良いことだけど心配も多い!友達が多い彼氏と上手に付き合う方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 良いことだけど心配も多い!友達が多い彼氏と上手に付き合う方法

良いことだけど心配も多い!友達が多い彼氏と上手に付き合う方法

みなさんは、“友達が多い彼氏”に苦労したことはありませんか?付き合う前は「誰からも好かれる、人気者と付き合いたい!」と思っていたとしても、実際に“友達が多い彼氏“と付き合ってみると、大変なことも多いものです。

「友達が多いのは人気者である証拠!」と嬉しくなる反面、「いつも友達優先で、私にぜんぜん構ってくれない」なんて思ってしまうことも・・・。

さらに、もし彼氏の友達の中に女の子がいたら、「本当は浮気をしているんじゃないか?」なんて疑ってしまったり、嫉妬心を抱いたりしてしまうこともあるでしょう。

そこで今回は“友達が多い彼氏との付き合い方”についてまとめてみました!「彼氏に友達が多すぎて困っている・・・」という方は、ぜひこの記事を読んで参考にしてみてくださいね。

 

良いことだけど心配も多い!友達が多い彼氏と上手に付き合う方法

友達が多いのは良いことだけど・・・

人望が厚く友達に好かれる彼氏は、誇らしいですよね。しかし一方で、休みの日に友達との約束を優先されてしまうことも多いので、デートしてもらえる回数も少なくなりがちです。「私よりも友達のほうが大切なのかな?」などと不満に思ってしまうこともあります。

あまりにも友達付き合いが多いと、「今日は友達と遊んでくるね」と言われても、本当に友達なのか怪しんでしまうことも・・・。女友達が多い場合は、なおさら不安になってしまいます。

友達が多いのは良いことだけど、ちょっと度が過ぎてない?なんて思っちゃうこともありますよね。 “友達が多い彼氏“とは、どうすればうまく付き合っていけるのでしょうか?

友達が多い彼氏への対策5つ

友達が多い彼氏とうまく付き合っていくためには、あらかじめ対策を打っておくのがオススメ。ここからは、友達が多い彼氏と上手に付き合っていくための5つの方法をご紹介しましょう!

二人のルールを決めておく

彼氏が友達と遊ぶ予定ばかり優先して、私に構ってくれない!という場合は、あらかじめ“二人のルール”を決めておくのがおすすめです。

たとえば、「週に1回はデートする」「LINEだけは毎日送る」「友達と遊んだ日は、誰と遊んだのかを教える」といったもの。こうしたルールをはじめから決めておけば、「友達との約束ばっかり優先されて、もう2週間も会ってない・・・」なんてこともなくなるでしょう。

ただし、このとき気をつけたいのが“守れないようなルールにはしない“ということ。あまりにも厳しいルールを決めてしまうと、彼が「彼女から束縛されている」と感じて、苦しくなってしまうかもしれません。

男女問わず彼氏の友達を紹介してもらう

彼氏から、よく遊んでいる友達を紹介してもらうのもよいでしょう。顔が見えない相手というは、どうやっても信用できないものです。その点、一度でも会ったことのある人であれば、「ああ、あの人か」という安心した気持ちになれるでしょう。

特に女友達の場合は、自分を紹介してもらうことで「こんなステキな彼女がいるなら、ちょっかい出すのはやめておこう」と思わせることができるかもしれません。自分のことを彼女として女友達に紹介してもらうことは、ちょっとした“けん制“の効果もあるんです。

彼氏の友達と一緒に遊ぶ

彼氏が友達と遊ぶときに、一緒に連れて行ってもらうという方法もおすすめです。グループとして仲良くなることで、「彼氏の友達」が「自分の友達」にもなるので、嫉妬心などを感じにくくなります。

また彼氏とのデート中も、共通の友達の話で盛り上がることができるので、これまで以上に彼氏との仲が深められるかもしれませんよ!

彼の友達の中に味方になりそうな男友達を持つ

彼氏の男友達と仲良くなっておくと、友達といるときの彼氏の様子を教えてもらえるので安心ですね。「今日友達と遊ぶって言ってたけど本当かな・・・?」と疑わしいときなどは、共通の男友達に確認を取ることもできちゃいます。

さらに、自分の味方になってくれるような男友達なら、あまりにも友達との約束を優先している彼氏に対して「そろそろ彼女とデートしたほうがいいんじゃないの?」といった忠告をしてくれるかもしれません!もし彼氏に友達を紹介してもらうことができたら、その際は自分の味方になってくれそうな男性と特に仲良くなっておくとよいでしょう。

スマホの待ち受け画面を自分にしてもらう

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、スマホの待ち受け画面を自分の画像にしてもらうというのも効果的。彼氏がスマホをいじるたびにあなたの顔が画面に映るので、彼は友達と遊んでいるときもあなたのことを思い出すはずです。「あんまり夜遅くまで遊んでいたら、心配するかな・・・」そんな気持ちにさせることもできるかもしれません。

また、彼のことを狙っている女友達がいたとしても、彼があなたの画像を待ち受け画面にしているのを目にしたら、さすがに手を引いてくれるはずです。

「二人で撮ったこの写真、おそろいで待ち受け画面にしようよ!」と彼に提案してみてはいかがでしょうか♡

あまり気にしないようにするのが一番

友達が多い彼氏と付き合っていると、何より心配になってしまうのが“女友達との浮気“ですよね。

しかし、あなたがいちいち「今日は誰と遊びに行くの?」「今日も◯◯ちゃんと一緒なの?」などと言って追い詰めてしまうと、彼はきっと嫌になってしまいます。また、あなた自身もいつも不安を抱えている状態で、精神的に疲れてしまうでしょう。

ときには彼を信じることも大切です。不安な気持ちもわかりますが、彼氏にどれだけたくさん友達がいたとしても、彼女という存在はあなただけです。「女友達がたくさんいるのに、それでも自分を選んでくれたんだ」と、自分に自信を持ちましょう!

「二人きりの時間が楽しければ、彼が普段どこの誰と遊んでようが、どうでもいい!」そのくらいの心意気でいるとよいかもしれません。彼氏と長く付き合っていきたいのであれば、あまり気にしないようにするのが一番ですよ。

 

良いことだけど心配も多い!友達が多い彼氏と上手に付き合う方法

おわりに

さて今回は友達が多い彼氏との付き合い方についてご紹介しました。自分の彼氏がみんなの人気者というのは、嬉しいことです。しかし、友達を優先されすぎると、寂しくなったり、つい嫉妬したりしてしまいますよね。

気にしないのが一番とはいえ、やっぱり気になってしまう・・・そんな方は、ぜひ今回ご紹介した5つの方法を試してみてくださいね。少しは安心して彼とお付き合いできるようになるかもしれませんよ!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN