【夢占い】新たな自分を暗示する吉夢かも。お葬式の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LIFESTYLE
  3. 【夢占い】新たな自分を暗示する吉夢かも。お葬式の夢の意味とは

【夢占い】新たな自分を暗示する吉夢かも。お葬式の夢の意味とは

皆さんは、葬式の夢を見たことがありますか。できることなら縁がない方が良いものですが、夢で見るとびっくりしますよね。一体どういう意味があるのか気になってしまいます。もしかして不吉な予感かも・・・?と思ってしまいますよね。

そこで今回は、葬式の夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】新たな自分を暗示する吉夢かも。お葬式の夢の意味とは

葬式の夢の基本的な意味とは

葬式の夢を見ると、ついつい不吉な夢のような気がしてしまいがち。でも、意外なことに、葬式の夢はいい夢であることの方が多いんです。今のあなたの状態が終わり、新たな自分に生まれ変わるということを暗示しているからです。つまり、今の環境がガラリと変わるとか、今まで引きずっていた良くない気持ちの整理ができるといったことが起きることを示しているわけですね。

もしかしたら、今のあなたの心には、現状を変えたい思いがあるのかもしれません。その気持ちが葬式の夢となって表出してきた可能性があります。自分の中の変わりたい気持ち、忘れたい、乗り越えたいという気持ちと向き合って、これからどうすればいいのか考えてみるのもいいかもしれませんね。

しかしながら、葬式の夢はシチュエーションによって多少意味が異なります。そこで次項では、シチュエーション別に葬式の夢の夢占いをご紹介します。自分が見た夢はどういう意味だったか思い出し、当てはまるところを中心にして読むといいでしょう。

シチュエーション別!葬式の夢の夢占い!

ここでは、シチュエーション別に葬式の夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味があるのでしょうか?

自分の葬式の夢

自分の葬式の夢は、いい意味を持っています。新たな人生のスタートを切ることができることを示しており、身の回りで大きな変化が訪れるでしょう。

ただし、あまりにも悲しく嫌な気持ちになっている夢だったら注意してください。今の状況に悲観的になっていて、苦しいという思いが強すぎる可能性があります。

恋人の葬式の夢

恋人の葬式の夢は、恋人がいなくなるのではないかというあなたの不安な気持ちの表れです。しかし、今後は不安とは裏腹に、二人の関係性はどんどん深まっていることでしょう。

しかし、もしもあなたが夢の中で恋人の葬式を喜んでいたら要注意です。あなたは実は恋人と別れたいと思っています。気持ちが冷めていて、離れたいという気持ちが強くある状態だと考えられます。今後の関係をどうしたいのか、よく考えてみることをおすすめします。

家族の葬式の夢

家族の葬式の夢は、あなたが家族から自立して、一人の大人として生きていけることを暗示しています。今までは親兄弟などに頼り切りということはありませんか。経済的、または精神的に依存しているところがあったのかもしれません。今後は家族から離れて独りの女子として人生を歩んでいくことができるでしょう。

友達や知人の葬式の夢

友達や知人の葬式の夢はやや複雑で、あなたがその人のことを良く思っていないときは、その感情をなくしたい、つまりその人から離れたいと思っていることを示しています。しかし、その良くない感情がなくなり、いい印象を抱くことになる可能性を示している一面もあるので、今後の関係がどうなるかは微妙なところです。いずれにしても今のままということはなく、疎遠になっていくか、印象が変わって仲良しになるか、極端に変化すると考えられます。

逆にいい印象のときは、相手の印象が悪くなる出来事が起きてしまうかもしれません。その人との間でトラブルが起きる可能性があるので、しばらくは気を付けておいた方がいいでしょう。

知らない人の葬式の夢

知らない人の葬式の夢は、これからの人生であなたの運気が上昇していくことを暗示しています。仕事や恋愛がうまくいって収入もアップする可能性が高いですね。仕事もプライベートも充実していくと考えられます。新たなことに挑戦するなど自分の活動の幅を広げて、ステップアップを目指してみるといいでしょう。

亡くなっている人の葬式の夢

既に亡くなっている人の葬式の夢は、今のあなたが無理をしていることを示している可能性があります。仕事を頑張り過ぎている、恋人に無理して接しているということはありませんか。このままでは自分自身が駄目になってしまう恐れがあります。ちょっと一休みして、今のままでいいのか見つめ直してみるといいでしょう。

亡くなっている人の葬式の夢は、自分自身の成長のキッカケでもあります。自分の現状を見直し、これから自分がより良く生きるために、前向きな気持ちを持って日々を過ごすようにするといいでしょう。

葬式で生き返る夢

葬式で生き返る夢は、あなたが過去の失敗やトラウマを乗り越えることができ、今の自分を変えることができることを暗示しています。運気が上昇していることも示しており、自分の気持ちに素直に従い行動することをおすすめします。きっといい結果につながりますよ。

霊柩車の夢

霊柩車が印象的だった夢は、あなたが霊柩車をどう感じたかによって意味が異なります。霊柩車をいいイメージで見ていたなら、あなたの人生はこれからプラスに向かうでしょう。逆にあまり良くないイメージを抱いていたなら、これから良くないことが起きる可能性があります。危険が迫ったり、トラブルが生じたりする恐れがあるので、何が起きてもいいように慎重な行動を心がけるようにするといいでしょう。

 

【夢占い】新たな自分を暗示する吉夢かも。お葬式の夢の意味とは

おわりに

葬式の夢は、そのイメージとは裏腹に、いい意味を持っていることが多いです。あなたが人生の転換期を迎えている可能性が高く、今後自分がどのように生きていくのか、仕事も含めて一度じっくりと考えてみるといいでしょう。チャンスを逃さないようにすれば、大きくステップアップすることも可能です。

大事なのは、夢占いの結果を今後にどう生かすのかということです。結果に一喜一憂せず、これからの自分のためになることを考え、行動していきましょう!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN