さよならするなら早めが良い?別れて正解な彼氏の特徴9選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. さよならするなら早めが良い?別れて正解な彼氏の特徴9選

さよならするなら早めが良い?別れて正解な彼氏の特徴9選

なんでこんな人と付き合っているんだろう・・・彼のことは好きなのに、一人になった時に考えることはないですか?

付き合い始めの頃は、彼の事が好きという気持ちが大きくて、何をしていても楽しい時期だと思います。ちょっと彼の態度で気になることがあっても、でも好きだから♡と流していたことも、付き合いが進むにつれて、やっぱり何かおかしいかも、自分とは合わない所があるな・・と考えてしまうことはよくあることです。

その中でも、どれだけあなたがまだ彼の事を好きでも、別れた方がいい場合もあります。

こんな場合どうするのか、こんな人は別れた方がいいんじゃないか、悩んでいる人の参考になるように、いくつかご紹介していきたいと思います!

さよならするなら早めが良い?別れて正解な彼氏の特徴9選

なかなか別れられない・・・この腐れ縁どうすれば?

惰性で付き合い続けている彼はいませんか?もちろん嫌いではないけれど、特に好きな訳ではなく、なんとなく付き合っている人です。

「周りの友達にみんな彼がいるから」「誕生日やクリスマス、イベントがある時に一人になるのが寂しい」「次の好きな人、付き合えそうな人がいない」・・理由を挙げればたくさんあると思います。

お付き合いの先には、みんな幸せな未来を描くものです。その彼との将来を考えられますか?もし、彼との未来が見えない場合、一度、きっぱりお別れをしてみませんか?

彼がいる状態では、次の相手を探すことも、探すための場所へ出掛けることもありません!それでは、これから先に出会うはずの本当にお互いを大切にしあえる相手に出会うことはありません。別れは出会いのチャンスです!

もっと素敵な相手を見つけにいきましょう!

別れるのが正解な彼氏の特徴9選

いつまでも定職に就かないひと

定職に就かないのか、就けないのか、ころころと仕事を辞める男っていませんか?

「もっと給料がいい所にするから」「まずは資格っを取ろうかな」「人間関係に疲れたから」定職に就かない人は、色んな言い訳をしてくるでしょう。1度や2度の転職ならめずらしいことではありません!

ですが、短期間で辞めてしまったり、すでに何度も仕事を辞めていたりすると、付き合っていく上で不安要素になってくることでしょう。もし彼と一緒いたくても、二人の将来に不安を感じるようであれば、早めに別れるのが良いかもしれません!

人への思いやりが決定的に欠けている

「みんなにやさしい人であって欲しい」と言っている訳ではありません。

例えば、店員さんへの高圧的な態度、電車等で赤ちゃんが泣いていたら舌打ちをする等、人としてあまり尊敬できない行動する人です。今は他人にしているかもしれませんが、いつかは自分への態度も変わるかもしれません。

やはり、長く付き合っていく上で、人に優しくできないというのは大きなデメリットになるかもしれません!

子供っぽい自分勝手さが治らない

いつもいつも自分のことばかり・・彼女の気持ちを全く考えてくれない人っているんです!

よく言えば、俺様タイプだけれど、ただリードしてくれるという意味なら良いのです。それがただの自分勝手だった場合、付き合いが長くなるにつれて、どんどん不満が溜まってくることでしょう。

自分勝手は正確の一部ですので、改善はかなり難しいかもしれません・・・。

金銭感覚がおかしい・ギャンブルをやめられない

競馬、パチンコ等の賭け事に大量のお金を費やしてします人や、素敵な趣味かもしれませんが、高額な出費が伴うものが好きな人は、将来を考える場合には、やはり別れて正解な人になるかもしれません・・・。

ただのお付き合いなら良いかもしれませんが、結婚を視野に入れた場合、金銭感覚があまりにも違う人は喧嘩の元になることでしょう。

家族のための貯金がいつのまにか、趣味に・・あまり想像したくありませんよね。

悪い友人がいる

昔、悪かった人なら良いんです!現在も悪い感じの友達がいる場合、トラブルに巻き込まれる可能性があります。

また、気付かないだけで、彼には裏の顔があるかもしれません・・感情ではなく、冷静に判断することが必要かもしれません。

女性に依存している

とりあえずいつも女の人が側にいる男の人っていませんか?

イケメンで勝手に女の人が寄ってくる場合もありますが、極端に言うと、常に彼女がいないと耐えられない人です。彼女なのか女友達なのかは知りませんが、彼の周りにいる女の人の数だけ、次に付き合う人の候補がそれだけいるということ・・・。

付き合っている時に、どれだけ真剣に向き合ってくれても、浮気されるのではないかと、常に心配することになるとは思いませんか?

束縛が過ぎる

多少の束縛って、付き合いたてなら、彼の物になったみたいで嬉しいですよね!

付き合いが進んでも、「毎日会いたい」くらいなら、まだ嬉しいはず!「会っていない時はメールで常に連絡して」これはどうでしょう?束縛って、徐々にエスカレートしていくものです。

あなたのプライベートな時間を全て彼に使う必要はないでしょう。

暴力をふるう

もし現在、お付き合いしている人が、暴力をふるう人の場合、どんな理由があっても別れた方がいいでしょう!

彼が自暴時期な時に・・・、自分の浮気が原因で・・・、関係ありません!

一度でも暴力をふるった人は、あなたに暴力をふるえる人なのです。すぐに別れた方が良いでしょう。

浮気が多くその度に泣いて謝る

浮気をする人は何度でもします!浮気した時点ですぐに別れるのが理想ですが、まだ好きな場合、許してしますこともあるでしょう。

ですが、浮気がバレた時に泣いて謝る人は要注意です!その人はあなたを傷つけたことを反省して泣いている訳ではありません。あなたと別れるのが嫌で泣いているだけです。

でも、それって自分勝手ではありませんか?浮気しといて別れたくない。しかも、先に泣かれては、あなたの悲しみはどこにぶつけたらいいのでしょう。自分が悪いことをした時に、自己保身に走るタイプです。

結婚を視野にいれるのは、あまりおすすめできないでしょう。

そんな彼と綺麗サッパリ別れる手順

①返信のタイミングを遅らせたり徐々に距離を置く

急に別れを切り出すのはあまり良くありません。彼としては、上手くいっていると感じているかもしれません。

それなのに、急に別れを言われると、なぜか分からなくて考えている内に、ストーカー化してしまうこともあります。

不平、不満を徐々に言ったり、少しずつメールの返信を遅らせたりして、徐々に距離を置きましょう!

②彼のプライドを傷つかない言葉で別れをハッキリ伝える

別れたい理由は柔らかく、でも別れたいという意思はしっかり伝えましょう!

彼のプライドを傷つけるようなことをわざわざ言う必要はありません。激怒して別れてくれなかったり、逆にあなたに対抗して傷つけられる可能性もあります。

好きになった人のことを最後に嫌いになる必要はありません。誠意を持って、別れを告げましょう!

③「自分の夢を叶えたい」等あくまで自己都合を強調し諦めさせる

彼の性格にもよるのですが、どれだけ彼の不平不満を言い、別れを切り出しても、ポジティブに全部直すからと、逆に説得してくる人もいます。

そういう場合は、「自分の夢を叶えたい」等、自分の都合で別れたいんだということを強調しましょう。

彼がどうにかできる問題ではないということを分かってもらうしかありません。

④連絡手段を断つ

自分の住所を教えていない場合のみなのですが、どんな方法を使っても別れてくれなそうな人は、連絡手段を断つのが一番です。

元々、話し合いでどうにもならないから、連絡を絶つのです。罪悪感を感じる必要はないですよ!

さよならするなら早めが良い?別れて正解な彼氏の特徴9選

おわりに

まだ好きな人、嫌いになった訳ではないけど将来が考えられない人・・自分から別れを切り出すことは勇気がいることです。

でも、そこを乗り越え、あなたが本当に好きな人と出会うために、幸せになるためにがんばりましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker