頼りになる女性はモテないって本当?その理由とモテるためにやるべき事 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 頼りになる女性はモテないって本当?その理由とモテるためにやるべき事

頼りになる女性はモテないって本当?その理由とモテるためにやるべき事

頼りになる女性って憧れますよね。

その人がいるだけで安心感がありますし、周囲に信頼されていることがよくわかります。

しかし、その頼りになる女性が、実は恋愛対象外になりやすいということをご存知でしょうか。

頼りになる素晴らしい女性なのに、どうしてモテないの?と不思議に思いますよね。

そこで今回は、頼りになる女性の特徴と、頼りになる女性が恋愛対象外になる理由頼りになる女性がモテるためにやるべきことをまとめてご紹介します!

 

 頼りになる女性はモテないって本当?その理由とモテるためにやるべき事

頼りになる女性の特徴

まずは、頼りになる女性の特徴を見ていきましょう。

一体どのような特徴がある女性が、周りに頼りになると思われるのでしょうか。

トラブルに動じない

頼りになる女性は、トラブルが生じても動じません

今何をすべきか考えて、判断することができます。

人は、追い込まれたときに本性が出るもの。

追い込まれても諦めずに的確な行動ができる女性は、周りに頼りになると思われるのです。

決断力と行動力がある

頼りになる女性は、決断力と行動力があります。

優柔不断に何かに迷うということがありませんし、考えすぎて動けなくなるということもありません。

やろうと思ったらすぐに動くことができるのが頼りになる女性です。

決断力と判断力があると、何か困ったことがあったときに相談しやすいですよね。

ズバっと思ったことを言ってくれるので、周りは頼りにしたくなるわけです。

くよくよしないので、一緒にいて気持ちが良いですし、ビジネスパートナーとして重宝されます。

喧嘩の仲裁をする

頼りになる女性は、面倒見がいいことが多いです。

人に優しくしてしまうんですね。

そのため、喧嘩の仲裁をすることも多いです。

困っている人を放っておけない性格なので、ついつい首を突っ込んでうまく間に入ります。

喧嘩の仲裁をしているところを見て、周りにあの人は頼りになると思われるわけです。

反省したら気持ちを切り替える

頼りになる女性は、いつまでもくよくよしません

何か失敗しても、反省してすぐに気持ちを切り替えることができます。

立ち直りが早いんですね。

失敗を気にして駄目になるということがないので、自然と周りに頼りにされるようになるというわけです。

頼りになる女性が恋愛対象外になる理由

次に、頼りになる女性が恋愛対象外になる理由を見ていきましょう。

頼りになる女性は、どうして恋愛対象になりにくいのでしょうか。

恋人が必要に思えないから

特に多いのが、頼りになる女性がしっかりし過ぎていて、恋人など必要に思えないからというパターンです。

男性が、この人は自分がいなくても一人で生きていけるんだろうなと思ってしまい、引いてしまうんですね。

男性は女性に必要とされたい、頼られたいと思う人が多いので、頼りになる女性と付き合いたいと思う男性は自ずと少数派になってしまうようです。

意見の衝突が起きそうだから

頼りになる女性は、サバサバしていて、自分の意見もしっかりと言うことができます。

男性からすれば、それが強い態度に思え、意見の衝突に繋がるように見えるんですね。

頼りになる女性は、仕事をうまくやれているのだから、恋愛だってうまく調整できると考えられそうなもの。

しかし、なぜか男性は、こと恋愛となると悪い方に捉え、自分の意見を聞いてくれそうな女性を求めてしまうんですね。

はきはきしていることが、マイナスに捉えられてしまっているわけです。

母親みたいに見えるから

頼りになる女性の中には、しっかりとしていて、みんなの母のような存在になっている人もいるでしょう。

男性にとってもそんな存在はありがたいのですが、彼女となると話は別だと思う人は多いようです。

パワフルなお母さんみたいな性格の女性は特に、恋愛対象外になりがち。

彼女とは別のカテゴリーの人間として認識されているんですね。

可愛らしさを感じないから

頼りになる女性は、仕事ができてしっかりしていて、人間ができています。

それらの要素は長所ではあるのですが、いわゆる“可愛らしさ”には結びつきにくい側面があります。

頼りになる女性でも、可愛らしさを感じさせる女性は男性にモテます。

しかし、頼りになるだけで可愛らしい要素がない女性は、男性に恋愛対象外だと思われることが多いです。

やっぱり多くの男性は、可愛らしさがある女性が好きなんですね。

頼りになる女性がモテるためにやるべきこと

頼りになる女性に恋愛のチャンスがないかと言うと、そんなことはありません。

ここでは、頼りになる女性がモテるためにやるべきことを、2つご紹介します。

周りに頼りにされることが多い方は、以下の内容を参考にして、気になる彼をゲットしちゃいましょう!

たまには弱さを見せる

強さは頼りになる女性の魅力ではあるのですが、それだけだと恋愛対象外になりがちです。

そこで、たまには弱いところを見せて、人間味を感じさせましょう。

完璧なようで弱いところを見せられると、男性は「支えてあげたい」「もっと優しくしてあげたい」と思い、モテに繋がります。

また、そこまで困っていなくても、男性に頼るというのも手ですね。

男性は、頼られたいという人が多いですし、周りに頼りにされている女性に頼られたなら、嬉しさは倍増でしょう。

相談やお願い事をして、好感度をアップさせてください。

ときには無邪気に振る舞う

時には子供のように振る舞い、無邪気さを感じさせることも効果的です。

キリっとした普段とのギャップが大きいので、思わぬ表情にドキッとしてもらえます。

嬉しいと思ったら嬉しいと言う、楽しいと思ったら素直に楽しむというように、普段の自分を気にせず振る舞うようにするといいでしょう。

 

頼りになる女性はモテないって本当?その理由とモテるためにやるべき事

おわりに

頼りになる女性は、決断力と行動力があり、気持ちの切り替えも早いです。

優しさも兼ね備えているので、周りからの信頼がとても厚いという特徴があります。

しかし、それだけしっかりしていると、彼氏など不要なのでは?と思われてしまうことも多く、恋愛対象外になりやすいです。

可愛らしさを感じてもらいにくいことも、恋愛対象外になりやすい一因でしょう。

頼りになる女性がモテるためには、うまく自分の弱さや可愛らしさなどを表現する必要があります。

人間味があるところを出すことができれば、男性の気を引くことができるようになりますよ!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN