ショック!!夢の中で歯が抜けるってどんな意味を持ってるの? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ショック!!夢の中で歯が抜けるってどんな意味を持ってるの?

ショック!!夢の中で歯が抜けるってどんな意味を持ってるの?

「なんか、歯が抜ける夢を見たけど・・・これって何なの?」

普通の夢と違って、なかなかインパクトが大きいのが歯が抜ける夢!

夢の中と言えど、いきなり歯が抜けるのってちょっと怖いですよね。

今回は、歯が抜ける夢の意味についてシチュエーションごとに詳しく解説していきます!

ショック!!夢の中で歯が抜けるってどんな意味を持ってるの?

ポロッ、、歯が抜ける夢を見た!

夢の中でいきなり歯が抜けると、ちょっとびっくりしますよね。

では、そもそも歯が抜ける夢の意味とは一体どういったものなのでしょうか?

 

歯が抜ける夢の基本的な意味は、「あなたの健康状態ややる気が低下している」ことを意味します!

現実世界でもよほどのことがない限り、歯がポロッと抜けることはありません。

 

それが夢の中で抜けてしまっているということは、あなた自身の健康状態ややる気が低下していることを表しています。

最近、不摂生な生活をしていませんでしたか?

もしくは、解決しなければならない問題を後回しにして逃げてはいませんか?

 

このまま放置をしておくと、将来的にもちょっと危ないかもしれない…という潜在意識からのメッセージでもありますので歯が抜ける夢を見たら一度冷静に問題に向き合ってみるといいでしょう。

(例:早寝早起きを習慣付ける、運動を定期的にする・健康にいいものを食べる、解決すべき問題にじっくりと向き合ってみるなど)

 

では、その他の意味はどういったものなのでしょうか?

シチュエーションごとに、意味を詳しく解説していきます!

歯が抜けるのは夢占いでどんな意味があるの?

夢の中でも、ショックが大きいのが歯が抜ける夢!

どうやら、そのシチュエーションによってその意味が変わってくるようですよ!

では詳しくみていきましょう!

歯が一本抜けた

歯が一本抜ける夢は、「この先一点だけ気になることが出てくる」という意味です。

 

今は悩んでいない状態だけど、ある時を境に急に気になって仕方がない悩みが出てくることを暗示しています。

その悩みが何なのかは人それぞれ!

 

家族のこと、仕事のこと、人間関係、これから先のこと・・・などなど。

気になって気になって、仕事や日常生活にちょっとした支障が出るかもしれないということを暗示しているので、このような夢を見たらまずは一度冷静になり、「何か気になっていることはあるか?」「万全の状態であるか?」をセルフチェックしてみましょう。

 

事前に何か問題がないかをチェックしておくことで、後々動けなくなるのを防止出来ます。

特に、一つの物事に対して考えすぎてしまう人は事前にセルフチェックしたほうがいいかも!?

歯が全部抜けた

歯が全部抜けた夢は、「あなたの精神状態が変化する」ことを意味します。

今まで何もかもうまくいってなかった場合は、あなた自身が抱えている悩みや問題が全て解決され、ハッピーな気持ちで過ごせるということ!

 

新しいことにチャレンジしてもうまくいきやすいことを暗示していますので、このような夢を見たら臆せず色々なことにチャレンジしてみるといいでしょう。

 

逆にいままで物事がうまくいっていた場合にこのような夢を見たら、何か不穏なことが起こる可能性があると考えましょう。

例えば、副業で儲かっていたのにいきなり仕事が来なくなった・大損害になってしまった、仕事でミスばかりやらかすようになった・・・などなど。

 

仕事やプライベートでつまづきやすくなるので、このような夢を見たら慎重に行動するのがオススメです!

虫歯が抜けた

虫歯が抜けた夢は、「ストレスの原因が解決された」という意味です。

 

夢占いにおいて、虫歯とは「ストレス」「不安や悩み」の象徴!

その虫歯が抜けたということは、あなた自身が抱えていた問題やストレスの原因が解消されたことを意味します。

 

精神的にしんどい時期から抜け出し、毎日を穏やかに過ごせることを暗示しています。

日常生活に支障が出るレベルまで悩んでいたときに、虫歯が抜ける夢を見たら、「もうすぐ抜け出せる」という意味です。

ですので、そう不安がらなくて大丈夫ですよ♪

歯がボロボロになった

歯がボロボロになる夢は、「努力が報われないこと」を意味します。

 

勉強をどんなに頑張っても、学年1位になれなかった。

仕事でどんなに頑張っても、昇進しなかった。

好きな人に一生懸命アピールしたけど、全くと言っていいほど報われない。

 

そういった可能性を示唆しています。

ただ、全く努力が報われない・・・という訳ではありません。

周囲の人に助力を求めれば、少しでも結果を変えることが出来ます。

 

ですので、悲観的にならず周囲の人からアドバイスを求めてみるといいでしょう。

自分で歯を抜いた

自分で歯を抜いた夢は、「欲求不満である」ことを意味します!

 

周囲の人が自分の思う通りに動いてくれない・・・最近構ってくれない・・・そういった欲求不満が、自分で歯を抜く夢として表れてくるのです。

 

これは、あなたの心理状態を表していると共に後々対人関係でトラブルを招くかもしれないことを暗示しています。

相手ばかりに求めすぎてしまうと、対人関係がなかなかうまくいかなくなってしまうので要注意!

 

このような夢を見たら、まずは一度冷静に自分の立ち位置を考えるようにしましょう。

「自分ばかり相手に求めすぎていないか」「自分は相手に対し、どういう行動をすればいいのか?」を冷静に考えれば、欲求不満も改善されていくかもしれません!

歯が折れた

歯が折れた夢は、「挫折」を意味します。

 

今頑張っていることがあっても、何かしら障害にぶつかって挫折してしまう可能性がある・・・ということ。

恋愛や、仕事があまりうまくいかなくなってしまいますが、別に凶夢という訳ではありません。

 

人生に挫折はつきもの。

むしろその挫折を経て成長することを意味しているので、そう悲観的にならなくても大丈夫!

ショック!!夢の中で歯が抜けるってどんな意味を持ってるの?

おわりに

今回は、歯が抜ける夢について解説していきました。

歯が抜ける夢は、基本的に「あなた自身のやる気や精神状態の低下」を表しています。

しかしシチュエーションによっては吉夢の可能性もありますので、どんな状況だったか思い出してみるといいでしょう!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM