人から嫌われる夢の意味はやっぱり悪いこと!?夢占いで確かめよう - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 人から嫌われる夢の意味はやっぱり悪いこと!?夢占いで確かめよう

人から嫌われる夢の意味はやっぱり悪いこと!?夢占いで確かめよう

あなたは今までに、人から嫌われる夢を見たことがありますか?

誰かに嫌われる夢はたとえ夢でも心地がいいものではありませんよね。

起きたらどんよりした気分になっているかもしれません。

嫌われる夢はどんな意味があるのでしょうか?

今回は、人から嫌われる夢の意味について見ていきたいと思います!

人から嫌われる夢の意味はやっぱり悪いこと!?夢占いで確かめよう

人から嫌われる夢を見ることの意味は?

人から嫌われる夢の意味はどんなことを表しているのでしょうか?

誰しも人から嫌われるのはいい気分ではないですよね。

夢で嫌われると、現実世界でももしかしたらその人から本当に嫌われてる?と気になるところだと思います。

でも、人から嫌われる夢は、実は自分自身に対する嫌悪感やコンプレックスから来ている場合がほとんどです。

どんな意味を持つのか紹介しますね。

自分自身が抱える問題や悩みを暗示

人から嫌われる夢の一つ目は、自分自身が抱える問題や悩みを暗示しています。

今何か心に引っかかることがあってモヤモヤしていませんか?

解決したいのに解決できない問題がある時、心は停滞気味でなんとかしたいという思いが空回りしています。

そんな自分に嫌悪感を感じ、人から嫌われる夢という形で自分の気持ちを投影しているのです。

もしも人から嫌われる夢を見た時は、今何か悩みか問題を抱えているかどうか考えてみるといいと思いますよ。

自分に対する自信を失っている

仕事や学校などでミスをした時など、自分に対する自信を失っている時にも人から嫌われる夢を見ることがよくあります。

理想の自分と現実の自分にギャップがあって歯がゆい思いをしているのかもしれません。

自信を失っている時は他人の言うことなどはあまり耳に入ってこないかもしれませんが、他の人はあなたのことを蔑んだりはしていないので安心してください。

自信を失った時は、自分の理想の姿があること自体前向きなことなんだと思うようにするといいと思いますよ。

進学・転職など環境の変化にストレスと感じている

進学・転職など新しい環境にまだ慣れておらずストレスを感じている時にも、夢の中で人から嫌われる夢を見たりします。

起きている時は新しい環境に早く慣れようとしているのですが、本当の所で逃げたい気持ちがあるのです。

それが人から嫌われるというネガティブな夢を見させます。

もしも新しい環境でなかなか慣れない人は焦らずに睡眠時間を長くとってみるとかリラックスできることを積極的にしてみるといいでしょう。

人間関係に強い不安を感じている

今、あなたとまわりの人との人間関係はうまくいっていますか?

人間関係に強い不安に感じている時も他人から嫌われる夢を見ます。

人から嫌われているかもしれない不安が夢の中でも強く影響しています。

本当にあなたが嫌われているわけではなく、あなた自身の不安の表れなので嫌われる夢を見ても落ち込まないでください。

むしろ、自分が苦手と感じているんだぁと割と呑気に構えていた方がいいと思いますよ。

今強く想っていること、願っていることを暗示

今強く想っていることや願っていることがある時にも嫌われる夢を見たりすることがあります。

あなたの気持ちが強すぎてそれと共に不安な気持ちも表れているからです。

嫌われる夢を見るとますます不安になるかもしれませんが、あくまでも夢は夢です。

人から嫌われる夢を見た時はまず自分に心当たりがないかどうか考えてみるといいと思います。

パターン別!嫌われる夢が暗示すること

次に、パターン別の夢が暗示することを挙げていきますね。

好きな人に嫌われる夢

好きな人に嫌われる夢を見た場合は不安を抱いていると言えるでしょう。

相手から嫌われたくない…と思う不安な気持ちが、この夢を見させたのだと思います。

ほとんどの場合、この夢は逆夢で、今以上に良い関係を築ける暗示になるので安心してくださいね。

友人に嫌われる夢

友人に嫌われる夢は、あなたのコンプレックスを暗示しています。

自分自身の嫌な面をどうしても直せず、相手にそれを受け入れてもらえるかどうか心配している状態なのでしょう。

夢の中で自己否定する事で、現実でのダメージを少なくしたいと考えているのかもしれませんね。

誰でも長所と短所があります。それも自分らしさなのでまずは自分を受け入れる事から始めてみましょう。

上司に嫌われる夢

上司に嫌われる夢を見た場合は、理想の自分になかなかなれない嫌悪感からきていると言えるでしょう。

もっと仕事を上手にこなしたいのになかなかできずに焦っていませんか?

自己嫌悪を抱くのはあなたの理想が高く向上心もあるということを示しているので決して悪いことではありません。

嫌悪感は理想の自分に近づくために努力している証拠なので自分にもっと自信を持ってくださいね。

家族に嫌われる夢

家族から嫌われる夢は、自立したいという願望の表れです。

自分だけで生活してみたいけれどなかなかそれができずにモヤモヤしていませんか?

また、束縛などから解放されたいという気持ちも示しています。

自立したい気持ちが芽生えてきたのなら、それを行動に移してみるのもいいかもしれません。

知らない人に嫌われる夢

知らない人から嫌われる夢を見たら、自分の欠点やコンプレックスを表しています。

自分では認めたくないようなコンプレックスや欠点などを抱えてはいませんか?

最近見るようになったのであれば、何か環境が変わってコンプレックスがあらわれてきたのかもしれません。

知らない人にどんな形で嫌われるのかで、どんなコンプレックスが自分にあるのか気づかせてくれるでしょう。

人から嫌われる夢の意味はやっぱり悪いこと!?夢占いで確かめよう

おわりに

人から嫌われる夢は多くの場合、自分自身の心の投影であることが多いです。

コンプレックスや不安や焦りなどネガティブな感情が主ですが、まわりの人から本当にそんな風に思われていることはほぼないので安心しましょう。

また、自分に嫌悪感を抱くということは理想の姿があり向上心もあるということになるので、むしろいいことなんだと思うようにすると心が少しでも軽くなると思いますよ。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN