“俺通信”は好意の表れ?自分の行動を報告する男性の心理とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. “俺通信”は好意の表れ?自分の行動を報告する男性の心理とは

“俺通信”は好意の表れ?自分の行動を報告する男性の心理とは

あなたの周りに、自分の行動をあなたに逐一報告してくる、いわゆる“俺通信”を送ってくる男性はいますか?

もしもいるなら、その男性はあなたに好意を持っているかもしれません。

好きな相手には自分のことを知ってほしいと思いますよね。

男性も相手に自分のことを少しでも知っていてほしいと思うから行動を報告するのかもしれません。

今回は、自分の行動を報告する男性の心理を色々紹介していきます。

 

“俺通信”は好意の表れ?自分の行動を報告する男性の心理とは

あなたへの好意のサインかも!

自分では意識していなくても、少しでもあなたに自分のことを知ってほしくて男性は色々な行動をとっています。

自分の行動を報告してくる男性も、あなたへ好意を持っていて無意識に知っていてほしい!と思っているのかもしれません。

特に男性は、好意を抱いていない女性にはあまり自分から話し掛けにはいかないもの。

ましてや、行動を報告するということはほぼありえないでしょう。

よって、行動を報告してくるということは好意があるサインの可能性があると捉えて良さそうです。

自分の行動を報告する男性の心理

“俺通信”を送ってくる人は一体どんな心理なのでしょうか?

具体的に見ていきましょう。

コミュニケーションを取りたい

彼とあなたがそれ程親しくなかった場合、彼はあなたと何とかしてコミュニケーションを取りたいと思って自分の行動を報告してくる場合があります。

女性からすれば、コミュニケーションがとりたいのなら質問してきたりする方が会話は弾むのでは?と思うでしょう。

でも、あまり女性に慣れていない男性は正しいコミュニケーションの取り方がわからないこともあります。

そんなわけで、自分自身を話題にしてみたり自分の行動を報告してくるのです。

もしもあなたも好意を持っている相手ならば、ていねいに相手の行動を聞いてあげましょう。

行動の報告に対して「ふぅん」だけで終わるのではなく、何かその後も話を続けられるようにしてあげてください。

うまく相手との会話を引き出して会話を長続きさせられる聞き上手な女性は、男性に大切にされます。

逆にあまり好意を持っていない人から行動を報告された時には、あまり会話を続けようとするのは得策ではありません。

「自分に興味があるのかも」と相手に勘違いさせてしまうかもしれないからです。

変に望みを持たせてはお互いのためになりません。

失礼にならない程度に、それとなく会話を切り上げられると良いでしょう。

自分を知ってほしい

自分の行動を報告してくる男性には、自分のことを知ってほしいという欲求が働いています。

女性の場合、もちろん好きな相手には自分のことを知ってほしいと思うでしょうが、まずは相手のことをもっと知りたいと思うもの。

でも男性の場合は、より自分のことを知ってほしいという思いが強くなる傾向があるようです。

自分の行動を報告してくる男性も、まずは自分のことを知ってほしいという気持ちが強いと言えます。

自分の話ばっかり・・・などと思わず、「これは自分に対する彼自身についてのプレゼンなのだ」と思って聞いてあげてくださいね。

褒めてもらいたい

人は誰でも他の人に認めてもらったり褒められたりしたいものですよね。

特に好きな相手に褒められると有頂天になるぐらい嬉しいものです。

やたらと自分の成果を報告してきたり自慢してくる男性は、あなたに褒められたい心理でそんな行動に出ているのかもしれません。

褒められたいのかな?と思ったら、ストレートに褒めてあげると彼は嬉しくてもっとあなたに好意を寄せてくるでしょう。

自分の行動を話すだけではなく、あなたの行動も聞きたがるなら確実に好意を持っていると言えるでしょう。

自慢したい

自分の行動をあなただけではなく周りの人にも報告しているのなら、単に自慢したいだけかもしれません。

他の人、特に他の女性にも自分の行動を報告しているのなら色々な相手に自慢してモテたいという願望があると言えます。

ただ自慢したいだけであなたに行動を報告してくるなら、聞いている方もだんだんウンザリしてきてしまいますよね。

もうあまり聞きたくないのであれば、報告してきたことに対していちいち反応するのはやめてみましょう。

自慢が目的であれば、こちらの反応がよくないとわかると段々フェイドアウトしていきます。

また、自慢したいだけの人はこちらの話は聞いてくれないことが多いので、その点でも見分けやすいでしょう。

仕事できるアピール

仕事できるアピールをしてくる男性も、自分の行動を報告してくることが多いです。

直にあなたに報告する場合もありますが、SNSに今度はどこに出張だとか、タイムスケジュールを報告する男性も多いです。

自分はとても忙しく飛び回っていて仕事ができる有能な人間である、ということをアピールしたいのです。

これも自慢したい気持ちや褒めてほしいという気持ちも含まれている心理です。

男性はとにかく相手に「すごい!」という言葉が欲しいのでしょう。

もしもあなたが彼に好意を持っているのなら、仕事できるアピールもかわいいものだと思ってたくさん褒めてあげるといいでしょう。

誘ってもらいたい

行動を報告することで、居場所やタイミングが合えばあなたに誘ってもらえるかも?と狙う男性もいるようです。

自分から誘うには勇気が出ないので、何かあなたと共通の趣味などないかキッカケを探っている状態なのかもしれません。

自分の行動を報告して興味を持ってくれるのであれば、次の段階に進みたいのかもしれませんね。

もしもあなたも好意をもっているのなら、思い切って誘ってみるのもアリですよ!

 

“俺通信”は好意の表れ?自分の行動を報告する男性の心理とは

おわりに

自分の行動を報告する男性は、多くの場合、相手に好意を持っていると考えていいでしょう。

自分が興味のある相手に対して、男性はもっと自分のことを知ってもらいたいと思うものだからです。

一方、中には自己顕示欲から誰にでも自分のことを自慢するために行動を報告する人もいます。

相手の男性がどんなタイプか、あなた自身の話や行動にも耳を傾けてくれるかどうかで判断してみてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker