絶対的に頼れる、理想的な彼氏像。「包容力」のある男性の魅力とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 絶対的に頼れる、理想的な彼氏像。「包容力」のある男性の魅力とは

絶対的に頼れる、理想的な彼氏像。「包容力」のある男性の魅力とは

皆さんは、「包容力」のある男性というとどんなイメージがありますか?

頼りがいがあって、大人で・・・そんな包容力のある男性と付き合えたらいいのに!なんてこと、一度は思った事がある人も多いことでしょう。

そんな彼氏の理想ともいえる“包容力のある男性”について、今回はご紹介していきます。

 

絶対的に頼れる、理想的な彼氏像。「包容力」のある男性の魅力とは

なぜ包容力のある男性は魅力的?

男性の好みはいろいろあると思いますが、「包容力のある人がタイプ」という声をよく耳にしますよね。

女性にとって、なぜ包容力のある男性は魅力的に感じるのでしょうか?

それは、女性の本能的に”守ってもらいたい”という意識があり、包容力のある男性のずっしりと構えた感じが安心できるからかもしれません。

包容力のある男性ってどんな人?

では、包容力のある男性とは具体的にどのような人を言うのでしょうか?

包容力のある男性の特徴を4つ、ご紹介していきましょう。

落ち着きがあり、一緒にいると安らぐ

包容力のある男性は、いつでも落ち着いています

あまり焦ったり慌てることがなく、冷静なタイプの人です。

あなたがもし、何か動揺する事があったときに、彼も一緒になってあたふたしていたらどうでしょうか?

頼りないと思ってしまい、「しっかりして!」と少しイライラしてしまう方もいるかもしれません。

自分が動揺して慌てているときでもどっしりと構えている彼の姿は、心の落ち着きを取り戻してくれます。

普段一緒にいるときでも、彼が子供っぽく行動がせわしなかったりすると、こちらまで落ち着きませんよね。

その点、包容力のある彼は、一緒にいるだけでもホッと安心して気持ちが安らぎますし、癒されます。

時には親のように見守る

また、包容力のある彼は、何事に関しても冷静です。

なので、時にはあなたを親のような気持ちで見守っていることもあるでしょう。

頼りがいがある彼の事ですから、彼女の抱えるトラブルも一緒になって解決してくれることも多いでしょう。

しかし、1から10まで彼が介入してしまえば、彼女のためにもなりませんよね。

なので、包容力のある彼は、彼女がトラブルに対してどのような行動をとるのか、彼女自身が助けを求めてくるまで冷静に事の運びを見守ることもあるでしょう。

それも、彼女の成長のためを思っての行動なのです。

いざという時に絶対的に頼りになる

いざとうい時に頼りになるのは、包容力のある男性の大きな魅力ですよね。

困ったときに、「この人ががいれば絶対大丈夫!」と思えるような安心できる存在って、家族を除けばなかなかいないのではないでしょうか?

そして、そんな状況を解決できる絶対的な人というのは、人生経験も豊富で色んな事を経験していて、信頼があって、知識や度胸もないと務まりませんよね。

女性にとって”頼りになる存在”っているだけでも安心材料になるので、そのような人と付き合っている女性は本当に幸せ者です。

謙虚さがあり、物腰やわらか

先程、いざという時頼りになる人は、人生経験報豊富、知識や度胸もある、と述べましたが、それだけのものを持ち合わせていると、中にはおごり高ぶってしまう男性も多そうですよね。

しかし、本当の意味で「包容力」のある男性はおごり高ぶることなく、謙虚さも持ち合わせていて、柔らかい雰囲気の人の事を指すのではないでしょうか。

自分という人間に自信を持っていて、軸がしっかりしていないと、そのようにはなれませんよね。

少しのわがままは許してくれる大らかさ

人のわがままを許すことは、心に余裕がないとできませんよね。

包容力のある男性は心にゆとりがあります。

多少のわがままは笑って受け止めてくれるような、おおらかさがある人と言えますね。

包容力のある男性に好かれる女子の特徴

では、包容力のある男性に好かれる女子の特徴ってどんな事が挙げられるのでしょうか?

4つご紹介しましょう。

無邪気で素直

包容力のある男性は、大人で冷静です。

そんな自分とは対照的な部分を持つ、無邪気で素直な女性に惹かれます。

自分が持ち合わせていない無邪気さや素直な部分に、おもわず守ってあげたいという気持ちがくすぐられるんですね。

少しわがままで子ども心がある

包容力のある男性は、落ち着きのある大人な人。

その分、相手の女性がわがままな気持ちを正直に言ったり、遊び心・子ども心を持った振る舞いをすると、それが刺激になり、その感覚を新鮮に感じるでしょう。

かといって、包容力のある男性はそのようなタイプの人から苦労をさせられてきた経験も多いはず。

好かれたいと思うなら、あくまで、行き過ぎない、可愛いわがままにとどめておきましょうね。

ポジティブで前向き

ポジティブで前向きな女性は、何事にもチャレンジング。そこが、包容力のある彼と相性が良いんです。

新しいことにもまっすぐチャレンジし、前向きに試行錯誤する様子を、包容力のある彼は微笑ましく見守ることでしょう。

時には失敗することもあるでしょうが、そこは彼の出番。

困難を一緒に解決していくことで良い刺激になり、絆も深まりやすいんですね。

自分をしっかり持っている

包容力のある男性自身、自分をしっかりと持っているタイプ。

自分を持っていない優柔不断すぎる女性だと、その姿勢を理解できないと思うこともあるでしょう。

自分をしっかり持っているという共通点のある、自立した女性に惹かれるのは自然なことですね。

 

絶対的に頼れる、理想的な彼氏像。「包容力」のある男性の魅力とは

おわりに

今回は、包容力のある男性の特徴と、その恋愛傾向についてご紹介してきました。

包容力のある男性って、大人で、頼りがいがあって本当に魅力的ですよね。

そんな包容力のある男性に好かれる女性の特徴を見ていくと、以外にも正反対の性格の女性も当てはまることがわかりました。

あなたが自分自身について「子どもだなぁ」と感じていても、包容力のある男性にとっては魅力な部分になり得るんですね。

もし包容力のある男性にアプローチしたいと思っている人がいれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker