すること”です。

不信感を抱いているような相手に気を許せる人ってなかなかいませんよね。

また、嘘のない真摯な気持ちで相手と向き合うこともポイント。

良い意味でも悪い意味でも、周りにいる人たちは自分自身の写し鏡です。

‟与えられる前に与える”ことを心掛け、人生を豊かにしていけるような信頼関係を築いていきましょう!

この記事をご覧のみなさんが、ここでご紹介したことを参考により恋愛をスムーズに進めていくことを祈っています。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker