会ってくれない彼氏に不満爆発!デートに誘ってくれない理由って? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 会ってくれない彼氏に不満爆発!デートに誘ってくれない理由って?

会ってくれない彼氏に不満爆発!デートに誘ってくれない理由って?

彼氏との時間がもっと欲しい!なのに、会ってくれない・・・あなたはこのような悩みを抱えていませんか?

彼氏に会いたいと強く思うのに、相手はその気持ちに応えてくれない・・・寂しいし辛いですよね。

今回は会ってくれない彼氏についてご紹介します!

会ってくれない彼氏の心理やどうすればいいのかについてまとめました。

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

会ってくれない彼氏に不満爆発!デートに誘ってくれない理由って?

会ってくれない彼氏・・・不満が爆発寸前です!

恋人と過ごす時間は甘くて幸せ。

そんな時間をもっと過ごしたいのに、彼氏がなかなか会ってくれない・・・寂しいし、悲しいし、不安にもなりますよね。

もっと会いたいのに!とイライラしてしまうこともあるでしょう。

私ばっかり好きみたいで辛いと思ってしまいますよね。

しかし、なかなか気持ちを伝えられない人も多いです・・・会いたいと言えない気持ちを胸に抱えたまま我慢をするのはきついですね。

どうして!?全然会ってくれない彼氏の心理6つ

まずは会ってくれない彼氏の心理について見ていきましょう。

これを読めば会ってくれない彼氏に対する気持ちが変化するかもしれません。

ぜひ読んでみてくださいね!

勉強や仕事で忙しい

彼氏がなかなか会ってくれないのは勉強や仕事で忙しいからかもしれません。

忙しい時は心の余裕がなく、自分のことで精一杯になってしまうんです。

頭ではあなたのことを考えていても、ついつい後回しにしてしまっているのでしょう。

そういった時に「どうして!?」と責められると、彼氏はあなたと距離を置きたくなってしまうので要注意!

集中して打ち込みたいことがある

人間は同時にたくさんのことに集中して打ち込むことはできませんよね。

どれだけ器用な人でも簡単なことではありません。

彼氏が会ってくれないのは、今は集中して打ち込みたいことがある可能性があります。

資格の試験であったり、仕事のプレゼンの準備など様々です。

会ってくれないことを責める前に、彼氏の置かれている状況を理解してあげることが大切ですね。

集中して打ち込みたいことがある場合、それが終わるまで待ってあげることも彼女の役目かも?

自分の時間がないとダメ

女性もですが、男性にはいろんなタイプの人がいます。

何があっても彼女優先!という人もいれば、自分の時間を大切にする人もいるんです!

後者の場合、彼女と過ごす時間と同じくらい自分だけの時間が好きなんです。

むしろ、自分だけの時間がないとストレスが溜まってダメと思っています。

こういったタイプの男性は、意思を尊重してあげないと彼女の存在を重荷に感じてしまうので要注意かも!

恋人がいてもしばられたくない

彼氏が恋愛の主導権を握られてしばられたくないと思っている場合、なかなか思うように会ってくれないでしょう。

「〇日と〇日は空けておいてね」「友だちだとしても、女の子と遊ばないでね」

このように、ちょっとでも行動を制限されると嫌だなと感じてしまうんです。

彼女がいたとしても、しばられたくないと思っています・・・。

疲れがたまっている

彼氏が会ってくれないのは、勉強や部活、仕事で疲れているからという理由が大きいのかも!

また、人間関係のストレスに悩んで精神的にダメージを食らっている可能性もあります。

疲れがたまっていると、人は心に余裕が生まれません。

彼女のことをおざなりにしたいわけではないんです。

しかし、たまりにたまった疲れで彼女のことを気にすることができなくなっているのでしょう。

彼女との時間に不満を抱いている

なかなか会ってくれないのは、あなたとの時間に不満を抱いている可能性があります。

彼氏と会っている時に言われたことやしてしまったことを思い返してみてください。

愚痴ばかり言ってしまい、彼氏を困らせませんでしたか?

少し愚痴をこぼす程度なら問題はありませんが、会っている最中ずっと愚痴を聞かされるのは辛いですよね。

一緒にいても楽しくないと思われてしまうと、なかなか会ってくれなくなっちゃうかも!

会ってくれない彼氏への対処法は?

ここまで会ってくれない彼氏の心理について見てきました。

続いては、会ってくれない彼氏への対処法についてご紹介します。

「どうして会ってくれないの!?」と詰め寄っては逆効果です。

ぜひ読んでみてくださいね。

会えない時間も大切だと受け入れる

彼氏と会うことがだけがすべてではありません。

会えない時間も二人の絆を深めるために必要なんです。

相手が自分にとってどれほど大切な存在なのか気付くことができるかも!

会えない時間も大切なんだと受け入れましょう。

なぜ会ってくれないか考えてみる

どうして会ってくれないの?と彼氏を責める前に、まずは理由を考えましょう。

彼氏が会ってくれないのは自分に原因があるのか。

もし自分に原因があるなら、改善するように心がけてくださいね。

時間が解決してくれるのを待つ

彼氏がなかなか会ってくれず、どうしようもできない時。

そんな時は時間が解決してくれるのを待ちましょう。

原因が分かるなら改善ができます。

しかし、原因が分からないなら焦らずに待つほかありませんよね!

素直な気持ちを伝える

彼氏がなかなか会ってくれずに悩むのは、会いたいからですよね。

会ってくれないことを責めるのではなく、自分の素直な気持ちを伝えましょう。

「〇〇くんともっと一緒にいたいよ。会いたい」

素直な気持ちをストレートに伝えることで、相手の心を動かすことができるはず!

会ってくれない彼氏に不満爆発!デートに誘ってくれない理由って?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は会ってくれない彼氏についてご紹介してきました!

会いたいのに会ってくれないのは寂しいですし不安になりますよね。

自分ばっかりとイライラしてしまう人もいるでしょう。

しかし、そんな時に相手を責めてしまってはダメ!

あなたの存在を負担に感じ、もう会いたくないと思わせてしまう可能性があります。

なぜ彼氏が会ってくれないのかを考え、相手を思い遣って行動してくださいね。

どんなに好き同士でも噛み合わないときは誰にでもあります。

焦ってしまう気持ちは分かりますが、ゆっくり二人の信頼関係を築いていきましょう♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker