なんか年下が寄ってくるんだよな・・・年下男子に好かれる特徴とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. なんか年下が寄ってくるんだよな・・・年下男子に好かれる特徴とは?

なんか年下が寄ってくるんだよな・・・年下男子に好かれる特徴とは?

「なぜか、いつも年下の男子に好かれる」「同い年や年上がタイプなのに、年下に好かれるのはどうして?」このように疑問に思ったことはありませんか?

年下の男性に好かれるのは、ある特徴があるからなんです。今回は、年下男子に好かれる女性の特徴や、逆に年下男子に敬遠されがちな女性の特徴について解説していきます。

 

なんか年下が寄ってくるんだよな・・・年下男子に好かれる特徴とは?

年下男子に好かれる人の特徴

年上らしい姉御肌

まず、年下の男性に好かれる女性は「姉御肌」という特徴があります。具体的には、

・決断力がある

・行動が早い

・しっかりと自分の意見を言える

・後輩に対して面倒見が良い

・責任感が強い

・リーダーシップがある

などですね。

このような姉御肌な女性は、年下男子にとっては憧れの的。故に好かれやすくなるのです。

どこか放っておけない抜けたところ

次に年下男子に好かれる女性の特徴として挙げられるのは、「どこか放っておけない抜けたところがある」という部分。いつもはしっかりしていて仕事もバッチリなのに、時にびっくりするくらい抜けているところがあったり、プライベートだと意外にも失敗ばかりというギャップに男子たちは萌えてしまうのです。

普段キビキビ動いている女性がそのような抜けたところを見せると、年下男子は一気にキュンと来てしまうもの。故に、好かれやすくなるのです。

お茶目で可愛らしい

また、年下男子に好かれる女性はおちゃめで可愛らしい一面も持っています。

・フリルやレースなどかわいいものが好き

・ゲームや勝負事となると年甲斐もなくはしゃぐ

・水族館や遊園地などで、子供のように楽しそうにする

・自分が好きなことに対して、熱意が凄い

などといった仕事で見せる厳しい面とは一線を画すものですね。

普段しっかりしている人が、お茶目で可愛らしい一面を見せたら誰だってキュンとしてしまいますよね。それは、年下男子も同じこと。そのギャップに萌えるからこそ、好かれやすくなるのです。

ナチュラルな若々しさ

また、年下男子に好かれる女性は外見や内面が若々しいという特徴があります。とはいっても、過度に派手だったり、若作りとは違うものです。

年相応の服装ながらも、肌や髪はしっかりと整えられていて、新しい文化にも興味を持つ・・・そんなナチュラルな若々しさを持っているため、年下男子からも好かれやすくなるのです。

年下男子に敬遠される人の特徴

ここまで、年下男子に好かれる人の特徴について見てきました。

では、逆に年下男子に敬遠される人にはどんな特徴があるのでしょうか?下記で詳しく解説していきます。

考えや言動が古くさい

まず、年下男子に敬遠されやすい人は考えや言動が古臭いという特徴があります。

「男は働いて、女を守るもの。弱音を吐かずに根性で乗り切れ」「今はスマホがあるけど、昔は携帯すらなかったから不便だったのよ。便利な世の中に感謝しなさいね」

こんなことを言われては、いつの時代だよ!と歩み寄れる気がしませんね。ジェネレーションギャップはある程度存在するにしても、古い価値観に縛られていたり、新しいものを取り入れる柔軟性がないと、特に年下世代には受け入れ難いようです。

上から押さえつけるような態度

年下男子に敬遠されがちな人は、上から押さえつけるような態度を取りがちです。

「〇〇なんて、意味ない!△△の方がいいにきまっている!」

「不安定な職よりも、安定した職についている男のほうがいいに決まっている」

「あなたはそんなんだから、仕事もプライベートもうまくいかないのよ?」

というような、上から押さえつけるような言動はNG。

また、何かつけて相手の意見を頭ごなしに否定するような態度もNGといえるでしょう。年上であることを振りかざし、相手のことを理解しようとする姿勢が感じられないからです。

そういった態度ばかり取っていると、相手も「もうこの人とは一緒にいたくない、話すだけ無駄だ」と思ってしまい、せっかくチャンスがあったとしても無駄にしてしまいます。

年上だからこそ不遜な態度は避け、相手を理解する懐の深さを示したいですよね。

つけ入る隙のない完璧主義

何事も完璧にこなす人は尊敬はされますが、一方でつけ入る隙がなく近寄りがたい印象を持たれ、敬遠されやすいという特徴もあります。

「この人は、俺が一緒じゃなくても一人でやっていける」と判断されてしまうこともあるでしょう。

男性は、大なり小なり「誰かに頼られたい・守ってあげたい」と思う生き物。何もかも完璧でいるよりは、時に人に助けをお願いする、甘えるなどしてみると、男性の本能をくすぐることができるかもしれません。

不相応な派手さ・子供っぽさ

年齢に不相応な派手さや子どもっぽさも、男性から敬遠される遠因になります。

具体的には、

・品に欠ける露出度の高い服装をしている

・子供っぽい言動をする(駄々をこねる、自分の思い通りにいかないと拗ねるなど)

・すぐに責任転嫁する

・化粧がケバケバしい

などなど・・・。

“若々しくいること”と“若作り”は違うということを頭に入れておきたいものです。

 

なんか年下が寄ってくるんだよな・・・年下男子に好かれる特徴とは?

おわりに

今回は、年下男子に好かれる人・敬遠される人の特徴について解説していきました。

年下男子に好かれる女性は、「姉御肌」「放っておけない抜けたところや、お茶目で可愛らしい一面もある」「ナチュラルに若々しい」という特徴があります。

年下男子に好かれる人は、自分にそんな特徴がないかセルフチェックしてみるといいでしょう。

しかし、価値観が古い・言動が否定的、上から目線・完璧主義すぎる・年齢不相応な格好や言動は敬遠されるので注意してくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN