使うたびに好感度がアップ!?“合コンのさしすせそ”を覚えておこう! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 使うたびに好感度がアップ!?“合コンのさしすせそ”を覚えておこう!

使うたびに好感度がアップ!?“合コンのさしすせそ”を覚えておこう!

「はじめて合コンに誘われたけど、何をしたら良いかわからない・・・」

「合コンで男性に気に入られるには一体どうすればいいのかな?」

このように疑問に持っている人もいるでしょう。

今回は、そんな人のために合コンの「さしすせそ」について詳しく解説していきます!

使うたびに好感度がアップ!?“合コンのさしすせそ”を覚えておこう!

新入生、新社会人・・・合コンの機会が増える季節!

大学生になったり、社会人になったりすると必然的に合コンの機会が増えますよね!

 

学校や職場以外で新たな出会いを確保出来るというメリットがありますが、その分コミュニケーション能力や手際の良さなどが必要になるのが特徴的です。

 

しかし、初めて合コンに参加するときに、いきなりそんな事言われても「どうしたら良いかわからない」と考える人は多いです。

では、合コンを失敗させないためには一体どうすればいいのでしょうか?

合コンには基本のき、「合コンさしすせそ」

まず、合コンをうまく行かせたいなら基本中の基本である「合コンさしすせそ」を覚えておきましょう。

合コンさしすせそとは、一種の会話テクニックのようなものです。

「さすが」「知らなかった」「すごい」「誠実だね」「そうなんですか」この5つの頭文字をとったのが、「合コンさしすせそ」。

 

あまり使いすぎてしまうと効果が半減してしまいますが、初回時やタイミングよく使うことで男性からのウケやすくなります。

はじめて合コンに参加する際は、ぜひ試してみてください。

「さ」

まずご紹介するのが、合コンさしすせその「さ」

この「さ」は「さすがですね!」を意味します。

合いの手を入れる感じで挟み込むとうまく会話をつなげることが出来ます。

また、高等テクニックで「最高ですね!」というパターンもあります。

「さすがですね」を何度も連呼してしまうと、男性側も不審がってしまいますが、1度だけ「最高ですね」といえば「この子、俺のことちゃんと見てくれているのかな?」と思わせることが可能です。

 

合コンで返しに困ったら、さしすせその「さ」を心がけるようにしましょう。

「し」

続いてご紹介するのが、合コンさしすせその「し」

「知らなかったです」を意味し、男性がうんちく話をしたときなどに使えます。

 

このようにうまく使っていけば、その後の会話もスムーズになります。

ただし、複数の男性に使ったり、同じ男性に対して2回以上使ってしまうのはNGです。

 

「こいつ、絶対分かってないな」と思われてしまい、合コンで失敗してしまうので注意してください。

「す」

続いては、合コンさしすせその「す」。

これは「すごいです!」を意味します。

男性の一挙一動にタイミング良く使うことで、印象もアップするのでおすすめです。

 

褒められて気分が悪くなる人はいません。

合コンで好印象をもたせたいなら、「すごいですね」を使ってみるといいでしょう。

「せ」

男性の人柄を褒めるなら、合コンさしすせその「せ」がおすすめです。

「誠実ですね」を意味し、相手の行動だけではなく人格そのものを褒めることが出来ます。

「す」と一緒に併用すれば、好感度がより上がるので、ぜひ試してみてください。

 

ただし、明らかに見た目や性格が誠実そうじゃない人に使っても意味がないので、状況に応じて使うようにしましょう。

「そ」

相槌をするときに一番使いやすい「そ」。

相手の会話に併せて、「そうなんですね」を使うことで、好感度をアップすることが出来ます。

 

これも、何回も使ってしまうと効果が薄れてしまうので要注意です。

合コンさしすせそを使う注意点?

合コンさしすせそは、初めて合コンに参加するときに大いに役立つ会話術です。

男性と話しやすくなるというメリットがある一方、色々と注意点もあります。

最悪、合コンで失敗してしまうこともありますので、ぜひ参考にしてみてください。

コミュニケーションスキルとして一理あり

合コンさしすせそは、テクニックであり、なおかつコミュンケーションスキルです。

会話の中でサラッと使うことで、効果を高めることが出来ます。

 

テクニックとして色々な合コンで使ってしまうと、半減してしまうこともあるので状況に合わせて使うようにしましょう。

連発するのはNG

また、連発するのはNGです。

同じ人や違う男性に何度も使ってしまうと、「こいつ、合コンでお持ち帰りできれば誰でも良いのでは?」と思われてしまいます。

そうなると、せっかくの合コンが台無しになってしまうので、最高でも3回ぐらいまでに留めておきましょう。

さりげなく使えば好感度高し!

意図的ではなく、さりげなく使うことで好感度をアップすることも可能です。

男性側から見たら、テクニックを駆使する女子より自然体で接してくれる女子の方が好感度が高いです。

 

初の合コンで彼氏をゲットするなら、合コンさしすせそをさらっと使うようにしましょう!

使うたびに好感度がアップ!?“合コンのさしすせそ”を覚えておこう!

テクニックに頼りすぎず、その場を楽しもう

今回は、合コンのさしすせそについて詳しく解説していきました。

初めて合コンに参加して、男性とどう話したら良いか分からないというときは「合コンさしすせそ」を使うようにしましょう。

ただし、あまり使いすぎてしまうと効果がなくなってしまうので注意してくださいね!

また、テクニックだけに頼りすぎずに、自然体でその場を楽しむようにしましょうね♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker