私、いま・・・寂しいのかな?“人に抱きつく夢”の意味を夢占いでチェック! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私、いま・・・寂しいのかな?“人に抱きつく夢”の意味を夢占いでチェック!

私、いま・・・寂しいのかな?“人に抱きつく夢”の意味を夢占いでチェック!

現実だとドキドキしてしまう、人と抱きつくという行為。もしも自分が抱きつく夢を見たら、どのような意味があるのか気になりますよね!

そこで今回は、人と抱きつく夢の夢占いをご紹介します。どんな意味があるのか、予想しながら読んでみてくださいね♡

私、いま・・・寂しいのかな?“人に抱きつく夢”の意味を夢占いでチェック!

「人に抱きつく夢」の基本的な意味をチェック!

まずは、人に抱きつく夢の基本的な意味を見ていきましょう。人に抱きつく夢は、あなたの心の寂しさを表しています。あなたが人に愛されたい、信頼されたい、満たされたいという思いがあるため、人に抱きつく夢を見るんです!人に抱きつく行為のイメージそのままの意味があるんですね。

最近孤独を感じるとか、人の温もりが足りないと感じることはありませんか。あなたの気持ちが夢という形で現れるほど、あなたの心は温もりを求めているようです。

また、人に抱きついているはずなのにあまりいい気持ちがしない夢の場合は、逆に人からの気持ちが重くて離れたいという意味の場合があります。周囲のプレッシャーや彼の愛の重さに負けそうになっているのかもしれません。

人に抱きつく夢は、誰に抱きつくかで多少意味が変わります。そこで次項では、相手別に人に抱きつく夢の夢占いを見ていきましょう!

相手別!人に抱きつく夢の夢占い

ここでは、相手別に人に抱きつく夢の夢占いを見ていきます。あなたが見た夢をよく思い出して、一番近いと思うものを中心に意味を確認するといいでしょう。

好きな人に抱きつく夢

好きな人に抱きつく夢は、あなたが好きな人ともっと親密になりたい、もっと愛されたいと思っていることを表します。また、現実ではあまり構ってもらえていないという気持ちがあり、現実での不満を夢で抱きつくことで解消しようとしています。

もしも好きな人が恋人なら、相手の事情に配慮しつつ、うまく甘えられる時間を作ってもらうようにお願いするといいでしょう。好きな人が恋人でないなら、もっと親密になれるように、こちらからデートに誘うなどのアプローチをするといいでしょう。

元カレに抱きつく夢

元カレに抱きつく夢は、あなたが過去にこだわりを見せていることを暗示しています。過去に未練があるため、一歩を踏み出すことができていません。元カレのことや、その他気になることがあるなら、できるだけ早く過去を清算した方がいいでしょう。

恋愛の場合は、新しい恋をすることが一番です。友達に紹介してもらったり、恋活パーティーに行く、アプリで出会いを探すなどして、素敵な人と出会うように動いてみましょう。前を向くという意思を示すことができれば、今の環境が大きく変わり、きっといい人と出会うことができますよ。

友達に抱きつく夢

友達に抱きつく夢は、あなたがその友達のことを大切に思っていて、もっと仲良くなりたいと思っていることを表しています。その友達が男性なら、恋愛対象として意識する気持ちがあるかもしれませんね。

友達と遊ぶ機会があったら、その時間を大切にして、思い切り遊ぶようにするといいでしょう。楽しさを共有することを意識すれば、今以上に仲良くなることができますよ!

親に抱きつく夢

親に抱きつく夢は、あなたが自立できていないことを表しています。親に愛されたい、認められたいという気持ちがあるとか、親なしでは生きていけないと思っている可能性があるんですね。自分の気持ちを振り返ってみて、親をどう思っているのか考えてみるといいでしょう。

自分は親にどうして欲しいのか、これから自分はどうするべきなのか、よく考える時期が来たのかもしれません。

上司に抱きつく夢

上司に抱きつく夢は、あなたが上司のような年上の男性を好んでいるということ、仕事が順調に進むということを暗示しています。

仕事は、思い切った積極的な行動をすることを心がけるといいでしょう。とんとん拍子に話すが進み、大成功する可能性を秘めています。

小さな子供に抱きつく夢

小さな子供に抱きつく夢は、まるで母親のように、誰かのことを包み込んであげたいという気持ちが強くあることを示しています。

子供に限らず、周囲に守ってあげたくなるような、弱弱しい人はいませんか?もしも心当たりがあるなら、あなたはその人のことが心のどこかで引っかかっていて、どうにかしてあげたいと思っているのかもしれません。

何かできることがないか考えて、行動を起こしてみてもいいでしょう。

嫌いな人に抱きつく夢

嫌いな人に抱きつくだなんてびっくりする夢ですが、意外にも、嫌いな人に抱きつく夢は、あなたが嫌いな人のことを本心では受け入れていることを示します。相手の反応が良くないだとか、なんとなく相手のことを認めたくない要素があるため素直になることができていませんが、実は自分の心は、相手をそんなに嫌わなくてもいいのだと理解しています。

一度嫌いな人のことをよく考えてみる時間を作ってみましょう。どうして自分は相手のことが嫌いなのか、相手に何か悪いところがあるのか、それは嫌うほどの要素なのかということを自問自答します。考えるうちに、自分が相手を嫌うのは、自分の心に原因があるのだと気づくこともあります。

自分を見つめ直すことにもつながりますので、この機会に嫌いな人のことと、二人の関係性について考えてみましょう。

知らない異性に抱きつく夢

知らない異性に抱きつく夢は、その相手があなたの理想である可能性があることや、新たな出会いが生まれることを示しています。相手の顔や振る舞いをはっきりと覚えているなら、それがあなたの理想の可能性があると覚えておきましょう。

恋愛運が上がっていることが期待できるので、積極的に彼氏を作ろうと行動してもいいかもしれませんね。仮に今彼氏がいる人でも、何か運命的な出会いをするかもしれませんね♡

私、いま・・・寂しいのかな?“人に抱きつく夢”の意味を夢占いでチェック!

おわりに

人に抱きつく夢は、あなたが人から信頼されたい、愛されたいという欲があることを表しています。しかしながら、抱きついているのにいい気がしない夢なら、逆に相手のことを重いと思っている可能性があります。相手によって多少意味が異なりますので、自分が誰に抱きついたのか、よく思い出してから意味を確認するといいでしょう。

この記事に書いてある抱きつく夢の夢占いの内容を参考にして自分の気持ちに気づき、周りの大切な人たちと、より良い関係を築いてくださいね!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker