気になる彼は末っ子長男!末っ子長男と恋愛するときに心得ること - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気になる彼は末っ子長男!末っ子長男と恋愛するときに心得ること

気になる彼は末っ子長男!末っ子長男と恋愛するときに心得ること

大好きな彼を振り向かせたい!でも、どうすればいいか分からない・・・そんな悩める女性は多いと思います。

そんな時は、彼の兄弟構成に注目してみるといいかもしれません。

彼の育った環境を踏まえることで、恋愛をスムーズに進められるかもしれません。

兄気質、弟気質など、テレビなどでもよく耳にする言葉だと思います。

それが実は恋愛をするうえでも重要なポイントになってくることを知っていましたか?

今回は、そんな「好きな彼の気質」を“末っ子長男”というポジションに注目して知ることで、恋愛を上手く進めていく方法をご紹介していきます。

 

好きになった人は「末っ子長男」!

幼い頃から育った環境が、その人自身の性格などにも影響することを知っていますか?

長男・長女はしっかり者が多く、弟・妹は自由で甘えん坊が多い・・・そんな巷で囁かれているようなことは、「末っ子長男」にも当てはまります。

末っ子長男とは、きょうだいの中で男の子は自分だけ、年上は女子ばかり・・・という、年上の女の子に囲まれて育ってきた男性のこと。

周りが女ばかりということで、普通の男性よりも「女心が分かる」「女性に慣れている」など、あまり女性に抵抗がない方が多いです。

さらに、中には姉に可愛がられて育ち、女性への“甘え方”を熟知している男性も・・・。

そのような攻略が難しそうな末っ子長男を好きになった場合、普通の男性と同じように接していても相手の心を掴むことは難しいかもしれません。

しかし、そこを逆手にとり「末っ子長男」を理解していくことで大好きな彼を振り向かせることができるんです。

末っ子長男の性格や恋愛傾向は?

まずは、「末っ子長男」が一般的にどんな性格で、どんな恋愛傾向にあるのかをご紹介していきます。

あなたの大好きな彼の行動を思い返しながらご覧くださいね。

お姉ちゃん大好き

兄弟のなかで唯一の男の子で末っ子ということで、姉たちには存分に可愛がられて育ってきた方が多い末っ子長男。

そのため、大人になってもシスコンといわれるほど“お姉ちゃん大好き”な男性も・・・。

兄弟仲が良いのはいいこと。可愛がられてきた分、思いやりに溢れた素晴らしい男性もいます。

それゆえに、彼らには年上の女性を好きになる傾向もあるかもしれません。

彼の好みをさりげなく聞き出し、大人っぽい恰好を意識するのも良いかもしれませんね。

さらに、彼のお姉さんと仲良くなり彼の心に“安心感”を与えることで、より親密な関係に発展していくかもしれません。

どちらかというと甘えたい

男性は、女性に対して“弱いところを見せたくない”というプライドがあるもの。

それゆえに、なかなか甘えられない方が多いですよね。

しかし、これは「末っ子長男」には当てはまらない場合があります

女性に囲まれて育ってきたことで姉に甘えることに抵抗が無く、むしろ「女性に甘えたい」と感じている方が多いようです。

そんな“甘えたい様子”を感じたら、ただ横で寄り添ってあげる、話を聞いてあげるなど「あなたのことを構っていますよ」というサインを送ってあげましょう。

手玉に取られるのが好き

普通の男性は恋愛に対しては自分がリードしたいと思うもの。

しかし、末っ子長男の男性は、上に姉という強い女性がいる環境で育ってきたことで「強くて積極的な女性」に惹かれる場合も多いようです。

また、押しの強い女性に囲まれていたせいか、押しに弱くグイグイくる女性にキュンとくる場合も。

そのため、彼を狙う女子としては、彼を振り回すぐらい前のめりに接するくらいが調度良いかもしれません。

女性との会話も上手

末っ子長男の彼と話すとき、とても話しやすいと感じることはありませんか?

それは、幼い頃から彼が女性に慣れているから。

他の男性よりも気遣いができ、細かい変化にも気付けるなど“女心”を分かっている男性も多いでしょう。

そんなときは、彼が動揺してしまうほどの積極的な好意を会話に含ませるなどして、彼のペースを乱すことも効果的かもしれませんね。

女性の嘘を見抜ける

女性は、単純な男性よりも計算高く、嘘をつくのが上手い生き物。

しかし、そんな嘘さえ見抜けるのが「末っ子長男」でなのす。

逆に考えれば、それほど女性の嘘に敏感であり、嫌悪感があるということでもあります。

彼の前では素直な気持ちで、騙すような嘘はつかないようにしましょう。

嘘を隠すのが上手

上記でもご説明しましたが、基本的に男性は嘘がつけない単純な方が多いです。

しかし「末っ子長男」は、そんな嘘さえ簡単に隠してしまうスキルを持っていることがあります。

よく言えば「計算高く頭脳明晰」と言えますし、悪く言えば「ずる賢い」と言うこともできるでしょう。

どちらかというと、女性寄りの性格をしているのかもしれません。

また、嘘に限らず“自分の気持ち”まで隠してしまうことも多いので、彼の様子を日頃から観察し微妙な変化も見落とさないようにしたいところです。

追いかけるのが好き

末っ子長男の中には、”追われるよりも追いたい”という男性も。

女性は全体的に「好きな男性を追いかける」「献身的に支える」など健気な方が多いイメージがありますね。

逆に男性は「追いかけてきてほしい」「支えてほしい」という方が多いイメージがあります。

しかし、それは「末っ子長男」には当てはまらないことがあるんです。

少し距離を置いて様子を見てみるのも、末っ子長男には効果的かもしれません。

 

おわりに

他の男性よりも、少しクセのある「末っ子長男」。

しかし、その特性を踏まえておけば、彼の心を虜にすることは意外と簡単なことかもしれませんね。

ただ、ここでご紹介したことは、すべての末っ子長男に当てはまるとは限りません。

大切なのは、あなたの大好きな彼にはどんなアピールをすれば効果的かしっかり把握すること。

彼のことを深く知り、性格や好みを実際に理解していくことが重要といえるでしょう

現実の彼としっかり向き合い、素敵な恋愛をしていきましょうね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker