彼にずっと大切にされたいなら。目指すべきは“居心地のいい人”! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼にずっと大切にされたいなら。目指すべきは“居心地のいい人”!

彼にずっと大切にされたいなら。目指すべきは“居心地のいい人”!

居心地のいい人っていいですよね。一緒にいて気が楽ですし、ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。できれば恋人にするなら居心地のいい人がいいと思っている方は多いことでしょう。

逆に言えば、もしもあなたが居心地のいい人になることができれば、彼にいいなと思われ、ずっと一緒にいたいと思ってもらえるということになります。大好きな人をずっと捕まえておくためには、居心地のいい人になればいいというわけです。

そこで今回は、居心地のいい人と思われる女子の特徴をご紹介します。一体どのような女子が、男性に居心地のいい人だと思われるのでしょうか。

 

彼にずっと大切にされたいなら。目指すべきは“居心地のいい人”!

居心地のいい人と思われる女子の特徴

ここでは、彼に居心地のいい人だと思われる女子の特徴をご紹介します。以下の特徴に当てはまるようになれば、彼にずっと一緒にいたいと思われる居心地のいい女子になることができますよ!

笑顔で気遣うことができる

居心地のいい人だと思われる女子は、いつも笑顔という特徴があります。笑顔であるということは、それだけ影響が大きいんですね。ニコニコして話を聞いてもらえるだけで楽しい気分になるという男性がいるくらいです。

また、男性のことを気遣うことができるということもポイントです。さり気なく優しさを出すことができるので、男性はそんな彼女に対してありがたいとか、いてくれて良かった、側にいると癒されるなどと思うわけです。

彼に居心地のいい人だと思われるためには、笑顔と優しさを特に意識することが大事です。

精神的に安定している

精神的に安定している女子は、彼に居心地のいい人だと思われます。考えてみれば当然で、精神的に不安定ですぐに取り乱すような人と一緒にいて居心地がいいはずがありません。精神的に不安定でも彼女のことが好きだとか、愛おしい、大事だと思うことはあるでしょうが、特別居心地がいいかと言われるとまた別の話なんです。

話を聞いて共感するのがうまい

居心地のいい人だと思われる女子は、相手の話を聞いて共感することがうまいです。話し上手は聞き上手だと言われるように、話を聞くのがうまいということがポイントですね。居心地のいい人だと思われるためには、自分が話すことよりも、相手に話してもらって満足してもらうことの方が大事なんです。

共感することがうまいということも忘れてはならないポイントで、人は共感されると嬉しい気持ちになります。話を聞いてもらえた上に共感までされると、彼氏は上機嫌になることは間違いありません。自然と居心地がいいと感じて、ずっと一緒にいたいと思うようになります。

さりげなく褒めることができる

居心地のいい人だと思われる女子は、褒めることが上手です。しかも露骨に褒めるのではなく、さり気なく褒めるのがうまいんですね。会話の中でさらりと相手のことを褒めるので、自然と相手の気分を良くすることができます。

気分がいいと一緒にいて楽しいですし、居心地よく感じますよね。居心地のいい人だと思われる女子を目指すなら、彼をさり気なく褒められる女子になりましょう。

甘えることも甘えさせることもできる

居心地のいい人だと思われる女子は、自分が甘えるだけではなく、彼を甘えさせることもできます。どちらもバランス良くできるということがポイントで、お互いに必要とし合うという理想的な関係を築くことができます。

男性は、女子に頼られたいという気持ちが強いものの、ときには女子に甘えたい、何も言わずに癒して欲しいと思うときがあります。そんなときにスッと甘えさせてくれる彼女は理想的で、しぜんと居心地のいい人だと思ってしまうわけです。

無理して頑張らなくていいと思わせる雰囲気がある

男性は、女子に対して見栄っ張りなところがあります。仕事ができることをアピールしたり、頑張って高価なプレゼントをしたりします。

こういった行為をしなくてもいいんだ、と思わせるような女子は、男性に居心地のいい人だと思われる可能性が高いです。無理せず自然体でいられるということが大きいんですね。逆の立場で考えるとわかりやすいですよね。無理してオシャレをしなくても、自然な自分を好きだと言ってくれる彼氏は、一緒にいて居心地がいいですよね。女子も同じで、彼氏に無理をさせない人が、居心地のいい人だと思われるんです。

共通点が多い

趣味や考え方など、何かと共通点が多い女子は、彼に居心地のいい人だと思われる可能性が高いです。共通点が多いと気遣うことが少なくて済みますし、話していて楽しいからです。違いがあるから悪いということはありませんが、共通点が多い方が、親近感が湧いて気軽に接することができます。気軽に接することができる相手と過ごす時間って、居心地がいいですよね。自然と居心地のいい人だと思われるわけです。

文句を言わない

居心地のいい人だと思われる女子は、彼に文句を言いません。もしも彼に文句ばかり言う女子だったら、逆に彼に居心地が悪いと思われてしまいます。彼の言いなりになる必要はありませんが、些細なことを気にしてもいちいち文句を言うようなことはやめましょう。

相手のことを詮索しない

居心地のいい人だと思われる女子は、相手のことを詮索しません。束縛をすることもないので、彼に居心地のいい人だと思われるわけです。彼のことを信用しているので、どっしりと構えることができるわけですね。彼も、変に疑われたり、縛られたりしないので、気が楽だと感じて、居心地のよさを感じるというわけです。

 

彼にずっと大切にされたいなら。目指すべきは“居心地のいい人”!

おわりに

居心地のいい人だと思われる女子は、いつも笑顔で気遣いができるなど、一緒にいて楽しい、楽だと思わせるような要素が数多くあります。また、彼のことを信用していて、彼を困らせるようなことをしません。安定感があって一緒にいて落ち着く雰囲気を持っています。

居心地のいい人だと思われる女子の特徴を参考にすれば、どのような女子を目指せばいいか見えてきますよね。自分にできそうな特徴を参考にして、彼に居心地のいい人だと思われましょぅ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker