彼があなたに惚れ直すかも♡彼氏が彼女に言われて嬉しい言葉9選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼があなたに惚れ直すかも♡彼氏が彼女に言われて嬉しい言葉9選

彼があなたに惚れ直すかも♡彼氏が彼女に言われて嬉しい言葉9選

皆さんは、彼に掛ける言葉について意識したことはありますか?

付き合いたての頃は新鮮で、甘い言葉・気を遣った言葉など、相手を思いやる言葉を掛けてきたことでしょう。

しかし、付き合いが長くなるにつれ、そのような言葉を掛けてあげる機会も少なくなってきたのではないでしょうか

そこで今回は、恋愛において重要となる「言葉」についてご紹介していますね。

 

彼があなたに惚れ直すかも♡彼氏が彼女に言われて嬉しい言葉9選

侮れない、言葉の魔力

たかが言葉一つで・・・なんて思っているかもれませんが、言葉の力って凄いんですよ。

たった1つの言葉だけで、関係性が良くも悪くもなってしまうことだってあるんです。

何かを発するときは、言葉を選んで大事にしていきたいものですよね。

彼氏が彼女に言われて嬉しい言葉

さっそく、彼氏が彼女に言われて嬉しい言葉について9つ、ご紹介していきますね。

一体、彼女にどんなことを言われると彼氏は嬉しくなるのでしょうか?

「会えるのが楽しみすぎて眠れなかった!」

学校や職場が離れていたり、お互いの用事が忙しく、なかなか会えずにいる二人。

久々に会った彼女にそんな事を言われたら、もう、たまりませんよね。

まるで遠足の前日に楽しみ過ぎて眠れなかった小学生のような純粋な言葉。

大人になってから、そこまで楽しみになれる事ってあまりないのではないでしょうか?

久々に会ってそんなセリフを言われたら、「そんなに自分に会いたかったのか~」と嬉しくなりますし、積極的に彼女との時間を作ろうという気にもなりますよね!

「大丈夫?大変だったね」

なんだか落ち込んでいるような彼に話しかけると、学校もしくは仕事でどうやら上手くいっていない様子・・・。

そんな時にはまず彼の事を気にかけて、思いを受け止めるような言葉を掛けてあげたいところ。

間違っても、初めから論理的に相談事の解決策を言わないこと。

彼の落ち込んだ気持ちの慰めにはならないし、プライドを傷つけてしまうリスクがあります。

彼はあなた解決策の提案を求めているのではなく、ただ話を聞いてほしい、受け止めてほしいという「理解」や「共感」の言葉が欲しいのだということを頭に入れておきましょう。

普段の彼の性格や話の内容から、察してあげることが大切ですね。

「どうすればいいか教えて?」

何か分からないことや、困ったことがあれば、遠慮なく彼に甘えて聞いちゃいましょう

彼女に頼られて嫌な顔をする男性はいないと思います。

ただ、言い方には気を付けてくださいね。

「じゃあ、どうすればいいのか教えてよ!」なんて高圧的な言い方だと、フォローしたくなくなっちゃいますよね。

可愛らしく、分からなくて困っているから助けて?というニュアンスで使うと効果は絶大です。

また、彼との会話の中で、彼に「そんな事も分からないの?」とちょっと小馬鹿にされることもあるかもしれませんね。

そんな時にもムキにならず、「うん、わかんない!だから教えて?」とあくまで可愛らしいニュアンスで聞けば、ケンカにもなることも無いでしょう。

「ほんと頼りになるね」

先程も少し触れましたが、女性に頼られて嫌な男性はいません

むしろ、頼って欲しいと思っている男性の方が多いのではないでしょうか?

ですので、時には小さい事でもいいので、「ほんと頼りになるね」と声をかけてあげましょう。

ただし、あまり小さなことで頻繁に使いすぎるとイヤミに聞こえることもあるので、注意が必要です。

「一緒だと最高に楽しいな」

デートをしているときなど、二人で一緒にいるときに使うと良い言葉。

彼という存在が特別で、ただ一緒にいる、それだけで楽しいというニュアンスが伝わりますよね。

そんな事を言われたら、彼女との時間をもっと楽しいものにしてあげたい!という気持ちになってしまうことでしょう。

「また連れてってね」

この言葉も、デートの時に使ってあげると喜ばれる言葉ではないでしょうか。

彼が色々と考えながら計画して連れて行ってくれたことに対してこの言葉を使ってあげると、連れてきてよかった!という気持ちにもさせますし、彼も報われますよね。

「今度いつ会える?」

デートの終わり際に「今度いつ会える?」と言えば、バイバイする寂しさや彼と離れたくない気持ちが伝わるでしょう。

この思いをちゃんと口に出して伝えてあげると、彼の方も、時間を調整してなるべくあなたと会うように努力してくれるはず!

「まだ帰りたくない・・・」

なかなか攻めの姿勢を感じさせる、大胆な言葉になりますよね。

彼はドキドキして、さらにキュンキュンすること間違いありません!

これを言われてしまったら、明日の予定なんて全てないことにしてでも一緒に居たいと思ってしまうでしょう。

彼と離れたくない気持ちが強く前に出ていて、ストレートに伝わる言葉です。

そして、もう一歩進んだ関係を望むようなニュアンスにも取れるので、この言葉を使うなら覚悟した上で使いましょう。

「大好き!」

彼を好きな気持ちをちゃんと言葉にして伝えられていますか?

ストレートな言葉ですが、これほど破壊力のある言葉はありません。

誰だって好きと言われたら嬉しいですし、ましてや、自分の彼女からそんな事を言われた彼は、思わず抱きしめたい気持ちになっちゃいますよね!

彼を好きな気持ちは態度で示しているし、わざわざ口にだすのは恥ずかしいと思っているあなたも、是非勇気を出して、この言葉を使ってみてはいかがでしょうか。

きっと普段とは違う彼の表情が見られて、思わずドキドキしてしまうことでしょう。

 

彼があなたに惚れ直すかも♡彼氏が彼女に言われて嬉しい言葉9選

おわりに

普段から、特に意識せず使っている「言葉」。

言葉を発する前に少しだけ相手の事を考えてあげると、今までとは違ったより良い関係になれるんです。

今回は「彼氏が彼女に言われて嬉しい言葉」のみに焦点を当てましたが、これは人間関係全般にもあてはまります。

彼だけではなく、友人や家族、仕事先での人々・・・すべての人にもちょっとした気遣いを言葉に乗せてあげると、全ての関係性がうまく回り始めるのではないでしょうか。

まずは、あなたの一番近くにいる彼にそのことを試してみてはいかがでしょう?

あなたの恋愛がもっと素敵なものへなる事を願っています!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker