「顔が好き」は素直に喜ぶべき?彼の「好き」発言から読み解く真意 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「顔が好き」は素直に喜ぶべき?彼の「好き」発言から読み解く真意

「顔が好き」は素直に喜ぶべき?彼の「好き」発言から読み解く真意

「顔が好き」と言われたら、あなたはその言葉を素直に喜べますか?

これは、人によって意見がかなり分かれるのではないでしょうか。

自分の容姿を褒めてもらえれば誰だって嬉しく感じるもの。

でも、「え?顔だけ?」と感じてしまう気持ちもどこかにありますよね。

そこで今回は、「どんな“好き”は喜んでいいものなのか?」この答えに迫っていきます!

 

「顔が好き」は素直に喜ぶべき?彼の「好き」発言から読み解く真意

顔が好きと言われた・・・喜ぶべき?

顔が好きと言われれば、つい嬉しく思ってしまう人は多いでしょう。

芸能人やモデルなどのようにきれいな女性なら見た目を褒められることなんて日常的かもしれません。

でも、普通の女性にとって「顔が好き」なんて言ってもらえるのは一大事ですよね。

だからこそ「ホント!?」と喜んでしまう人はたくさんいるはずです。

ですが、そんな「顔が好き」という言葉について深読みしてしまうと・・・

実際のところは素直に喜べない面もありますよね。

「顔だけ?性格は?」「顔が好きっていう男はなんかチャラそう」「芸能人でもあるまいし何か裏でもあるのかな?」

色々と勘ぐってしまい、相手の本音は意外と分からないものです。

そのため、顔が好きと言われて、喜ぶべきかどうか悩んでいる人も実際にはたくさんいるでしょう。

「好き」という言葉を喜んで良いのかどうかは、まず「好き」の種類によって見極める必要があります。

この「好き」は喜んでOK!

では実際に、どんな好きなら喜んで良いものなのか“好きの種類”についてまとめてみました。

まずは喜んでOKな「好き」から見ていきましょう。

「顔が可愛くて好き」

まず、「顔が可愛くて好き」と言われたときの言葉には、素直に喜びましょう。

確かにちょっと軽めのノリの男性は「可愛い」という言葉を連発する節があります。

でも、多くの男性は女性に対して軽々しく「顔が可愛い」なんて口にしません。

つまり、顔が可愛いと褒めてくるということは、相手の男性に特別な存在である可能性が高いということ。

恋愛対象として、脈ありの可能性が高いです。

「笑顔が可愛くて好き」

「笑顔が可愛くて好き」という言葉にも、ぜひ素直に喜んでください。

単純に顔が好みと言われるより、笑顔が可愛いと言ってもらえる方がやっぱりうれしいですよね。

自分の良いところを素直に褒めてもらえている感じがして、良い気分になる人は多いはずです。

また、笑顔を褒められるということは、あなたの笑顔が相手にとってかなり良い印象を与えているということ。

笑顔が素敵な女性になれていることの証拠です。

「髪がキレイなところが好き」

髪がキレイなところが好き、なんて褒められることもあるでしょう。

髪がキレイなところが好きという言葉に対しても、素直に喜んで良いでしょう。

男性は特に女性の美しい髪に心を惹かれるといいます。

女性の流れるような髪は、女性の特権ともいえる絶対的な魅力の一つともいえるはずです。

「食べ方がキレイなところが好き」

彼と食事をしている時に、「食べ方がキレイなところが好き」という言葉をもらうこともありますよね。

これもぜひ喜びましょう。

女性として食べ方がキレイということは、非常に大きな魅力になります。

食べ方がキレイということは、マナーが良く品がある証拠。

上品な大人の女性は、男性人気も非常に高いのがポイントです。

「しぐさが女性らしくて好き」

しぐさを褒められることもあるでしょう。

女性らしいしぐさを褒めてもらったら、ぜひ素直に喜びましょう。

女性らしいしぐさは、自分を引き立てる大事な魅力の一つ

男性は特に女性らしいかわいいしぐさに目を奪われるものです。

しぐさが女性らしければ、その分モテるポイントが上がるのは間違いないはず。

「話し方に品があって好き」

汚い言葉遣いの女性や、子供っぽい言葉ばかりで話す女性。

これは、いただけません。男性からは恋愛対象外にされがちです。

しかし、話し方に上品さのある女性は魅力的に感じられ、男性からも好かれやすくなります。

そのため、話し方に品があって好きという言葉にもぜひ素直に喜んでください。

大人の女性として、品格ある振る舞いができている証拠です。

「性格が好き」

顔よりも、性格を褒められた方が嬉しいと感じる人は多いのではないでしょうか?

性格が好きと言われるということは、それだけ相手があなたの人柄をしっかり見てくれている証拠。

異性として魅力はもちろんのこと、人として魅力的があるということです。

もちろん、顔が好きと言われれるの女性にとっては喜ばしいこと。

でも、性格が好きと言われたら、やっぱり素直に喜べますよね。

この「好き」は危険かも・・・

では逆に、どんな「好き」だと喜ぶべきではないのでしょうか?

以下に紹介するような「好き」を言われた際は、彼の本音には注意した方が良いかもしれません。

「色気があって好き」

色気に対して好きという言葉を発するのは、どこか下心が強く出すぎている部分が見受けられます。

真剣な恋愛ではなく、遊びたいといった思いの表れである可能性があります。

「スタイル良くて好き」

スタイルが良くて好き、という言葉にも注意した方が良さそうです。

顔が好きという言葉は顔立ちを指しますが、スタイルが好きという言葉は、より体に注目している心理がうかがえますよね。

“体が好き”だなんて、誰だってちょっと「危険かも・・・」なんて思ってしまいます。

「胸が大きいところが好き」

ストレートに胸が大きいところが好き、なんて言ってくる男性にも要注意。

まさに真剣な恋愛の相手ではなく、遊び相手としか見ていない心理が明らかです。

あからさまに「胸が好き」と言ってくるなんてある意味、清々しささえ感じます。

ですが、さすがに真剣な恋のお相手にはしない方が賢明ですよね。

 

「顔が好き」は素直に喜ぶべき?彼の「好き」発言から読み解く真意

おわりに

いかがでしたか?

気になる彼の「好き」の真意を知りたいときは、まず彼がどんなポイントに注目して好きと言ってきているのか、好きの種類を確かめましょう。

好きの種類がわかれば、おのずと彼の本音も見極めることができるはず。

真剣に好きと言ってきてくれているのか、それとも遊びなのか、彼の言葉から読み解きましょう。

遊び目的で近づいてくるような彼から「好き」と言われて、ダマされるようなことはないように注意してくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN