【夢占い】現状に対する不満を表す?!結婚式の夢を見たら注意すること - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】現状に対する不満を表す?!結婚式の夢を見たら注意すること

【夢占い】現状に対する不満を表す?!結婚式の夢を見たら注意すること

眠りから覚めたときにちゃんと覚えている夢って、妙にリアルなことが多いとは思いませんか?

見た夢の内容が気になって、夢占いをしたことがある人もいるのではないでしょうか。

夢占いでは、夢に出てきたシンボルになる物や人などから、今自分が感じている精神状態や願望、これから訪れる転機などを知ることができます。

今回は、“結婚式の夢”を見た場合について。

その夢にどんな意味があるのかご紹介していきます。

 

【夢占い】現状に対する不満を表す?!結婚式の夢を見たら注意すること

結婚式の夢を見た!

好きな人との結婚式の夢を見ることができたら、とっても幸せな気持ちになりますよね。

しかし、夢の中では色々な場面があり得ます。

相手が好きな人であるとは限りません。

現実ではあり得ないような状況が起こるのが、夢の中なのです。

夢で見た結婚式の状況によってその夢がどんな意味を持っているのか、見ていきましょう。

結婚式の夢を見た時の状況別の夢占い

結婚式の夢を見た場合は、良い夢であることが多いです。

人間関係が良好になったり、悩み事が解決したりと、基本的には状況が好転することを暗示する場合が多いようです。

しかし、結婚式が順調に進まなかったり、邪魔者が入ったりする夢の場合には、警告の意味を持つこともあります。

次項では、結婚式の夢を状況別に詳しくご紹介していきます。

夢の中の結婚相手が暗示していること

結婚式の夢では、結婚相手がとても気になるところですよね。

しかし、夢なので結婚相手が好きな人とは限りません。

知り合いだったり、はたまた全く知らない人の場合もあるでしょう。

結婚相手によって、見た夢の意味が変わってきます。

それぞれの結婚相手が夢の中で暗示していることとは、一体なんでしょうか。

本物の旦那さん(彼氏)との結婚式の夢

好きな人との結婚式の夢は願望が現れていることが多いです。

見た夢が明るい内容なら、好きな人と進展したい!結婚したいという強い思いの表れ。

逆に暗い内容の夢なら、好きな人との付き合いに不安があるのかもしれません。

旦那さんとの結婚式の夢なら、今の旦那さんと結婚してよかったと現状に満足している可能性が高いでしょう。

知り合いの男性との結婚式の夢

知り合いの男性だけど、別に好きな人ではないという人が相手のとき。

この場合、あなたは今の現状に満足いっていないのかもしれません。

頑張りたいのに頑張れなかったり、自分の思いが上手く相手に伝わらなかったりなど、

もどかしい状況が続いてはいませんか?

この夢を見た意味としては、現状から脱却し理想を叶えるために、もう少し努力をした方がいいと、夢が教えてくれているのかもしれません。

全く知らない人との結婚式の夢

全く知らない人との結婚式の夢は、あなたが抱いている、結婚への願望が夢に現れているのかもしれません!

今付き合っている人と結婚したいなと思っていたり、友達が結婚したことによって、結婚への憧れが強くなっているのではないでしょうか。

また、「好きな人との関係がマンネリ化していて、関係を改善したい!」とか、「好きな人にもっと自分を見てほしい!」と思っているのかもしれません。

夢ではなく現実で好きな人と結婚式を挙げられるよう、付き合っている人がいる場合は、もっと恋愛に積極的になってもいいかもしれませんね。

付き合ってる人がいない場合も、素敵な出会いを求めて行動してみるのはいかがでしょう。

結婚式を挙げる場所が暗示していること

結婚式の夢では場所も関係してきます。

あなたが見た結婚式の夢は、どこで挙式していましたか?

結婚式の場所毎に夢が意味することは何か、見ていきましょう。

教会での結婚式

恋人がいる人は、もうすぐ結婚できるという予知夢かもしれません。

なので、今の恋人とぜひ仲を深めていってください。

恋人がいない人がこの夢を見た場合は、結婚への憧れを意味しています。

積極的に出会いの場に足を運んでみるのも良さそうです。

神前での結婚式

神前での結婚式は、基本的に良い夢だと思ってかまいません。

新たな自分に出会えたり、良い意味で大きな変化が訪れるかもしれませんよ。

神前での結婚式は転機を現してくれていますので、自信を持って行動してくださいね!

どちらでもない結婚式

どちらでもない結婚式の場合は、その場所毎に夢占いが変わってきます。

たとえば海で結婚式を挙げていた場合は、二人の関係がこの先も良好である可能性を示しています。

結婚式の夢を見たときは、式を挙げている場所も意識してみてくださいね。

結婚式で起きた出来事が暗示すること

現実だったらあり得ないことも、夢の中では起こり得ます。

結婚式で起きた出来事が暗示していることとは、一体何なのでしょうか。

滞りなく式を挙げた

恋愛だけでなく、仕事面やプライベートでも、物事が上手くいくことを意味しています。

何をしても前向きに行くと思って、ポジティブな気持ちでいると良いでしょう。

前向きに行動することで、物事が一気に進展するかもしれませんよ!

誰かが乱入してきた

誰かが乱入してきたということは、つまり邪魔者が入ったわけです。

これは、結婚に対して困難があるかもしれないことを暗示しています。

自分の気持ちがまとまらなかったり、誰かに反対されたりなど、物事が思うように進まないかもしれません。

焦らず、状況が回復に向かうように行動してみてくださいね。

結婚相手が来なかった

今の恋人との関係に対して、不満に思っていたり、どこか満ち足りない気持ちになってはいませんか?

相手に抱いている感情がマイナスな時は、このような夢を見てしまう傾向があります。

自分が式から逃げた

もしかすると、結婚に対して不安を抱いているのかもしれません。

結婚よりも優先したいことがありませんか?

今の状態のまま結婚すると、後悔してしまう可能性も。

一度、自分がどうしたいのか、ゆっくり考える時間を作ってみてください!

 

【夢占い】現状に対する不満を表す?!結婚式の夢を見たら注意すること

おわりに

いかがでしたか?

今回は、結婚にまつわる夢の意味をご紹介しました。

夢は、今後起こり得る危険について警告してくれていたり、今後起こるかもしれない出来事を教えてくれていることもあります。

でも、あまりに気にしすぎて悩んでしまっては本末転倒。

見た夢にはこんな意味があるんだなくらいの気持ちで、日々を過ごしてみてくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM