【夢占い】黒猫は幸せの使者?!黒猫が出る夢の意味をチェックしよう - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】黒猫は幸せの使者?!黒猫が出る夢の意味をチェックしよう

【夢占い】黒猫は幸せの使者?!黒猫が出る夢の意味をチェックしよう

あなたは黒猫に対し、どんなイメージを持っていますか?

いいイメージを持つ人もいれば、マイナスのイメージを持つ人もいますよね。

「黒猫に横切られると不幸になる」と聞いた方も多いでしょう。

しかし、これは欧米の考え方なんです。

日本では、どちらかと言えば黒猫は幸運の存在なんですよ。

今回はそんな黒猫が夢に出てくる意味についてご紹介します。

夢占いはただの占いではありません。

今のあなたに必要なメッセージをくれるものです。

夢の中に黒猫が出た人は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】黒猫は幸せの使者?!黒猫が出る夢の意味をチェックしよう

黒猫は幸運の象徴?それとも・・・

出かけた先で黒猫を見かけることってありますよね。

目の前を横切られたら、「不吉だ・・・」と思ってしまったこともあるでしょう。

それは「黒猫に横切られると不幸になる」ということを耳にしたことがあるからではないでしょうか。

実はこれ、欧米でいわれていることが影響しているだけなんですね。

中世ヨーロッパでは、黒猫の黒色は魔女を連想させる不吉の象徴だとして嫌われてました。

しかし、日本では黒猫は「福猫」なんです。

暗闇の中でも目が光り、周りを見通すことができる。

その特徴から、商売繁盛や幸運の象徴として愛されてきています。

つまり、日本において黒猫は幸運をもたらしてくれる存在なんですね。

 

夢占いにおける黒猫

さて、夢占いにおいては黒猫はどういった意味を表すのか気になりますよね。

黒猫が夢に出てくるのは、幸運の訪れを意味しています。

仕事で評価されたり、昇進の話がくるかもしれません。

また、恋愛においても嬉しい出来事が期待できるでしょう。

黒猫は直観力や洞察力も意味しています。

自分の新たな才能が開花することも考えられるので、いろんなことにチャレンジしてみてくださいね。

しかし、黒猫が出てくる夢がすべていい意味とは限りません。

内容によっては警告夢になる場合もあります。

 

パターン別の黒猫の夢占い

ここからはパターン別の黒猫の夢占いについて見ていきましょう。

自分が見た夢があるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

黒猫を抱きかかえる夢

あなたが自分の胸に黒猫を抱きかかえる夢を見た場合。

これは、あなたがすでに幸運を手に入れていることを意味しています。

つまり「なんかいいことないかな~」と思っている人は、自分がすでに幸せな状態であることに気付くことが大切だということ。

また、幸せになれるヒントは自分の中にあることにも気付いてくださいね。

自分ときちんと向き合うことで、今よりも幸せを感じられるでしょう。

黒猫がやって来る夢

黒猫があなたのもとにやって来る夢は、幸運がやってくることを意味しています。

あなたが今まで努力をしてきたものの結果が出たり、いい出会いが引き寄せられることが期待できますよ。

しかし、黒猫がやって来る夢を見た時に嫌だなと感じた場合。

これはマイナスの意味をとなってしまうんです。

あなたのもとに嫌な出来事が訪れてしまうことを意味しているので、日頃の行いを見直してみるといいでしょう。

幸運も不運も自分の言動次第です。

黒猫にエサをあげる夢

黒猫にエサをあげる夢は、あなたが自分の幸せのために努力をしていることを意味しています。

夢に向かって頑張っているけどなかなか結果が出ないと感じることもあるでしょう。

しかし、目には見えないけれどあなたは着実に成長しているんです。

自分を信じ、コツコツと努力を続けていってくださいね。

黒猫が話す夢

黒猫が話す夢を見た場合、何を話していたか思い出してみてください。

黒猫が話をした内容は、あなたへの予言なんです。

予言を読み解くことで、悩んでいることの解決方法を見つけられるでしょう。

また、黒猫と一緒に話をするのは、あなたが幸せになるために進んでいることも意味しています。

いろんな人から話を聞くことで情報を集めている段階です。

黒猫を飼う夢

黒猫を飼う夢は、幸運を引き寄せていることを暗示しています。

気になる彼からデートに誘われたり、新しい出会いが期待できます。

また、思いがけない収入もあるでしょう。

しかし、黒猫を飼ったときに嫌な気持ちになった場合は要注意。

ダメな男をつかまえてしまったり、騙されてしまう可能性があります。

人と付き合う時に油断しすすぎないようにしましょう。

黒猫がなついてくる夢

黒猫がなついてくる夢を見た場合、なんだか嬉しい気持ちになりますよね。

しかし、これは警告夢なんです。

この夢は、あなたのことを良く思っていない人がそばにいることを意味しています。

表ではあなたにいい顔をしていても、裏では蹴落とそうとしている可能性があるんです。

仕事関係や恋愛関係でそういった人物がいるということを頭に置いておいてくださいね。

黒猫がケガをしてしまう夢

黒猫がケガをしてしまう夢を見た場合、何らかのトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

また、あなたの些細な言動で人間関係にひびが入ってしまうことも考えられるでしょう。

相手を思い遣る気持ちを大切にし、トラブルに気を付けてくださいね。

黒猫が死んでしまう夢

黒猫が死んでしまう夢はなんだか不吉な感じですよね。

何か悪いことが起きるのでは?と心配になってしまうでしょう。

しかし、この夢は悪い夢ではありません。

あなたが悩んでいることや抱えているトラブルが解決する兆しなんです。

どうにもならないと落ち込んでいる時、あなたに手を差し伸べてくれる人が現れるでしょう。

運気が好転していくことを暗示しているので、前向きな気持ちでいるようにしてくださいね。

 

【夢占い】黒猫は幸せの使者?!黒猫が出る夢の意味をチェックしよう

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は黒猫が出てくる夢占いについてご紹介しました。

黒猫が夢に出てくるのは、幸運がやってくる知らせです。

自分を信じ、やってくる幸運をキャッチできるようにしてくださいね。

しかし、黒猫が出てくる夢には警告夢もあることが分かっていただけたと思います。

ご紹介したパターン別の夢占いを参考に、トラブルに巻き込まれないよう自分の言動を見直してみてくださいね。

自分の言動を改善していくことで、運気は好転していくでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM