山登りの夢はラッキーが起きる予兆!?夢占いではどんな意味があるの? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 山登りの夢はラッキーが起きる予兆!?夢占いではどんな意味があるの?

山登りの夢はラッキーが起きる予兆!?夢占いではどんな意味があるの?

あなたは今までに山登りの夢を見たことがありますか?

普段から登山などをしている人は身近かもしれませんが、突然山の夢が出てきたら何か意味があるのかな?と戸惑ってしまうかもしれません・・・。

山は大自然の象徴ですし、身近でありながらどこか神秘的な部分もありますよね。

山登りの夢を見た時、それはどんな意味を表しているのでしょうか?

今回は、色々な山登りの夢の持つ意味を紹介していきたいと思います!

山登りの夢はラッキーが起きる予兆!?夢占いではどんな意味があるの?

きつい山登り・・・と思ったら夢だった!

とんでもなく高い山を登っていてキツイ!!と思ったら夢だった・・・こんな夢を見た時は、その意味が気になりますよね。

一口に山登りといっても登る山の高さや険しさ、どのぐらいまで登ったのか、またその時の気持ちなどで夢の持つ意味合いがかなり変わってきます。

山登りの夢が暗示することを次から具体的に紹介しますね!

山登りの夢が暗示するコト7つ

山登りの夢の基本的な意味

まず、山登りの基本的な意味はあなたが夢や目標に向かって頑張っていることを意味し、今よりも理想の自分へ近づいている吉夢になります。

何かに向かって努力をしている時に山登りの夢を見ることがあるようです。

もしもあなたが登っている山が高い山ならば、それだけ夢も大きく叶えるまでに努力も必要になります。

高いだけではなく険しい山の場合は、乗り越えたいけれど目標を達成するまでに大きな困難もあることを暗示しています。

山登りの夢は、これから夢をかなえるための指標となる場合が多く、どんな自分になりたいかなどを教えてくれていると言えます。

自分を成長させてくれる夢なので、前向きに捉えていいと思いますよ!

登頂した夢

夢占いで山頂は物事の一番上のピークを示しています。

登頂することができた夢は、もうすぐ夢が叶うことを暗示しています。

続けてきた努力が報われる日が近いことを表しています。

仕事や恋愛や勉強などで達成したい夢がある時、登頂した夢はそれを叶えることができることを示しているので、そのまま努力を続けてください。

登頂した夢はとてもいい夢なので、夢の中でも達成感と幸福感を味わうことができるでしょう。

ただ、何も努力しないで夢が叶うということではありません。

今までの努力が実を結ぶという夢ですので、気を抜かず頑張ってくださいね!

途中で挫折した夢

山登りの途中で挫折した夢は、今抱いている夢を諦めなくてはいけないことの暗示です。

また、目標に向かって頑張っていたけれど少し疲れて心が後ろ向きになっている時にも挫折する夢を見ることがあります。

自分の中で、夢を諦めようかどうしようか迷っている時にも挫折する夢を見ます。

挫折した夢を見た時の気分はどんな感じでしたか?

もしも悔しい気持ちがあるのなら、その夢を諦めることに抵抗があることを示しています。

目標を達成するための実力が今は備わっていないことを自分の中で感じているため葛藤している状態だとも言えます。

山登りを途中で挫折する夢を見た場合、本当に夢を諦めなければならないというわけではなく自分の心の状態が夢に現れた場合も多いのでガッカリしないようにしてくださいね!

山を降りる夢

山を下りている夢は、その状況によって意味合いが変わってきます。

山頂まで登れた後にゆっくりと下山している夢の場合は目標を達成した後の安定した未来を暗示していて吉夢です。

登頂した後下山中に転げ落ちてしまう内容であれば、成功の後の転落を意味しています。

成功した事で油断をしてしまったり、成功した事で調子に乗ってしまわないように気をつけましょう。

急な悪天候で山頂を諦めて下山している夢の場合は、あなたが今混乱状態にある事を暗示していたり、混乱するような事態が起こる事をあらわしています。

遭難した夢

遭難する夢を見た場合は、向かっていた目標に到達出来ずに途中で何等かのトラブルに見舞われて止めてしまったことを暗示しています。

順調に進んでいたことが突然ダメになってしまうかもしれないので、気をつけた方がいいと示してくれています。

また、遭難する夢は、あなたが現実の世界で何かを手放したり、何かから逃げ出したりしたいという暗示でもあります。

余分な重荷を下ろしてホッとしたいときに何もかもを失う遭難という夢を見るかもしれません。

あるいは、嫌いな人が身の回りから自然に消え去るのかもしれません。

遭難の夢は吉凶どちらの意味もあるので、一度自分の状況をゆっくり見つめ直すことが必要かも!

雪崩の夢

雪崩が発生する夢は、「試練」「苦境」「混乱」などを象徴しています。

夢や目標の達成を意味する山頂への進路を阻む雪崩は、あなたのひたむきな努力を試すような試練が訪れることを表しています。

雪は、「純潔」や「無垢」を象徴する白い色を持つシンボルに該当するため、比較的ポジティブな解釈が多く見られますが、雪崩の場合は異なり、迫る問題に対して成す術がない、または未経験のトラブルなどを表します。

かなり不安になる夢ですが、いつも以上に慎重になるべきだと教えてくれているのかもしれません!

噴火の夢

火山が噴火しマグマを吹き出している夢はストレスがたまって発散したい欲求を表しています。

そして噴火するとスッキリと気持ちを切り替えて前へ進める事を暗示しています。

もしも火山が噴煙だけを上げている場合、上手く感情を発散する事が出来ていない事を暗示しています。

噴火の夢はとてつもないエネルギーの放出の意味合いがあるため、ストレスがたまっていることを自覚し何か発散できることを見つけるといいでしょう!

山登りの夢はラッキーが起きる予兆!?夢占いではどんな意味があるの?

おわりに

山登りの夢について紹介しました。

「山」は目標や夢や理想を表し、「登る」という行為は目標に向かって努力している自分という意味を持ちます。

達成感を味わえる山頂に登る夢を見たいですよね。

自分の心理状態が、遭難や雪崩、噴火などに表れている場合もありますので、夢の持つ意味を知って自分を見つめ直してみることが大事なのかも!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker