大人の男性の魅力は40代後半から?!その恋愛の特徴と脈ありサイン - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 大人の男性の魅力は40代後半から?!その恋愛の特徴と脈ありサイン

大人の男性の魅力は40代後半から?!その恋愛の特徴と脈ありサイン

同年代との恋愛もいいけれど、大人の恋愛もしてみたいときってありますよね。

年上ならではの余裕の態度に、思わずキュンとしちゃいます。

中には40代後半くらいの男性が好きという人もいることでしょう。

そこで今回は、40代後半男性の恋愛の特徴と、40代後半男性の脈ありサインをご紹介します!

 

大人の男性の魅力は40代後半から?!その恋愛の特徴と脈ありサイン

大人の魅力が素敵な40代後半男性

40代後半にもなると、人生経験が豊富で、余裕のある態度を出せる男性が多いです。

女子のエスコートはお手の物、お金のたくわえに余裕があり、いいお店をたくさん知っていることが普通です。

見た目の衰えはあるものの、味のある顔になっている人も多く、独特のカッコよさを持っています。

20代前半の同年代の男性には出せない大人の雰囲気を持っているのが、40代後半男性の魅力です。

いざというときに頼りになるということも大きいですね。一緒にいて安心感が違います。

しかしながら、親子くらい年齢が離れているため、男性が何を考えているのか、また、どういう恋愛をするのかってよくわからないですよね。

まさか若い人と同じように考えていいわけないでしょうから、どんな風に接すればうまくいくのかわからなくて悩んでいるという方もいることでしょう。

次項では、40代後半男性の恋愛特徴を詳しく見ていきます。

どういう女子が求められるのか、ばっちり把握しましょう。

40代後半男性の恋愛特徴

ここでは40代後半男性の恋愛特徴を見ていきます。

若い男性とは、どのような違いがあるのでしょうか。

中身重視

40代後半にもなると、若い頃に比べて中身を重視する男性が増えます。

人として尊敬できる要素がある女子のことを好むようになるんですね。

ただ綺麗なだけの女子で中身が伴わなければ、本気で扱ってはもらえない場合も。

もしも40代後半男性をゲットしたいなら、人として尊敬されるように、中身も磨いておく必要があるのです。

でも若くて綺麗な子が好き

中身重視ではあるものの、40代後半男性も、やっぱり男性です。

若くて綺麗な子が好きなことには変わりがありません。

むしろ、せっかく40代後半にもなって恋愛するなら、思い切って若い子と付き合ってみたい!と思う男性は結構います。

先ほど触れたように見た目だけアピールしてもダメですが、見た目がある程度の武器になるのは間違いないようです。

安定を好む

40代後半男性は、安定した恋愛を好む傾向があります。

若い頃に比べて刺激的で危なっかしい恋愛をしないようになるんですね。

精神的に落ち着いているということや、刺激はもう十分経験して満足しているといったことが理由として挙げられます。

40代後半男性を落とそうと思ったら、家庭的、癒しといった要素をアピールするといいでしょう。

結婚願望が強い

40代後半男性は、若い男性と比べると結婚願望が強い人が多いです。

もちろんいつまでも遊んでいたいというタイプもいますが、結婚できるならすぐにもしたいという男性の方が多いです。

40代後半男性と付き合うときは、結婚も意識して付き合うといいでしょう。

仕事も大事

40代後半男性は、仕事を長く続けてある程度の地位にいることが多いです。

そのため、仕事も恋愛も大事というスタンスの人が多くいます。

時には恋愛よりも仕事を重視することがあるくらいです。

40代後半男性と付き合うには、彼の仕事への姿勢を理解してあげる必要があります。

40代後半男性の脈ありサイン

次に、40代後半男性の脈ありサインを見ていきましょう。

40代後半男性は脈ありのとき、どのような行動をするのでしょうか。

できる男をアピール

40代後半男性は、自分の方が年上だという意識がかなり強いので、好きな女子に対していいところを見せようとします。

できる大人の男をアピールしてくるわけですね。

男性がやけにあなたのことを助けようとする、仕事ができるというアピールをしてくるといったことがあるなら、脈ありの可能性が高いと思っていいでしょう。

すごいと言われたい、頼りにされたいという気持ちが若い頃よりも強くなっています。

プレゼントをしてくる

40代後半男性は、経済的に余裕がありますから、好きな女子にプレゼントをすることが多いです。

プレゼントをすれば女子に喜んでもらえますし、自分が若者に勝つには経済力をアピールすることが武器になるんだと知っているからです。

また、若い子にどう絡んでいいのかよくわからない場合も多く、プレゼントで機嫌をとるという男性もいます。

やけにあなたにばかりプレゼントしてくる40代後半男性がいたら、その人はあなたのことを気に入っていると思っていいでしょう。

好意をわかりやすく示す

40代後半男性は、若い男性に比べると、好意の示し方がストレートです。

いいところはどんどん褒めてきますし、好きだということもはっきり言う傾向があります。

一緒にどういうところに出かけたいとか、二人で何をしたいかということを伝えてくるので、とてもわかりやすいです。

40代後半男性に褒められることが多いなら、脈ありだと思って構いません。

大人の男性の魅力は40代後半から?!その恋愛の特徴と脈ありサイン

おわりに

40代後半男性は、若い男性にはない落ち着きのある態度が魅力です。

経済力があることもあり、頼りなるだけではなく、プレゼントなどでいい思いをすることができるというメリットもあります。

40代後半男性は、若い頃に比べると中身重視で、人として尊敬できる女子と恋愛をしたがります。

もちろん若くて綺麗な子が好きなことには変わりありませんが、より安定して家庭的な女子を好みます。

また、仕事を重視する人が多いので、40代後半男性と付き合うときは、仕事を優先されることもあると、覚悟しておきましょう。

40代後半男性の脈ありサインはとてもわかりやすいです。

はっきりと好意を示してくるので、普段の発言から好意があるかどうか察することができます。

自分ができる男であることをアピールしてきたりプレゼントをしてきたりするなら、脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。

この記事に書いてある内容を参考にして、ぜひ意中の40代後半男性をゲットしてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker