【夢占い】いい意味?悪い意味?隠れる夢が暗示する未来とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】いい意味?悪い意味?隠れる夢が暗示する未来とは

【夢占い】いい意味?悪い意味?隠れる夢が暗示する未来とは

自分のことをもっと知りたいな。あなたはそんなことを思ったことありませんか。

自分を知るための方法はたくさんありますよね。

数ある方法の中でもおすすめなのが夢占いです!

夢占いはあなたからのメッセージを教えてくれるもの。

夢の内容を紐解いていくことで今の自分を知ることができます。

今回ご紹介するのは、夢の中で隠れることについてです!

夢の中で隠れた時、どんな気持ちだったのか思い出してみましょう。

あなたの潜在意識は何を伝えてくれているのか、ぜひチェックしてみてくださいね♡

【夢占い】いい意味?悪い意味?隠れる夢が暗示する未来とは

夢占いでの「隠れる」の意味

夢の中で隠れるというのは何かから逃れていることが多いですよね。

隠れる夢はどちらかと言えば悪い意味を持つ夢です。

あなたの精神状態が少し不安定になっていることを表しているでしょう。

また、目の前の現実から逃げたいとも思っているんです。

なぜ逃げたいと思っているのか。それは自分が一番分かっているでしょう。

隠れる夢を見た時、周囲から注目されることを嫌がっている心理状態かなと思う人もいますよね。

実は真逆の意味を持っているんです!

隠れる夢を見るのは、自己顕示欲が高まっているから。

もっと自分評価して欲しい、才能を見出してほしいと無意識のうちに思っているのかも。

隠れる夢を見た時、あまりいい意味はないのかなと感じるでしょう。

しかし、隠れる夢の内容によってはいい意味を表しているものもあります!

隠れる夢が暗示するものをパターン別に見てみよう!

それではさっそく、いろんなパターンの隠れる夢占いについて見ていきましょう。

あなたが見た隠れる夢はどんな内容だったでしょうか。

ぜひ照らし合わせてみてくださいね。

誰かから逃げて隠れる夢

あなたが隠れたのは誰かから逃げるためではなかったでしょうか。

知り合いから逃げて隠れる夢を見た場合、あなたはその人に後ろめたさを感じています。

ひどいことをしてしまった、傷つけてしまった、怒らせてしまった、迷惑をかけてしまった。

何か一つでも思い当たるものがあるのではないでしょうか。

好きな人から逃げる夢は、相手に不安を抱いていることを表しています。

一般的に、好きな人が夢に出てくるのは吉夢です。

しかし、好きな人から逃げる夢はあまりいい意味を持っていません。

全く知らない人から逃げて隠れる夢を見た場合、あなたは精神的に追い詰められているではないでしょうか。

問題と向き合うべきタイミングが迫ってきているのかもしれません。

夢の中の知らない人はあなた自身。

あなたの潜在意識が「早く、早く」と急かしているのかも!

隠れていたけれど見つかってしまう夢

夢の中で隠れていたけれど、見つかってしまった夢を見た場合。

あなたは「もっと私に注目して」と思っているんです。

自分に対する評価に不満を持っており、もっと高評価されてもいいんじゃないの?と思っているのではないでしょうか。

もしあなたのことを見つけた相手が好きな人だった場合、あなたの好きという気持ちに気付いてほしいんです。

好意を伝えたいけれど行動にうつせない。

そんな時、好きな人に見つかる夢を見るのかも!

思ったようにうまく隠れられない

夢の中は自由です。

自分の思うようにいろんなことができますよね。

しかし、夢の中でうまくいかないことはいろいろあります。

あなたが夢の中で思ったようにうまく隠れられなかった場合。

または隠れてもすぐに見つかってしまう夢は、警告夢です。

あなたが誰にも知られたくないと思っている秘密がバレてしまっている可能性があります。

変に否定するのではなく、バレたら仕方ないと割り切ったほうがいいかも!

小屋の中に隠れる夢

夢で小屋の中に隠れた場合、あなたは現実から逃げ出したいと思っています。

今自分が置かれている状況や立場にストレスや不安を感じているのではないでしょうか。

逃げ出したいのに逃れられない、そんな思いに悩まされているのかも!

疲れ切っている自分の心と身体を癒してあげてくださいね。

トイレに隠れる夢

トイレはあなたの心の中にあるプライベートな部分を意味しています。

トイレの中に隠れる夢を見た場合、あなたは日常生活でのストレスを抱え込んでしまっている可能性があります。

トイレには浄化の意味もあります。

心配事や不安なことを流してしまいたいとも思っているんです。

一人で悩み続けても解決の糸口は見つからないこともあるでしょう。

信頼できる人に相談することも大切ですよ!

押し入れやクローゼットの中に隠れる夢

あなたが押し入れやクローゼットの中に隠れる夢を見た場合。

対人運が低下してしまっていることをあらわしています。

人間関係で何かトラブルがあったり、嫌な思いをさせられてしまったのではないでしょうか。

人間関係を完全に遮断して生きていくことは不可能です。

どうすれば今抱えている悩みを解決できるのか考えていきましょう。

相手を変えようとするのではなく、自分を変えることが大切です!

お化けから隠れる夢

お化けのように、よく分からないけれど怖いものから隠れる夢を見た場合。

あなたは心の中に大きな心配事や悩みを抱えているのではないでしょうか。

そのモヤモヤがお化けとなって夢に現れるんです。

得体のしれないお化けに追われるのはとても怖いですよね。

この夢を見た時は、ひとりで悩まずに周囲に協力を依頼しましょう!

ひとりで抱え込んでいても、解決することは難しいですから。

【夢占い】いい意味?悪い意味?隠れる夢が暗示する未来とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は隠れる夢についてご紹介してきました!

隠れる夢はあなたの不安定な心を表しています。

隠れる夢を見た時、どこか不安な気持ちになりますよね。

思うように上手く隠れられないと、不安な気持ちでドキドキしてしまうでしょう。

隠れる夢にはいろんなパターンがあり、それぞれに意味があることが分かっていただけたと思います。

ご紹介した内容を参考に、自分の心理状態を知ってくださいね♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker