あえてそっけない態度をしちゃう・・・好きな人に冷たくする人の6つの心理 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. あえてそっけない態度をしちゃう・・・好きな人に冷たくする人の6つの心理

あえてそっけない態度をしちゃう・・・好きな人に冷たくする人の6つの心理

好きな人についつい冷たくしてしまう・・・本当はもっと優しく接したいのに・・・。

あなたはそんな悩みを抱いたことありませんか!?

反対に、冷たくしてくるけど私のこと嫌いなのかな?と感じることもあるでしょう。

今回は好きな人に冷たくしてしまう人についてご紹介します!

冷たくしてしまう人も冷たくされてしまった人も、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

あえてそっけない態度をしちゃう・・・好きな人に冷たくする人の6つの心理

なんで!?好きな人に冷たくする人

好きな人と接する時、優しくしたいと思いますよね。

優しく接することで仲良くなり、恋人関係になりたいと思うでしょう。

しかし、好きな人に対してついつい冷たく接してしまう人は多くいます。

他の人には普通に接することができるのに、好きな人にだけ冷たくしてしまう。

好きな人にだけ冷たくしてしまうのは、好きな人にいじわるをしてしまうことと同じ心理状態なんです!

好きな人に冷たくする人の6つの心理

それではさっそく、好きな人に冷たくしてしまう人の心理について見ていきましょう。

なぜ冷たくしてしまうのか気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

自分の気持ちを悟られたくないから

好きな人についつい冷たくしてしまうのは、あなたに自分の気持ちを悟られたくないからなんです!

好きという気持ちを知られ、距離を置かれたらどうしようと不安になっているのでしょう。

自分に自信がなく、まだ告白する勇気を持てていない状態です。

冷たくしようと思っているのではなく、気を抜いて接すると好意がバレてしまうと思っています。

恥ずかしさをごまかすため

好きな人と話をする時、ドキドキして顔に気持ちが出てしまう人っていますよね。

そんな人は恥ずかしさをごまかすため、あえて冷たい態度をとってしまうんです!

目を見て話をしてもらえないのは、恥ずかしいから。

ために目が合ったとしてもスッとそらしてしまうでしょう。

それらの行動は全て恥ずかしさをごまかしたいからなんですよ。

クールだと思われたい

男性の場合、好きな女性の前ではカッコつけたがるところがあります。

そのため、あえて冷たい態度をとってしまうんです。

本人としては冷たくしているつもりはありません。

そっけない態度をとることで、クールな俺をアピールしているのかも!

冷たくすることとクールでいることは別であることを理解していないのでしょう。

駆け引きだと思っている

好きな人に冷たくするのは恋愛の駆け引きだと思っている人もいます。

冷たくすることで相手の気持ちをひき、自分のことを考えてもらうようにする。

そういった意図があって、あえて冷たい態度をとっているのかも!

しかし、これは恋愛上級者が使うテクニックです。

恋愛慣れしていない人が使うと、ただただ相手に不快な思いをさせてしまうだけですね。

周りに気持ちがバレるのが怖い

冷たい態度をとるのは、周りに気持ちがバレてしまうのが怖いからだというのも考えられます。

あなたのことが好きという気持ちがバレて冷やかされたらどうしよう。

そんな心配をしているため、バレないように冷たくするんです。

しかし、あまりに冷たい態度をとっていると「嫌いなのかな?」と周りは思ってしまうでしょう。

周りに気持ちがバレるのが怖いと思う人はプライドの高い人です。

うまく気持ちを伝えられない

感情表現がうまくできない人は冷たいと思われてしまいがち。

表情に変化がないタイプで、黙っていると怒っているのかな?と思われてしまう人です。

本人に悪気はないのに、冷たいという印象を抱かれてしまいます。

よーく見てみて!冷たくする人が出す好きのサイン

最後に、冷たくする人が出す好きのサインについて見ていきましょう。

冷たくされても、サインに気付くことができれば捉え方が変わってきますよ。

ふとした時に目が合う

何気ない時にふと相手のことを見ると目が合う。

そんなことはありませんか。

好きな人のことはついつい目で追ってしまうものです。

冷たくしてしまっていても、気持ちは隠せません。

特に男性は好きな人を無意識のうちに見てしまっています。

目が合った時、恥ずかしそうにふいっと目をそらされたら、高確率で好きのサインです♡

LINEがくる

普段は冷たく接してくるのに、LINEは普通に送られてくる。

それはあなたに気があるサインなのかも♡

嫌いで冷たくしているのなら、わざわざ連絡をとることなんてしないですよね。

好きだからこそあなたと連絡のやり取りがしたい、もっとあなたのことが知りたいんです。

また、面と向かっては上手く話せないけれど、スマホの中では落ち着いてやり取りができるとも思っているのでしょう。

普段の様子とLINEの中での様子は違うなと感じた場合、あなたのことが好きのサインです!

さり気なくフォローをしてくれる

冷たい態度をとってくるけれど、困っている時にさり気なくフォローしてくれる。

これはあなたのことが好きなサインの可能性大♡

自分の時間を他の人に使うのは、相手のことを好きだと思っているからですよね。

本当に嫌いな人なら自分の時間を使ってフォローをしません。

むしを我関せずの態度を貫き通すでしょう。

冷たくしてくる人がフォローをしてくれた時、素直にお礼を伝えてくださいね。

相手はそれだけでとても喜んでくれますよ!

恋愛の質問をされる

冷たくしてくる人があなたに対して恋愛の質問をしてきた場合。

それは好きのサインかも♡

「付き合ってる人とかいるの?」「どんな人がタイプなの?」

直接聞かれなくても、LINEの中で聞かれることがあるでしょう。

もし恋愛の質問をされたら、変に駆け引きをせずに素直に答えてあげてくださいね!

あえてそっけない態度をしちゃう・・・好きな人に冷たくする人の6つの心理

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は好きな人に冷たくしてしまう人についてご紹介しました!

自分に当てはまるものがありましたか?

好きだからこそ緊張して冷たくしてしまう。その気持ちは理解できますが、相手に誤解を与えてしまうこともありますよね。

相手に優しく接したいと思った時、ご紹介した内容を参考にしてみてください。

素直に気持ちを伝えることが一番ですよ♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker