トイレの神様からのお告げ?「トイレ掃除の夢」の意味を夢占いで見てみよう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. トイレの神様からのお告げ?「トイレ掃除の夢」の意味を夢占いで見てみよう!

トイレの神様からのお告げ?「トイレ掃除の夢」の意味を夢占いで見てみよう!

夢の中でトイレ掃除をする夢を見たことがありますか?

トイレ掃除をする夢は一般的に吉夢と言われています!

夢ではなくてもトイレをピカピカにすると美人になれるなどと言われますもんね。

ひとくちにトイレ掃除と言っても、トイレの汚れ具合やどんなトイレかによって意味も違ってきます。

今回は、トイレ掃除をする夢の意味を紹介しますね♡

トイレの神様からのお告げ?「トイレ掃除の夢」の意味を夢占いで見てみよう!

トイレの神様は夢の中にも?

トイレは人間の体内にあったものの一部を、他の世界へと運ぶ通路と言われているため、昔からトイレには現世と他の世界をつなぐ役割があると言われていてトイレの神様が存在すると言い伝えられています。

「トイレを綺麗にすると、美しい子が生まれる」というのもこのことから言われています。

夢の中にトイレが出てくる場合、それはあなたにとって不要なものを洗い流し浄化してくれるものや、金運や健康運、恋愛運、性的欲望や解放などを象徴しています。

トイレ掃除をする夢の夢占いは?タイプ別に検証

トイレを掃除する夢は、これからあなたに良いことが訪れることを知らせる吉夢だといわれています。

あなたにとってプラスとなる出来事が起こったり、思わぬ幸運に恵まれるかもしれません。

トイレ掃除をする場所や状況によっても意味が異なってくるので、次からはタイプ別に検証していきましょう。

トイレの場所は?

トイレ掃除をする場所で夢の意味は違うのでしょうか?

学校・職場

夢占いの学校や職場は、課題やクリアしたい問題を表しています。

学校・職場のトイレを掃除する夢は、そんな課題やクリアしたい問題のために献身的に働きたい意欲を表しています。

トイレは隠れた場所ですから、地味な行動をどれだけ重ねてこれたかということを示しています。

学校や職場のトイレ掃除をしてキレイにすることができたなら、これまでの努力の積み重ねが実り問題や課題をクリアすることができるでしょう。

また他人に評価されることを示しています。

駅など普段利用する公共の場所

公衆トイレは、多数の人々が使用する事から、この夢を見た場合は、主に人間関係を意味し、金運や恋愛運、仕事運も関係しています。

公共の場所のトイレを率先して掃除する夢は、人間関係をうまくいかせたいという願望があり、多数の人から支持されたい表れとも言えます。

公共のトイレを掃除してピカピカになったなら、人間関係がうまくいき仕事などで評価されるでしょう。

自分の家

自分の家のトイレを掃除する夢を見た場合は、プライベートな欲求、例えば恋愛や金運などを叶えたい願望があるようです。

そして地道に自分の家のトイレを掃除してキレイになったなら、恋愛運や金運がアップすることを暗示しています。

逆にキレイにならずに苦戦する夢を見たら、恋愛や金運が停滞気味で焦っている心理状態を表していると言えます。

友人の家

友人の家のトイレ掃除をする夢を見た場合、その友人との人間関係をなんとか修復しようとしている心の表れと言えます。

トイレは最も汚れる所で相手からもできるだけ隠しておきたい部分です。

その友人の家のトイレの掃除をしているということは、あなたがその人の一番大事な部分まで入り込みたいという願望を表しています。

友人のトイレを掃除して喜んでくれたなら、今までよりも一層その人との人間関係がうまくいくと言えるでしょう。

彼・夫の家

彼や夫の家のトイレを掃除している夢を見た場合、一度その関係を見つめ直したい時期に来ていることを表しています。

彼や夫の家のトイレを掃除する時どんな気分でしたか?

前向きな気持ちではなく、なんとなくモヤモヤする気分で掃除していたのであれば、思い切って関係を断ち切りたい気持ちがあると言えます。

一度関係を見直してみてはいかがでしょうか?

トイレの状況は?

次に掃除しているトイレの状況によっても見た夢の意味に違いが出てきます。

きれいなトイレ

夢占いでキレイなトイレは、愛情面、金銭運、健康状態すべてが上昇する吉夢の代表的なものと言えます。

そんなトイレを掃除している夢は、自分を信じ努力し続けてきたことが実ることを示しています。

ピカピカにトイレ掃除する夢は、すべてのことが好転していくことを示す吉夢です。

少し汚れたトイレ

少し汚れたトイレは、これからのあなたの努力しだいで特に金運などの運がアップしていく傾向になることを示しています。

汚れたトイレを掃除してどんな風に変化しましたか?

綺麗になったのなら金運が上昇していくことでしょう。

逆にあまり変わらなかったのなら現状維持の状態なのでこれからも努力を続けていった方がいいということになります。

とっても汚いトイレ

とっても汚いトイレは掃除するのが大変で憂鬱な気分になると思います。

汚いトイレはあなたが抱えるストレスや綺麗に洗い流したい事柄がそれだけ多いことを表しています。

少しずつ綺麗にしていって最後には見違えるようにきれいになったのなら、あなたの地道な努力が報われることを示していますのでそのままの努力を続けていきましょう。

逆に、全然キレイにならなければストレスやスッキリさせたい事柄がまだしばらくは居座ることを暗示しています。

トイレの洗い方は?

トイレの洗い方によって意味は変わるのでしょうか?

ブラシや道具を使って

トイレブラシは罪悪感とか悪い噂などマイナスの感情の象徴と言われています。

トイレブラシや道具を使ってトイレ掃除する夢は、ネガティブな感情から逃げたい意識の表れと言えます。

悪口や陰口を言われたり人間関係がうまくいっていない時に、ブラシなどで一生懸命トイレをこすってなんとか人間関係をよくしたい願望が夢に表れています。

素手で磨いて

道具を使わずに、素手でトイレ掃除をしている夢は道具を使っている夢とは逆に、積極的に問題を解決しようという心の表れなので運気の上昇を意味しています。

特に金運に関して、素手で磨くと運をつかめると言われていますので吉夢と言えます。

臨時収入など金運アップにつながると思いますよ。

トイレの神様からのお告げ?「トイレ掃除の夢」の意味を夢占いで見てみよう!

おわりに

トイレ掃除をする夢は、ほとんどの場合が吉夢です。

心に抱えている問題を解決したいとか、何かを変えたいと思った時に見ることが多いようです。

トイレ掃除をしてトイレがピカピカになり清々しい気分が味わえたのなら近いうちに幸運が訪れると思いますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN