まさに、友達以上恋人未満。友達以上の男性との接し方の正解は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. まさに、友達以上恋人未満。友達以上の男性との接し方の正解は?

まさに、友達以上恋人未満。友達以上の男性との接し方の正解は?

皆さんは、友達以上恋人未満の関係になったことはありますか?

普通の友達よりは親密なことは間違いなく、二人で行動することも多いものの、恋人ではないという複雑な関係のことです。

ここで気になってくるのが、友達以上の接し方。

複雑な関係なのでどう接していいかわからないという方は多いでしょう。

そこで今回は、友達以上恋人未満の関係の接し方と、男性が友達以上恋人未満の関係でいる理由をご紹介します!

 

まさに、友達以上恋人未満。友達以上の男性との接し方の正解は?

友達以上恋人未満の関係になったことがある女子は多い

すぐに彼氏を作るタイプの人はびっくりするかもしれませんが、友達以上恋人未満という微妙な関係を続けた経験がある女子は、意外とたくさんいます。

そこから恋人になった人もいれば、そのまま関係が発展せずに疎遠になってしまったという人もいます。

友達以上恋人未満の関係は、実はよくある関係性だと言うことができるんですね。

あなたが友達以上恋人未満の関係から恋人になりたいのか、それとも今のままの関係で満足なのかによって、今後の彼とのつき合い方を考えるといいでしょう。

もしも恋人になりたいなら、男性がどういう気持ちなのかよく理解して、接する必要があります。

友達以上恋人未満の関係の接し方

ここでは、友達以上恋人未満の関係の接し方をいくつかご紹介します。

今友達以上恋人未満の関係の彼がいる方は、参考にしてみてくださいね。

交際を激しく迫らない

友達以上恋人未満の関係がモヤモヤするので、彼に付き合うように激しく迫る人がいます。

今の状況を変えるために必要なことだと思うかもしれませんが、これはあまりおすすめしません。

男性の方が引いてしまう可能性が高いからです。

男性は、何かしらの理由で友達以上恋人未満の関係を選んでいます。

そこで関係を変えるように無理強いされても、男性は困ってしまうだけです。

もちろんそれで気持ちが動いて付き合ってくれることもありますが、多くの男性は面倒臭いと思うでしょう。

覚悟を持って告白するならいいのですが、「私たち付き合っているの?」「いつになったら彼女にしてくれるの」といったことを言って交際を迫ることはおすすめできません。

簡単に体を許さない

友達以上恋人未満の関係だと、そのまま体の関係になることも多いです。

それ自体は本人たちの自由ではあるのですが、簡単に体を許さないようにした方がいいですね。

簡単に体を許すと、男性はあなたのことを攻略したような気分になり、気持ちが薄れてしまう可能性があります。

また、簡単に体を許してくれる女だと認識されると、彼はあなたのことを低く見るようになり、扱いが悪くなります。

他に彼女を作って離れてしまうということになりかねません。

友達以上恋人未満の関係でも簡単に体を許さない、一度体の関係になったからといって、その後も簡単に体を許すようなことはしないということを心がけるといいでしょう。

都合のいい女にならないようにする

簡単に体を許さないということにも関連しますが、都合のいい女にならないようにすることも大事です

彼の言うことを何でも聞いて、何事も彼に合わせるということがないようにしましょう。

彼の言うことを聞いてばかりいると、ただの道具のように扱われるようになります。

簡単に体を許すパターンと同じく、価値が低く見られるようになり、結果的に彼が離れることにつながります。

うっかり都合のいい女になっていないか、時々自問自答するといいでしょう。

追う価値がある女だと思わせる

友達以上恋人未満の関係が続いていても、男性が飽きてしまうと、簡単に関係は解消されます。

そこで、追う価値がある女だと思わせるように接することをおすすめします。

簡単になびかない、彼に依存しない、自分磨きを怠らないなど、自分の価値を下げないようにしましょう。

変にプライドが高くならないように注意しつつ、自分は追う価値があるのだと思わせることができれば、彼を長い間夢中にさせることができますし、付き合ってもらえる可能性も高くなるでしょう。

男性が友達以上恋人未満の関係でいる理由

ここでは、男性が友達以上恋人未満の関係でいる理由をご紹介します。

男性はどうして友達以上恋人未満でいようとするのでしょうか。

振られるのが怖い

告白して振られるくらいなら、今の関係を続けていた方がマシだと考えるパターンですね。

あなたに振られたくない、今の関係が壊れるのが怖いといったことを考えています。

もしも彼がこのパターンのような気がしたら、彼が安心できるような言葉をかけてあげて、告白の後押しをしてあげるといいでしょう。

別れ話が面倒臭い

友達以上恋人未満の関係は、どれだけ親密でも恋人ではありません。

なので、他に恋人を作るのも勝手ですし、疎遠になるのも勝手だと言うことができます。

しかし、恋人はそうはいきません。

別れるときは別れ話をすることになります。

友達以上恋人未満の関係にする男性は、この別れ話をとても面倒臭いと感じているのです。

要は、いいとこ取りの発想ですね。

恋人のように接しておきながら、交際のデメリットは避けたいというわがままから、友達以上恋人未満の関係にしているわけです。

他の女子とも遊びたい

あなたが彼と恋人関係だと、彼が他の女子と遊ぶことを責めるのは当然ですね。

でも、友達以上恋人未満の関係だと、ちょっと責めにくいですよね。

恋人でない以上、彼が何をしても自由だからです。

男性の中には、他の女子とも遊びたいという欲があるので、親密な女子と恋人にならないという人がいます。

恋人に縛られたくないという気持ちが強いので、恋人になろうと思わないんです。

 

まさに、友達以上恋人未満。友達以上の男性との接し方の正解は?

おわりに

友達以上恋人未満の関係を経験したことがある女子は意外と多いです。

友達以上恋人未満の関係では、自分の価値を下げるような行動をしないようにしましょう。

逆に男性に追う価値があると思わせることができれば、交際できる可能性が高まります。

また、男性が友達以上恋人未満の関係をするのは、振られるのが怖い、別れ話が面倒臭い、他の女子とも遊びたいといったことが理由としてあります。

彼がどのパターンに当てはまりそうかよく考えて、今後の関わり方を考えるといいでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM