どうしても忘れられない片思い・・・乗り越える方法10個 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. どうしても忘れられない片思い・・・乗り越える方法10個

どうしても忘れられない片思い・・・乗り越える方法10個

好きな人に恋人がいたり、勇気を持って告白したけれど振られてしまったという経験ありませんか?

昨日まではあんなに楽しかった片思いが、一瞬で辛いものになってしまいますよね。

それもそのはずです。心から好きだった人のことをすぐに忘れることなんてできません!

なかなか吹っ切ることができず、何に対してもやる気が起きないという人も多いのではないでしょうか。

できることなら早く、この辛い状況から抜け出したいですよね。

では、忘れられない片思いを乗り越えるためにはどうしたらいいのでしょうか?一緒に考えていきましょう!

どうしても忘れられない片思い・・・乗り越える方法10個

忘れられない片思い・・・乗り越える方法10個

忘れられない片思いを乗り越えるためには、様々な方法があります!

「吹っ切ることができた!」と思っても、数時間や数日経つとまた悲しい気持ちになってしまうことも多々あると思います。

完全に吹っ切るためには、同じ方法を何度も試したり、色々な方法を試すことなど、自分に合った方法を試すことが大事になってきます。

乗り越えるための方法を10個ご紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね♡

思い出さないようにする

家族や友達と話したり、テレビを見たりするなど、なるべく好きな人のことを思い出さないようにしてみてください。

ふとした瞬間に思い出してしまうこともあるかと思います。
そんなときは、「明日は何しようかなあ」など、違うことを考えることが重要です。

少しずつでいいので、好きな人のことを思い出す時間を減らす努力をしてみてください!

時が解決してくれるのを待つ

失恋は時が解決してくれるとよく聞きますが、これは本当だと思います!

時間が経つにつれて、あんなに辛かった気持ちが少しずつやわらいでいきます。

1週間で気持ちが落ち着いてくる人もいますが、1ヶ月、3ヶ月、半年と、乗り越えるためにかかる時間は人それぞれです。

乗り越えるのに時間がかかると辛いと思いますが、ゆっくりでも着実に前に進んでいますので安心してくださいね。

夢中になれる事を探して没頭する

たとえば、習い事を始めてみたり、新しい趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。

趣味などに夢中になっていると、好きな人のことを考える時間もありませんし、自分のスキルアップにも繋がりますよね♪

有意義な時間を過ごすことができるので、とてもおすすめです!

相手を知らない人たちとひたすら飲みに行く・遊ぶ

好きな人の友達と遊んでしまうと、嫌でも相手のことを思い出してしまうかもしれません。

なので、相手とは無関係の人と飲んだり、遊びに行ってみてください!

誰かと一緒にいるだけで、気分も紛れますし、充実した時間を過ごすことができるのではないでしょうか。

一度出掛けただけでは、きっと寂しく辛くなってしまうので、
なるべく多くの人と飲んだり遊んだりして、楽しい時間を過ごしてくださいね!

良い思い出として吹っ切る

「好きになれてよかったな」と、相手を好きになれたことを良い思い出として、割り切ってみてください。

恋は実らなかったけど、好きになってから毎日が楽しかったのではないでしょうか?

こんなこともあったなと良い思い出と吹っ切ることで、前に向くきっかけになると思います!

行くとこまで思い出に浸って、ひたすら良い思い出に

相手のことを考えないようにしても、どうしても思い出しちゃうという人は、1度相手との思い出を振り返ってみてみませんか?

初めて話したときや嬉しかったこと、好きだなと思った瞬間など、ひたすら思い出に浸ってみるのもいいかもしれません。

幸せだった思い出に浸ることで、現実と向き合うことができ、あんなこともあったなと、良い思い出として受け止めやすくなると思います。

若かりし頃の青春の1ページだと言い聞かせる

これからまだまだたくさんの出会いが待っています!
ここで立ち止まっていては、これからの出会いを無駄にしてしまうかもしれません。

なので、今回の失恋に関しては青春の1ページだったのだと言い聞かせてみませんか?

青春の1ページとして大事に心にしまい、新しい出会いに期待してみてください!

不思議と前を向けるようになるかもしれませんよ!

逆に、片思いで終わって良かったと思い込むようにする

片思いで終わったことで、綺麗なまま思い出として残しておくことができます。

もし、付き合って喧嘩別れになったとしたら、相手に嫌なイメージを持ってしまうし、もう話すこともできなくなってしまうかもしれませんよね。

相手が幸せで自分の出る幕など無かったと想像する

相手に恋人がいて振られてしまった場合や、恋人がを作るつもりがなかった場合など、様々な理由があると思います。

どんな理由にしろ、自分の出る幕はなかったんだな。
相手は運命の人じゃなかったんだと想像することで、諦めがつくのではないでしょうか。

相手は自分がいなくても幸せなのだと、納得することが大切です!

「執着」は時間の無駄と知る

相手のことを思っている時間。
つまり、相手に執着しているその時間をもったいないとは思いませんか?

相手にいくら執着しても振り向いてもらえるとは限らず、ただ無駄に時間が過ぎていっているだけですよね。

相手のことを思っている時間があるのなら、自分の好きな事をしたり、趣味に没頭するなど、自分のために時間を使ってみてください!

時間には限りがありますよね。

あなたの時間はあなたのために使ってくださいね♪

どうしても忘れられない片思い・・・乗り越える方法10個

少しでも乗り越えた気になれたら、それは次へ進む準備ができた証拠!

いかがでしょうか。
少しでも心が楽になったり前を向けるようになりましたか?

少しは乗り越えられたかなと思えるようになったのなら、もう大丈夫だと思います♪
ちゃんと次へ進む準備ができていますよ。

新しい恋に向かうためには、今抱えている辛さを乗り越える必要がありますよね。

しかし、無理をする必要はありません。ゆっくりで大丈夫です。
自分のペースで一歩一歩、前に進んでいってくださいね♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN