【夢占い】意外な意味を持つ夢も!両親が出てくる夢が暗示する事とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】意外な意味を持つ夢も!両親が出てくる夢が暗示する事とは

【夢占い】意外な意味を持つ夢も!両親が出てくる夢が暗示する事とは

もし、夢の中に両親が出てきたら・・・。

最も身近な人と言えるだけに、どんな意味があるのか気になるところですよね。

夢占いでは、両親はどんな風に解釈されるのでしょうか?

今回は、具体的に例を挙げながら見ていきたいと思います。

夢の中の両親がどんな風に出てきたかによって、色々な意味を示してくれているんです。

 

【夢占い】意外な意味を持つ夢も!両親が出てくる夢が暗示する事とは

両親が出てくる夢占いの意味とは?

両親はあなたよりも人生経験が豊富で、あなたのことを見守りながらも、厳しく教育してくれる存在ですよね。

両親が夢の中に現れたときは、あなたがこれから何か大事な決断をする時期を迎えていることを示しています。

結婚や、人生を左右するような進路などかなり重大な岐路に立たされた時に両親の夢を見ることが多いようです。

両親の夢を見たときは、あなたなら自分で決断を下せるという意味が込められています。

なので、直感を信じて決断するべきだと考えて良いでしょう。

もしも両親があなたにとっては嫌な気持ちを呼び起こすような姿で出てきた場合は、自立していきたいという意欲の表れだともいえるでしょう。

内容のパターン別の意味

では具体的にあなたの夢の中に両親はどんな状況で出てきたのでしょうか?

6つ、ご紹介しますね!

両親と旅行に行く夢

両親と旅行に行く夢は、あなたが今変化をしようとしている最中、または心構えをしている最中かもしれません。

両親との旅行先が遠ければ遠いほど大きな変化が訪れようとしています。

新しいことに足を踏み入れたり、何か変化が起こることは悪いことではないと示しています。

両親という安心する存在と一緒にいることで、新しい環境にも躊躇せずに飛び込めますよね。

両親と旅行に行く夢を見た時は、何かをやってみても大丈夫!だと思っていいでしょう。

両親に親孝行する夢

両親に親孝行する夢は、実際に両親が健在であるかどうかによって意味が変わってきます。

まず、今も健在の両親に親孝行する夢は、あなたの心が安定していることを意味しています。

両親のために喜んでもらいたいという気持ちはあなたの心や気持ちが充実している証拠です。

ぜひ実際にも親孝行をしてみてくださいね。

もしも、もう亡くなっている親に親孝行する夢を見た時は、十分に親孝行ができなかったという後悔からそんな夢を見ている可能性があります。

十分に親孝行ができなかったという気持ちがあるのなら、お墓参りに行ったり仏壇に手を合わせるなど、今あなたにできることをやってみると、心が落ち着くでしょう。

若いころの両親が出てくる夢

若い頃の両親が出てくる夢は、あなたが成長してそろそろ自立したいという思いを表しています。

親はいつまでもあなたにとって大きな存在で、超えることができないと感じているかもしれません。

でも、夢の中での両親が若かった場合、あなたは両親と対等に接することができます。

両親を超えたいとか自立したいという思いが強くなり、しかもそれができる時期に差し掛かってくると若い両親の夢を見ることがあるようです。

両親にも若い時があり、色々なことを乗り越えて今があるということをわかると自分が自立することも怖いことではないことがわかるはずです。

そろそろ自立の時なんだ・・・と自覚させてくれる夢だと言えるでしょう。

両親を悲しませる夢

両親を悲しませる夢は一見悪い夢のようですが、現実世界で自分の言いたいことが自由に言えるようになることを表す吉夢です。

両親の意向に沿って行動することよりも、自分のやりたいことをやってみると吉だということの暗示です。

両親が悲しんだら罪悪感を感じてしまうかもしれませんが、それよりも自立という面では自分の思いを貫く方がいいのです。

もしも両親を悲しませる夢を見た時は、両親が賛成してくれないかもしれないけれど今やりたいことは何なのか?を考えてみるといいでしょう。

自分の信じる道を突き進んでこそ吉ですよ。

両親が喧嘩している夢

両親が喧嘩している夢を見た時は、両親に対してストレスが溜まってきていることを意味しています。

両親が喧嘩をしているのを見るのは誰しも嫌なことですよね。

できれば仲良くしてほしいのに喧嘩する夢を見るのは、距離が近すぎて両親が疲れていることを感じ取りあなた自身がストレスと感じているのかもしれません。

もしもこの夢を見た時は、両親を別々に連れ出してリフレッシュさせてあげましょう。

二人のフラストレーションが解消されればあなた自身のストレスも解消されると思いますよ。

両親が離婚する夢

自分の両親が離婚する夢は、一見、ネガティブな印象がありますが、夢占いでは逆夢とされており、家庭が円満である事を象徴しています。

家庭運が上昇し、実家との縁が深まるでしょう。

あなたが両親の事を尊敬している事が伺えます。

改めて、両親への感謝の気持ちを行動で示す時です。

またこれとは逆に、恋愛に対して臆病になっている時にこの様な夢を見る事があります。

自分も両親の様にいつか、恋人や、夫、妻との別れが来るのでは・・・と、脅迫観念が拭いきれず、予期不安が強まっているのでしょう。

 

【夢占い】意外な意味を持つ夢も!両親が出てくる夢が暗示する事とは

おわりに

夢の中に両親が出てきた場合、多くは自立心の芽生えだったり新しいことに挑戦する活力を与えてくれることだったりします。

両親はあなたにとってとても大きな存在なので、大きな岐路に立たされた時や重大な決断を迫られたりした時に見ることが多いようです。

あなたが今抱えている問題を解決するヒントを与えてくれることが多いので、もしも両親の夢を見た後に引っかかるようなことがあればすぐに行動にうつしてみてくださいね。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker