こんなの幸せすぎる♡彼女を好きすぎる彼氏の愛情のサインとは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. こんなの幸せすぎる♡彼女を好きすぎる彼氏の愛情のサインとは?

こんなの幸せすぎる♡彼女を好きすぎる彼氏の愛情のサインとは?

大好きな彼といる時、心がじんわりと温かくなって“幸せだな”と感じることってありませんか?

男女の付き合いにはすれ違いやヤキモチなどが付きもので、幸せなことばかりではありません。

それでも、それをすべて引っくるめてお互いが同じ目線で向き合っていくのが恋愛ですよね。

「大好きな人」と両想いになり、同じ時間を共有できることは奇跡のようなこと。

そして、そんな奇跡のような幸せを感じているのは女性だけではありません!

女性よりも少し分かりにくい“男性が愛情を向けてくれているサイン”を見抜き、さらに素敵な恋愛関係を築いていきましょう。

 

こんなの幸せすぎる♡彼女を好きすぎる彼氏の愛情のサインとは?

めちゃ愛されてる♡幸せすぎる、彼の愛情のサイン

彼氏のことは大好きだけど、普段言葉にしてくれないから彼の気持ちが分からない・・・。

そんな口下手な男子って結構多いんです。

女性は言葉で好意を示してもらいたいと思うもの。

言葉にしてくれないと、不安になったり彼のことが分からなくなってしまいます。

しかし、そんな不器用な彼でも簡単に「愛情」を感じられる方法があるんです!

今回はそんな「男性から愛情を感じる行動」を7つのパターンに分けてご紹介していきます!

ふとした瞬間に優しい笑顔で見ていてくれる

男性にとって彼女とは、他の女性とは違う特別な存在です。

そんな特別な存在にだけ向ける顔があります。

それは、見ているこちらが恥ずかしくなるくらいの「優しい笑顔」

緩んだその顔からは無意識に愛しさが溢れており、本人は気づいていないからこそ“本当の気持ち”だと認識できるものです。

何かを見つめているあなたの横顔、笑顔を向けた瞬間など何気ないタイミングに彼の表情をチェックしてみましょう。

愚痴を辛抱強くきいてくれる

人の愚痴を聞くのって、疲れるし良い気分にはならないものですよね。

しかし、愛しい存在の愚痴は聞いてあげたいと思うのが男心。

むしろ「頼ってくれて嬉しい」と感じる男性も多いと思います。

普段愚痴を言わないような女性でも、気を許した恋人にはついつい心に溜まったものを吐き出してしまいますよね。

そんなときに適当に流さずにきちんと受け止めてくれる姿勢には、あなたへの愛情が隠れているはず。

その気持ちに感謝する心を忘れず、愚痴を聞いてもらったら「ありがとう」ときちんと伝えてあげましょう。

あなたの都合を優先してくれる

体調が優れなかったり、仕事の都合でデートの予定を変更されると、誰でも少しは嫌な気持ちになるものです。

でも、彼氏が怒ることもなく、あなたの都合に合わせてくれているなら、それはあなたのことを大切に想っているからこそ。

彼氏にも都合があるはずで、決して暇な訳ではないはずです。

その中で「好きだから」あなたに合わせてくれているのです。

その愛情を受け取りつつ、あなたが合わせられるときは彼氏の都合にも合わせてあげてください

体調を気遣ってくれる

大好きな人が辛そうにしていると心配しますよね。

何かできることはないか、こうすれば良くなりそう。

そんなことを考えるのはあなたがニコニコ笑っているのをまた見たいからです。

彼氏が自分の時間を割いてあなたを看病してくれるのは、見返りを求めたものではありません。

「少しでも好きな人の力になりたい」その一心で体調を気遣ってくれているのです。

心配をさせてしまったら、早く良くなって元気な笑顔を彼氏に見せてあげましょう!

あなたが嫌がることをしない

あなたが嫌がっていることを無理強いしないのも、愛情そのもの。

嫌がることをして怖がっている姿を笑う彼氏や、俺の彼女なら俺の好きなことには付き合え!と強要する彼氏も世の中にはたくさんいます。でもそれは愛情とは言えません。

あなたが一言「嫌だ」と言えばそれ以上強要しないのは、まぎれもなく愛されている証拠です

友達や彼の家族にあなたのことをよく話す

ついつい友達に彼氏のことばかり話してしまうこと、あなたにもありませんか?

もちろん愚痴じゃなくて、彼氏との日常についてです。

彼氏が大切な気持ちが強いほど、友達にも共有したくなりますよね。

友達に恋人のことを話すのは、浮気しづらい状況を自分で作っているということです。

あなたの彼氏が友達にあなたのことを話しているなら、浮気なんて考えられないくらいあなたのことが大好きということです。

彼氏が口下手で愛されているか不安なときは、彼の周囲の人に確認してみるのも有効でしょう。

いつでも味方をしてくれる

“恋人”という存在は、友達よりも近くて家族のような存在に感じる人も多いと思います。

そんな信頼している相手だからこそ、「何があっても味方になってくれる」という安心感があるもの。

誰も自分のことを分かってくれない・・・そんな悲しい気持ちになっても、横で寄り添ってくれる存在は大きいです。

あなたの存在自体を愛してくれている彼なら、何があっても味方でいてくれるはず!

悲しいとき、つらいときにしてくれた彼の行動や態度を思い返してみましょう。

得意なことや好物を把握している

好きな人の好きなもの、得意なことって自然と記憶に残るものですよね。

前に一度だけテレビで「美味しそう」と言ったことをずっと覚えていて、ある日買ってきてくれた・・・なんてこと、ありませんか?

上記は例え話ですが、自分よりも色々なことを把握してくれていることに嬉しさと恥ずかしさを感じると思います。

それは“あなたのことが好きだからこそ”できること。

彼に負けじと彼の好きなものを把握して、それをさりげなく見せてみると彼も喜ぶかもしれません!

自分でも気づかなかった良いところを挙げてくれる

普段から「可愛くなりたい」と思い、色々と努力している女性ならではのコンプレックスってありますよね。

自分で悪いと思っているところにばかり目が行って、いつの間にか良いところが見えなくなっちゃった・・・なんてこと、ありませんか?

そんなとき、見えなくなった“良いところ”を見つけてくれるのが恋人という存在です。

時にはコンプレックスさえ可愛いと褒めてくれることも。

そんな素敵な存在の愛情に気づき、こちらも相手の良いところをたくさん見つけてあげたいですね。

何でもないような二人の日常の瞬間を覚えている

誕生日、記念日など、恋愛にはイベントがつきもの。

しかし、そうではない“何気ない日常”をきちんと覚えていてくれて、すべてを大切な思い出にしてくれることってかなり「愛」を感じますよね。

何気ない瞬間でも隣にあなたがいて、それに対して「嬉しい」「楽しい」と感じたからこそ記憶として残っているんです。

そんな大きな愛情を感じたら、同じくらい毎日を大切に過ごすことで彼に愛情を感じてもらうことができるでしょう。

あなたの家族や友人を大切にしてくれる

自分だけでなく、自分が大切に思っている人たちを大事にしてくれる男性には、大きな愛情を感じますよね。

また、一時の恋愛ではなく将来を考えてくれているのかな?と推測することもできます。

そんな真剣な恋愛をしてくれる彼にはこちらも真剣な態度を示し、彼の大切な人も愛せるほどの大きな心を持てるようにしていきましょう!

 

こんなの幸せすぎる♡彼女を好きすぎる彼氏の愛情のサインとは?

彼氏にもっと愛情表現をしてほしいときはどうしたらいい?

ここまでの説明で、口下手な男性も本人なりに愛してくれていることを実感できたと思います。でももっと彼氏からの愛情表現がほしい!と思う方もいるでしょう。ここからは、彼氏からの愛情表現を増やすためにできることをご紹介します。

[愛情表現を増やす方法]まずは伝えよう

どんなに心の中で思っていても彼氏の耳に届くことはありません。

気持ちを察してくれることを待っているなら、それは諦めて自分から言葉にして彼氏に伝えてみましょう

愛情表現がなくて不安、もっと気持ちを表現してほしいなどどうしてほしいのか具体的に話してみてください。

[愛情表現を増やす方法]愛情表現のお手本を見せる

もしかすると彼氏も「どう愛情表現したらいいの?」と悩んでいるかもしれません

彼氏にしてほしいことがあればまずは自分から!彼氏に思いっきり愛情表現してあげてください♡

あなたがしてくれた方法から、愛情表現の仕方を学んでマネしてくれるはずです。

愛情表現したいけど恥ずかしくてできないと悩む彼氏におすすめ。あなたの愛情も伝わり、一石二鳥ですね!

[愛情表現を増やす方法]あえて冷たくしてみる

愛情が足りないことをアピールして彼氏からの愛情表現を引き出すなら、少しリスキーですがあえて冷たくする方法もあります。

「本当に愛されてるかわからなくなった」と冷たく接すると、彼氏もことの重大さに気付いて愛情表現を増やしてくれるはずです。

愛情表現なんてしなくても気持ちなんて伝わるでしょ!と高を括っている彼氏におすすめ。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

長く付き合っていくと、イライラすることや価値観のズレが出てきて、相手の気持ちも自分の気持ちも分からなくなってしまうことがあります。

他人同士なので、すべてを分かり合えないのは当たり前のこと。

しかし、そこで悲しい選択をしてしまうのではなく“分かり合う努力”をすること、“向き合おうとする姿勢”が何よりも大切です。

ここでご紹介した“彼の愛情のサイン”を見逃さないようしっかりと見つめていくことで、より良い関係を築いていけるはず!

一緒にいられることを当たり前と思わず、お互いに「感謝」を忘れずにいれば、きっとさらに幸せな恋愛が続いていくでしょう。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker