片思い中の彼、私の事どう思ってる?脈アリと脈ナシをパターン別に見てみよう! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 片思い中の彼、私の事どう思ってる?脈アリと脈ナシをパターン別に見てみよう!

片思い中の彼、私の事どう思ってる?脈アリと脈ナシをパターン別に見てみよう!

恋をしていると、だんだんと欲が出てくることありませんか?

「遠くから見ているだけで十分幸せ!」と最初は思っていても、好きという感情が強くなっていけばいくほど、
「彼と付き合いたい!」という願望が出てきてしまうと思います。

自分なりに彼にアプローチをし、距離がだいぶ縮まったかなと思ったら、次に気になるのは、彼が自分のことをどう思っているかではないでしょうか?

相手も自分のことを好きだという確信が持てたら、告白してみようかなという気持ちになりますよね♪

そこで!彼が自分のことをどう思っているのか。
彼の気持ちを知るためにはどうすればいいのか考えていきましょう!

片思い中の彼、私の事どう思ってる?脈アリと脈ナシをパターン別に見てみよう!

気になる彼・・・ぶっちゃけ、私の事どう思ってるの?

彼が自分のことを好いてくれてるかどうかは、
彼の言動を観察することで、 わかることが多いのではないでしょうか。

うしても好きな人には、他の人とは違う特別な行動を取ってしまうと思います。

それでは、彼がどんな事を自分にしてくれていたら脈アリなのでしょうか。
彼の言動から脈アリかどうかを調べてみましょう!

こんな場合、脈アリかも

彼があなたに対して、以下のような行動を取っていたら、もしかしたら脈アリかもしれません!

確実に脈アリだとは言い切れませんが、少なからず、あなたのことが気になってはいる可能性はあると思います。

当てはまる項目があるか、彼の言動を思い出してみてくださいね。

ふとした瞬間に目が合う

人間は無意識のうちに、気になる場所や物、人などを見ていることが多いと思います。

ふつう、見たくない物をわざわざ見るということは少ないですよね。

ふとした瞬間に目が合うということは、彼はあなたのことを気にしている可能性があるのではないでしょうか♪

ただ、ここで気を付けたいのは、目が合ったのは、彼が視線を感じてこちらを見た可能性もあるということです!

なので、ふとした瞬間というところが大事なポイントとなってきます!

一見、どうでもいいような質問をしてくる

好きな人の事は少しでも多く知りたいとは思いませんか?
それも、みんなが知っているようなことではなく、自分だけしか知らないことを知れたら嬉しいですよね!

なので、どうでもいいような質問をしてきた時や、普段あまり聞かれないような質問をされたときは、脈アリの可能性があると考えてもいいかも!

話題のきっかけになるようなささやかなプレゼントをくれる

話題のきっかけになるようなプレゼントをくれたら、期待してもいいかもしれませんね!

あなたと話すきっかけになるようなプレゼントをくれたり、今話題の物をプレゼントしてくれたり♪

たとえ、ささやかなプレゼントでも、嫌いな人や関わりたくないなと思っている人には、お金を払ってまで、プレゼントは買わないのがふつうだと思います。

どんな物でも素直に喜んでいいのではないでしょうか♪

家族や小さいころの話を聞きたがる

好きな人の家族はどんな人達なのか。小さい頃はどんな子供だったのか。

付き合いたいと思えば思うほど、家族構成や子供時代のことが気になってきませんか?

自分が興味のない人の家族構成なんて、正直どうでもいいですよね?

家族構成などを聞かれるということは、あなたに興味がある証拠なのではないでしょうか!

残念、脈ナシかも・・・

それでは次に、逆に脈ナシかもしれない彼の言動を見ていきましょう。

一緒にいても、スマホやPCの画面ばかり見る

二人で一緒にいるときに、スマホやPCの画面ばかりを見ていて、目を合わせてくれない場合は、もしかすると、あなたに対して興味がないのかもしれません。

ふつう好きな人に対してだったら、好きな人に不快な思いをさせないためにも、目を合わせてくれると思います。

こちらの話や返答に乗ってこない

こちらが話しかけていても上の空だったり、「うん」や「そうなんだ」だけなど、会話が続かない返答だった場合、残念ながら脈ナシかもしれません。

彼はあなたとの会話を早く終わらせたいと思っている可能性があります。

前に話したことを覚えてくれていない

好きな人が言っていたことや話したことなどは、覚えている人が多いのではないでしょうか。
逆にどうでもいいことは忘れてしまいがちですよね。

前に話したことを彼が忘れてしまっている時は、あなたに興味がないのかもしれません。

二人きりになることが全くない

大勢で話したり遊ぶことも楽しいですが、その中に好きな人がいたら、二人きりになってみたいと多くの人は思うのではないでしょうか。

二人きりになることが全くないのなら、彼が二人きりになることを望んでいないのかもしれません。

好きな人とは二人きりになりたいと思いますが、眼中にない人とは二人きりになりたいとは思わないですよね。

誤解しがちな態度に注意!

恋をしている時は、彼の言動で一喜一憂しがちですよね。
「今の態度はもしかして嫌われてる?」などと思うこともあると思います!

なので次に、誤解しがちな態度について、ご紹介していきます!

そっけなくても、脈ナシとは限らない

冷たい態度を取られたからと、悲しむのは早いかもしれませんよ!

好きな人と話すと照れてしまう人や、上手く話せなかったりする人もいますよね。

彼のそっけない態度はもしかすると、照れ隠しかもしれません!

そっけない態度を取られただけで、すぐに恋を諦めてしまうのはもったいないと思います!

優しいからって脈アリとも限らない

「優しいから脈アリかな♪」と思っている人いませんか?

あなたが気付いていないだけで、彼は誰にでも優しくしている可能性があります!

優しいのはあなたに好意があるからではなく、ただ、単に彼の性格かもしれません。

優しくされたからといって、脈アリかもと思ってしまうのは危険かもしれませんね。

片思い中の彼、私の事どう思ってる?脈アリと脈ナシをパターン別に見てみよう!

おわりに

いかがでしたか?

彼が自分のことをどう思っているかは、言動をみれば多少はわかるかもしれません。

しかし、好きかどうか確信を持ちたいのなら、行動だけで判断するのは難しいかもしれません。

たとえ、自分的には脈ナシだと思っても、実際は好かれている可能性もあります!なので、すぐに恋を諦めないでくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker