愛され女子の基本?!“お茶目な人”から学ぶモテる女の極意 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 愛され女子の基本?!“お茶目な人”から学ぶモテる女の極意

愛され女子の基本?!“お茶目な人”から学ぶモテる女の極意

よく、あの人はお茶目な人だという言い方をしますよね。

お茶目な女子はモテる!と聞いたことがある方もいるのでないでしょうか。

しかしながら、皆さんは、お茶目の正しい意味をご存知でしょうか?

また、意味を知っている方も、どうしてお茶目な女子がモテるのか気になりませんか?

そこで今回は、お茶目女子の特徴モテる理由をご紹介します。

 

愛され女子の基本?!“お茶目な人”から学ぶモテる女の極意

お茶目の意味とは

そもそも“お茶目”はどんな意味があるのでしょうか。

お茶目は、子供のようないたずらをするというという意味があります。

つまり、お茶目な人とは、子供っぽいいたずらをする人というわけですね。

無邪気なところがあり、周りが思わず笑って許してしまうようなかわいい冗談を言う人をお茶目な人ということになります。

周りにお茶目だと言われる人がいるなら、きっとその人は、冗談が好きで、周りからかわいいと思われ愛されるような人なのでしょう。

お茶目女子の特徴

ここでは、お茶目女子の特徴をいくつかご紹介します。

もしも以下の特徴に当てはまるようなら、あなたはお茶目女子かもしれませんね。

いたずら好き

お茶目女子は、いたずら好きです。

そもそもお茶目の意味が「子供っぽいいたずらをすること」ですから、いたずらを好きなことは当然とも言えます。

ただし人を苦しめるような嫌がらせはせず、あくまでも子供っぽい、笑えるいたずらをするのが、お茶目女子です。

いたずらをして相手が反応してくれることが大好きで、一緒に笑っていたいと思っています。

無邪気でかわいらしい特徴があるので、周りにも憎めないキャラとして認識されていることが多いです。

表情豊か

お茶目女子は、表情豊かです。

笑顔でいることが多いですし、、悲しいときは悲しい顔を、嬉しいときは嬉しそうな顔をします。

ムスッとしていることがほとんどないので、周りの人は、一緒にいて飽きることがありません。

表情の出し方もまるで子供のようなので、周りの人に愛されるというわけです。

お喋り

お茶目女子は、とてもお喋りです。

人と話すことが好きというだけではなく、誰かと一緒に楽しい時間を共有することが好きなんですね。

静かに黙ることができないので、誰かといると話をしようとする特徴があります。

元気いっぱい

お茶目女子は、いつも元気いっぱいです。

いたずらをしていないときでも、子供のようにjパワフルに動き回ります。

基本的にエネルギッシュで、いろいろなことに挑戦しようとするのがお茶目女子です。

明るい頑張り屋さんであることが多いんですね。

そんな元気な姿を見て周りが元気になるので、お茶目女子はムードメーカーとして活躍することがよくあります。

素直

お茶目女子はとても素直です。

感情が顔に出ますし、行動が子供っぽくわかりやすいという特徴があります。

裏表がない性格をしているので、周りに信頼されますし、愛されキャラに落ち着くわけです。

ポジティブ

お茶目女子は、基本的にポジティブな性格をしています。

失敗してもいつまでもくよくよしません。

一通り反省したら、気持ちを切り替えて前を向くことができます。

持ち前の明るさで、大変なことも笑いながら乗り越えることができるのがお茶目女子なんです。

お茶目女子がモテる理由

お茶目女子は、男性にとてもよくモテます。

ここでは、お茶目女子がモテる理由をいくつかご紹介します。

お茶目女子がモテる理由をばっちり把握して、男性に愛される女子を目指しちゃいましょう!

裏表がない

お茶目女子は無邪気でわかりやすく、裏表がないように見えますよね。

男性からすれば、裏表がない女子は理想的です。

相手のことを疑う必要がなく、純粋に恋愛を楽しむことができるからです。

恋愛の駆け引きを好きなタイプの男性だと相性が悪いですが、多くの男性とっては、嬉しい要素であると言えます。

信頼できるということと、自分が好かれていると確信を持てるということは、男性にとって非常に大事なことなのです。

一緒にいて楽しい

お茶目女子は、明るくいたずらをして笑いを提供してくれます。

そのため、男性はお茶目女子と一緒にいて楽しい気持ちになることができます。

やっぱり一緒にいて楽しい女子と恋人になりたいと思うのが男性心理です。

もっと話していたいとか、また遊びたいと思われるので、自然と男性にモテるというわけです。

飽きない

お茶目女子は表情豊かですし、いたずら好きなので常に変化があります。

一緒にいて飽きるということがないので、男性に好かれるんですね。

一緒にいても楽しくないなとか、底が浅い人間だと思ったら、男性はその女子に興味をなくしてしまいます。

その点お茶目女子は、男性に飽きられることがないので、ずっと興味を持ってもらえるというわけです。

子供ぽさがかわいい

小さい子供って単純にかわいいですよね。

優しくしたくなります。

子供っぽいところがあるお茶目女子は、「かわいいな」とか「優しくしてあげたい」「癒されるなど」などと思わせる部分があるので、自然とモテます。

子供っぽさがプラスに働いているわけですね。

特にかわいい系の女子が好きな男性とは相性が良く、とても可愛がられて大事にされる傾向があります。

 

愛され女子の基本?!“お茶目な人”から学ぶモテる女の極意

おわりに

お茶目とは、子供のようないたずらをするという意味があります。

なので、お茶目女子は「子供ぽいいたずらをする無邪気な女子」ということになります。

お茶目女子はいつも明るく笑顔でポジティブという特徴があり、素直で元気いっぱいということもあって、周りに愛されるキャラであることが多いです。

周りに元気を与えることができる貴重な存在なんですね。

お茶目女子は男性にとてもよくモテるという特徴もあり、かわいくて飽きない一緒にいて楽しいというような理由で男性に好かれます。

また、裏表がないので、わかりやすくていいとか、信頼できると思われることも、モテる要因であると言えるでしょう。

あなたはお茶目な一面はありますか?

今あなた自身がフリーで気になる男性がいるなら、お茶目なところを出しつつコミュニケーションをとってみると、うまく気を引くことができるかもしれませんよ!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker