一緒にいると笑顔になれる。あなたを笑わせてくれる男性の心理とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 一緒にいると笑顔になれる。あなたを笑わせてくれる男性の心理とは

一緒にいると笑顔になれる。あなたを笑わせてくれる男性の心理とは

あなたのことをいつも笑わせてくれる男性はいますか?

元気がないときに笑わせてもらえると、とても嬉しい気持ちになることでしょう。

でも、どうして自分のことを笑わせてくれるのか、気になりませんか。

何か意図があるのか、それとも純粋な善意で笑わせてくれるのか知りたいところです。

恋愛的に好かれているのかどうかということも気になりますよね。

そこで今回は、笑わせてくれる男性の心理についてご紹介します!

 

一緒にいると笑顔になれる。あなたを笑わせてくれる男性の心理とは

笑わせてくれるのは脈ありのサイン?

男性が自分のことを笑わせてくれたら、自分に気があるのかな?て思ってしまいますよね。

基本的には、あなたのことを笑わせてくれる男性は、あなたに気があると思っていいでしょう。

特に笑わせてくれるだけではなく、何かと優しくしてくれるだとか、あなたが困っているときに助けてくれるということがあるなら、脈ありだと思っていいでしょう。

あなたの役に立ちたいとか、あなたに好かれたいという気持ちが行動に表れています。

しかしながら、あなたに限らず周りの人を笑わせるようなタイプの場合は、あなたのことを特別好きではないという可能性もあります。

単純に人を笑わせるのが好きなだけなんですね。この場合は、脈ありかどうかはハッキリとしません。

男性が自分ばかり笑わせてくれるのか、それとも他の人のことも笑わせているのかで、男性が自分に気があるのかどうか判断するといいでしょう。

笑わせてくれる男性の心理

ここでは、笑わせてくれる男性の心理についてまとめています。

周りにそんな男性がいる場合は、その男性がどのタイプか考えながら読んでみるといいでしょう。

あなたが好きであなたに笑って欲しい

素直にあなたのことを好きだと思っていて、あなたに笑って欲しいと思っている心理です。

好きな人が笑顔になると、嬉しい気持ちになりますよね。

しかも、自分が好きな人を自分が笑顔にできたら、とても満たされた気分になることでしょう。

あなたを笑わせてくれる男性は、あなたを笑顔にすることに喜びを感じています。

あなたに笑顔でいて欲しい、自分が笑顔にしたいという思いから、あなたのことを笑わせてくれるわけです。

自分のことを見て欲しい

おかしなことをして笑わせてくれる男性がいたら、その人に注目してしまいますよね。

笑わせてくれる男性があなたのことを好きな場合は、あなたに構って欲しくて笑わせてくるということがあります。

ただし、その男性が人にちやほやされたいタイプなら、あなたに限らず人に注目されたいだけということもあり得ますね。

お調子者で普段から変なことを言ってばかりの男性なら、みんなに見られたいだけの可能性は高いと言えるでしょう。

周りの人に笑顔でいてもらいたい

自分の周りの人間には笑顔でいて欲しい、悲しい顔をしないで欲しいというパターンですね。

暗い雰囲気が苦手なので、周りの人を笑わせることで明るい雰囲気にしようとしています。

みんながにこにこしている楽しい空気が好きなので、他人を笑わせるというわけです。

このパターンは恋愛として脈ありと言えず、あなたも含めて周りの人を笑わせているだけだと言うことができます。

人の役に立つのが好き

人を笑わせたいという気持ちがあるだけではなく、そもそも人の役に立つのが好きだというパターンですね

人のために何かをするのが好きで、その行動の一つとして、あなたを笑わせているだけというわけです。

脈ありかどうかははっきりしません。

悲しそうに見えたから気遣いたくなった

あなたがとても悲しそうにしているように見えたので、気遣いたくなって笑わせてくれるというパターンです。

恋愛的に好かれているのかどうかはわかりませんが、あなたのことを見てくれていることは間違いありません。

恋愛的かどうかはわからなくても、好意があることは間違いなさそうです。

道化を演じて自分を隠したい

あえて人を笑わせて道化を演じることで、自分の本性を隠したいと思っているパターンです。

その人は、いつも笑わせてくれるけど、何を考えているのかわからないということはありませんか。

友達が多くて人を笑わせているはずなのに、誰もその人と深い話をしたことがないということがあるなら、わざと笑わせて他人と距離を置いている可能性があります。

笑わせてくれる男性がふとしたときに寂しそうな顔やつらそうな顔を見せてくれたのなら、それは本心をさらけ出しているのかもしれません。

笑わせてくれる男性にどう接したらいいの?

笑わせてくれる男性に対しては、脈ありかどうかはっきりとしなくても、相手の好意を素直に受けることをおすすめします。

あまり深いことを考えずに笑ってあげていた方がコミュニケーションがうまくいきやすいです。

仮に脈ありかなと思うなら、男性のやることを笑うだけではなく、褒めたりお礼を言ったりするといいでしょう。

男性は、あなたが笑ってくれただけでも嬉しいと思っていますから、さらにプラスの言葉を言われると気持ちが舞い上がり、さらに嬉しい気持ちになってしまいます。

今以上に笑わせてくれるようになり、楽しく過ごすことができますよ。

しかしながら、笑わせてくれるのがちょっとウザく感じることもありますよね。

そのような場合は、流すように笑ってあげて、距離を置くようにするといいでしょう。

あまりにもひどい場合は、直接言って釘を刺すという手もあります。

 

一緒にいると笑顔になれる。あなたを笑わせてくれる男性の心理とは

おわりに

笑わせてくれる男性が脈ありかどうかは、男性があなたのことを特別笑わせてくれるのか、それとも他の人も同じように笑わせているのかどうかで判断することができます。

あなたのことを気にかける様子があるなら、脈ありだと思っていいでしょう。

笑わせてくれる男性は、あなたに笑って欲しい、自分を見て欲しいなどと思っていることもあれば、悲しそうに見えたから気遣ったということもあります。

また、暗い雰囲気が苦手で人を笑わせる、自分を隠すために道化を演じるなど、その心理は人によって様々です。

自分への態度、他の人へ態度の違いなどをよく見て、彼の心の内を見極めるようにしましょう。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker