「TGR 〜season 2019-2020〜」初の練習会は憧れの皇居ラン! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 「TGR 〜season 2019-2020〜」初の練習会は憧れの皇居ラン!

「TGR 〜season 2019-2020〜」初の練習会は憧れの皇居ラン!


2012年3月に史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」のオフィシャルランニングプロジェクトとして発足した『TOKYO GIRLS RUN』(以下:TGR)。

女のコのランニングカルチャーをリードするランニングチームとして、メンバー自身のライフスタイルにランニング活動を取り入れフルマラソンに挑戦し、女性のスポーツ・フィットネスを発信するなど、ランニングだけでなく様々なスポーツを応援している。


そしてオリンピックイヤーである2020年に向けて益々活動の幅を広げるべく『TOKYO GIRLS RUN 〜Season2019-2020〜』が始動。

新たなシーズンの今年、初の練習会となったこの日は、TGR公式アドバイザーの安田美沙子とともに“皇居ラン”にチャレンジ!

・・・・



大手町駅直結の新丸の内ビルB1Fにある人気のランニングステーション「Marunouchi Bike&Run」に早朝集合したメンバーは、beachmeのTGR公式ユニフォームに着替え、公式アドバイザーに就任した安田美沙子との初顔合わせを果たす……!2017年に出産後はたまに気分転換に走る程度という安田だが、ランニング前のストレッチ中には、オススメのストレッチをメンバーに教える場面も。


今期は坪井・アンジェラ以外の4名はフルマラソン初挑戦。TGR始動前に加藤と玖瑠実が「走ってみたい場所」としてこの“皇居ラン”を挙げていた。

東京駅丸の内駅舎にほど近いスタート地点から、皇居を1周する5kmのランニングが安田の「お願いします!」の声でスタート。


途中メンバーの誰かが大幅に遅れるといったこともなく、34分で全員が手をつないでゴール!全員で楽しみながら走りきることができた!最後にはみんなで完走記念撮影!


公式アドバイザーとして初めて参加した安田は「人に教えるということが初めてなので、最初は私でいいのかなと思ったんですけど……今日一緒に走ってみて楽しかったし、みんなすごく可愛かった♡これからはどのように走ると辛くないとか、自分の悩んできたことをみんなに伝えていきたいと思います!」と感想を語り、「今日初対面だったのに、走り終えたときにはみんな打ち解けていて、そんなところもスポーツの魅力ですよね!」とも。

昨年に引き続き2年目となる今シーズン、リーダーに抜擢された坪井は意気込みとして「去年経験したからこそ新メンバーに伝えられることもあると思うので、未知の不安を取り除いてあげたいなと思います。リーダーとして、みんなをまとめてチームとして一緒に頑張ってきたいですね!個人としては、去年の記録よりも速いタイムを出せるように頑張っていきたいなと思います!」と宣言。


同じく2年目のチャレンジとなるアンジェラは「去年は初めての練習会で1人だけすごく遅れてしまったのですが、今年はミサトちゃんと一緒に前の方を走れていたのがすごく嬉しくて!ミサトちゃんにも『アンジェ走れてる~!』って褒められたんですよ。フルマラソンを経験したからすごく気持ちがラクになってるのはあります!」とその成長ぶりを実感した様子。

「皇居ランが憧れ」と話していた玖瑠実は「今日、久々に走ったので不安だったんですけど初めての皇居、楽しかったです!次は自然のあるところで走ってみたいな。これから徐々に自分の走りやすいフォームを探していきたいです!まずは自分の身体を知ることから始めたいです」と前向きな気持ちになれたことを明かした。


同じく皇居ランが楽しみだったという加藤は「初皇居、イメージではもっと長いのかなとか、途中で飽きちゃわないかなとか思ってたんですけど、そんなことは全然なく楽しかったです!途中、横っ腹が痛くなってきちゃって、安田さんに相談したら深呼吸の方法とか腕のストレッチを教えてもらって……そしたら治りました」と早速安田からのアドバイスに助けられたと話した。

チャベスは開口一番、「ヨユーでした!最近、週に1回2~3キロ走ってるんですけど、その時に自分を追い込むためにマスクをつけて走るようにしているんです。だからか、今日はいつもより全然楽で。走っている!というよりも進んでるという感じでしたね」と秘密のトレーニング方法を教えてくれた。さらに、「みんなで互いに声をかけながら走ることによって一人じゃないことがわかるのもみんなで走る醍醐味ですよね」と語った。

一方蜂谷は「しんどかった~」と漏らし、「安田さんから、自分の心地いい走り方と姿勢で大丈夫だから我流でいいんだよって言ってもらえたので安心しました。今日はずっと隣がチャベスちゃんだったんですけど、しんどくなると声をかけてくれたり励まされました。走っている間は42キロなんて無理!って思ったんですけど、走り終わってからの清々しい爽快感に、もっと頑張ろう!って思えました」と笑顔を見せた。

次回の練習会が楽しみになったメンバーたちのほっとしたような笑顔が印象的!みなさんもぜひ仲間とのランニングで楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

・・・・

ランニングを通じてこの1年で、メンバーがどんな成長を遂げるのか、どのように鍛えられていくのか……是非みなさんも応援してください!

INFORMATION

『TOKYO GIRLS RUN 〜season 2019-2020〜(TGR)』

女のコのランニングカルチャーをリードするランニングチームとして、2012年4月よりスタートした「東京ガールズコレクション」の公式ランニングプロジェクト。ダイエットだけでなく、健康や美容効果が得られると、ここ数年で急増しているランニング女子。国内外のマラソン大会レポートに加え、ランニングのコツ、スポーツファッションや美容、注目スポットやイベント情報など、ランニングを楽しみながら健康でキレイなカラダをつくるための情報をお届けしていきます。

メンバー:アンジェラ芽衣、加藤ナナ、玖瑠実、チャベス愛、坪井ミサト、蜂谷晏海

HP:tokyogirlsrun.com
Twitter:https://twitter.com/tokyogirlsrun
instagram:https://www.instagram.com/tokyogirlsrun

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN