それバレバレかも・・・?女子が無意識に好きな男性にとる態度とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. それバレバレかも・・・?女子が無意識に好きな男性にとる態度とは

それバレバレかも・・・?女子が無意識に好きな男性にとる態度とは

あなたは今、好きな人がいますか?

恋をすると女性は可愛くなる、とよくいいますよね。

それは、好きな人に振り向いて欲しくて外見を磨くほかにも、仕草や態度から「女性らしさ」が表れてくるから。

しかし、そんなあなたの“無意識の態度”から、相手は好意を感じ取っているかもしれません。

積極的にアピールをして好意に気づいてもらいたい時にはよいでしょう。

でも、そうでない場合マイナスになる可能性もありますよね。

今回はそんな「好きな人に無意識にとってしまう態度」を詳しくご紹介していきます。

無意識な行動を自覚していくことで、恋愛を思い通りに進めていきましょう!

 

それバレバレかも・・・?女子が無意識に好きな男性にとる態度とは

その好きって気持ち、彼にバレてるかもよ?

好きな男性には、どうしても他の男性とは違った態度をとってしまうのが乙女心。

会話をするときに緊張してしまったり、可愛いと思ってほしくてつい女の子らしい仕草がでてしまったり・・・。

それは、決して悪いことではありません。

男女関係なく好意を向けられることは嬉しいものですよね。

むしろ男性からすると「俺のこと好きなのかな?」と異性として意識するきっかけになることもあります。

でも、場合によってはマイナスに働くこともあるので注意したいところ。

あまりにも「好き!」という態度が露骨すぎると、男性に引かれてしまうことがあります。

相手が悪意のある人だったら、その恋心を弄ばれる可能性も。

図らずも本人にバレてしまったような場合には、恥ずかしさから話せなくなってしまうこともあるでしょう。

学校や職場などの集団生活の場では、あなたの好意に気付いた周囲が立てる噂から本人に好意がバレてしまうこともあります。

「告白してもいないうちに振られる」なんてことになったら、それこそ悲劇です。

そうならないためにも、まずは、あなたの好きな彼が“好意を積極的にアピールした方がいいタイプ”なのか、“徐々に距離を縮めてた方がいいタイプ”かを見極め、あなたがとる行動を決めるようにしましょう!

女性が好きな男性に無意識でとる態度

続いて、女性が無意識に好きな男性に対してとってしまう態度を6つに分けてご紹介していきます!

好意が表れてしまう態度を知っておけば、恋愛をコントロールすることができるかもしれません。

日頃、自分が好きな男性にしている行動を思い出しながらご覧くださいね。

態度1:彼に会う日だけおしゃれ

メイク、ファッション、髪型など、恋する女性は可愛い女性でいるための努力が欠かせません。

好きな人に「可愛い」と思われたくて、ついつい気合が入った格好をしてしまうもの。

しかし、あからさまにいつもと違う様子を見せると、その見た目から好意が丸わかりになってしまうかもしれません。

さらに、普段気を抜いているときとのギャップで周囲に引かれてしまう可能性もあります。

日頃から見た目に気を配り、好きな人に会うときにはさりげない変化を見せるようにしていきましょう!

態度2:自然と笑顔をつくってる

好きな人を前にすると、話せるだけで嬉しくて自然と頬が緩んでいませんか?

笑顔の女性は同性から見ても魅力的で好感を持てます。

男性からしても、「女性の笑顔が好き」という方は多いと思います。

しかし、それを好きな人に限定してしまうと好意がバレるだけでなく「他の人には態度が違う」とマイナスな印象を与えてしまうことも。

日頃から笑顔でいることを意識し、誰にでも親切な態度や行動を心掛けましょう。

態度3:自分から質問しちゃう

好きな人のことは何でも知りたい!と思いますよね。

良好な関係を築いていくためにも、まず相手のことを知るということは非常に大切なこと。

つい長く話したくて、たくさん質問してしまうこともあるでしょう。

しかし、あまりにも質問攻めにしてしまうと相手も困惑し、「だいぶ積極的だな」と好意に気づかれてしまいます。

相手の話すタイミングや聞く姿勢を大切にしながら、徐々に彼のことを知っていきましょう。

態度4:つい目で追っちゃう

とくに相手に好意がバレやすいのが「目で追ってしまう」という行動。

無意識に目で追ってしまうことは、恋する乙女ならではのわかりやすい行動ですよね。

これは、好きな彼だけでなく周囲にも気づかれやすく、噂となって彼の耳に入ってしまう可能性も・・・。

つい目で追ってしまうことは無意識なので仕方がないこと。

ですが、好意に気づかれたくない場合はバレないタイミングなどを狙って彼を見つめるといいかもしれませんね。

態度5:目を合わせられない

中には、ドキドキして目を合わせられないという奥ゆかしい人もいるでしょう。

そんな「恥ずかしそうにしている姿」からも、相手に“好き”が伝わっているかもしれません。

ただ、相手に好意として伝わればまだいいのですが、目を逸らしてばかりいると、逆に「嫌われてるのかな」と思われる可能性も。

どうしても恥ずかしくて目を見られないという場合は、変に思われない程度で口元や鼻を見るようにしてみてください。

目以外のパーツを見つめることから徐々にチャレンジしてみるのも手ですよ。

態度6:彼の好みに寄せちゃう

少しでも好かれたくて、彼好みの髪型や服装をしてしまうのが恋というもの!

そのためには、彼の好みを把握するというリサーチは必要ですよね。

さりげなく彼に好きな女性のタイプを聞き出すまでは良いとして、露骨にそれに寄せていけば、あなたの好意はバレバレ・・・。

彼の好みを知り、それに寄せたい!と思う気持ちは全く悪いことではありません。

でも、まずは自分に似合う髪型・服装を知ったうえで、自然な形で彼の好みに寄せていくと良いでしょう。

 

それバレバレかも・・・?女子が無意識に好きな男性にとる態度とは

おわりに

ここまで、好きな人に無意識にとってしまう態度をふまえ、好意がバレないようにする方法をご紹介してきました。

上記でご紹介した態度を把握しておけば、恋愛をスムーズに進めていくこともできます!

大切なのは大好きな彼にはどうアピールした方がいいのかを見極め、行動すること。

相手次第でアピール方法は変わってきます。

人によっては積極的に好意を示してくれる子に惹かれるという男性もいるんです。

まずは相手のことを知り、リサーチした上で行動に移していきましょう。

この記事をご覧のみなさんに素敵な恋愛が訪れるよう、祈っています!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN