彼の特別な存在になりたい!友達から恋人になるためにすべきコト - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼の特別な存在になりたい!友達から恋人になるためにすべきコト

彼の特別な存在になりたい!友達から恋人になるためにすべきコト

「仲はとても良いんだけど、なかなか恋人にはなれない・・・」というように、好きなのにずっと友達止まりで、もどかしい思いをしていませんか?

「好きだから友達以上恋人未満の状況から抜け出したい!」と多くの人は思っているのではないでしょうか。

では、一体どうしたら友達から恋人に進展できるのでしょう!?

彼の特別な存在になりたい!友達から恋人になるためにすべきコト

なかなか友達以上になれない・・・

今の友達という関係を壊してしまうのは、怖いと感じている人も多いのではないでしょうか。

そのため、なかなか友達という関係から抜け出せていない可能性があります!

しかし、自分から告白したりなど、アプローチをすることはかなり勇気が必要ですよね。

関係を進展させるために、今の二人の関係について考えていきましょう!

まず、今の二人の状況を整理してみよう

友達から恋人になるためには、今の状況について整理する必要があると思います!

きちんと二人の状況を把握することで、今後、どのように行動すれば良いかが、見えてくるのではないでしょうか。

「脈アリかもしれない!」と思えたら、アプローチしてみようかなという気持ちになりますよね♪

出会ってどのくらいか

二人は出会ってからどのくらいの期間が経ちますか?

小さい頃からずっと一緒の幼なじみだったり、
学生時代に知り合ったりなど、出会った場所や出会ってからの期間は人それぞれだと思います。

友達としての期間が長ければ長いほど、お互いのことを理解していますし、大切な存在になっているはず!

しかし、お互いが大切な存在だからこそ、友達という関係から抜け出せていない可能性があります。

仮に告白をして振られてしまった場合、今までのように接することが難しくなってしまい、二人の間に距離ができてしまうかもしれないからです。

ただ、出会ってからの期間が長いということは、決して悪いことばかりではありません!

付き合いが長い分、相手の考えや気持ちを理解することができるので、アプローチをする時に有利に働きます!

逆に出会ってからの期間が短い人は、お互いに、まだ知らない一面というものがあるかと思います。

いつも見せている友達としての姿とは違う姿。
つまり、異性として意識させることが、比較的簡単にできるのではないでしょうか。

今までお互いに恋人はいたか

出会ってから今までお互いに恋人はいましたか?

「告白されても断ってたかも」と相手が恋人を作らなかった場合は、あなたに好意を寄せている可能性があるのではないでしょうか。

恋人ができてしまうと、恋人に時間を割く必要があるので、好きでもない人と付き合うということは、比較的少ないのではないでしょうか。

ただ、相手の気を引くために、他の人と付き合うということもあるので、好きな人に恋人がいたことがあっても、落ち込む必要はありませんよ!

相手への気持ちを伝えたことがあるか

相手に好きという感情を伝えたことがありますか?

伝えたことがあるにしろ、その際冗談っぽく好きだよと伝えた場合は、相手に本当の気持ちが伝わってない可能性があります。

友達として好きなのかなと思われているかもしれません。

好きという感情を伝えるときは、恥ずかしくても、真剣に思いを伝えた方がいいですよね!

もし、真剣に相手に気持ちを伝えたことがあるのなら、相手はあなたのことをかなり意識している可能性があります!

以上のことを踏まえても脈アリか?

脈アリかどうかを見極めるのは難しいかもしれません。
上記に記載した事柄から、脈アリかもと思っても思えなくても大丈夫です!

脈アリの方がもちろん、恋人になりやすいですが、どちらにしろアプローチをしていけば、相手に意識してもらえるようになるかもしれませんよ♪

可能性はありそう?次にすべきことは

友達から恋人になるために、どうすればいいでしょうか。
ここからは相手に意識してもらうために、行動に移していきましょう!

まずは今まで通りに振舞おう

恋の駆け引きとして、いきなり素っ気なくしたりするのではなく、まずは今まで通り振る舞った方がいいと思います。

突然変わってしまうと、相手はどうしたのかなと心配になってしまったり、戸惑ってしまうかもしれないからです。

なんか最近変わった?と思わせるような見た目の変化を

髪が長い人は短くしてみたり、アレンジをしてみるなど、わかりやすく外見を変えてみてください♪

相手はいつもと違う姿にドキッとすると思うので、異性として意識させやすくなりますよ!

さりげなく行ってみたい場所をアピール!

いつも相手と行く場所ではなく、行ってみたい場所をアピールしてみてください!

その際、 今流行っている場所、昔に相手や自分が行ってみたいと話していた場所や、好きなイベントなどがやっている場所などを、さりげなく伝えてみてはいかがでしょうか。

上記の場所なら比較的、行ってみたいとアピールしやすいのではないでしょうか。

「行ってみようか?」と誘ってくれたらすかさず「二人で!」

いつもなら複数人で集まってわいわい楽しむけれど、誘ってもらえた時は、二人で行きたいと伝えることが大事になってきます!

二人で行きたいと伝えることで、相手はデートとして意識してくれるようになると思います!

二人でも行ってくれるのなら、脈アリかもしれませんよね♪

デートに誘えたら、あとは想いをシンプルに伝える

デートに行けることに対する嬉しさなど、シンプルに相手に伝えてみてください!

長々と想いを伝えては、本当に想いが伝わらなくなってしまうので、シンプルがベストです!

あなたの喜んでる姿をみて、相手も嬉しく思うのではないでしょうか。

それと、デートでは思いっきりおしゃれして、異性として意識させてみてくださいね♪

あとは、好きという気持ちを伝えてもいいかです!
ここは慎重に考えていきましょう!

彼の特別な存在になりたい!友達から恋人になるためにすべきコト

まずは脈アリかを確認。その後は計画的に

デートでの相手の様子をみてみたり、勇気を持って「私のことどう思ってる?」などと聞いてみてもいいかもしれません。

脈アリかどうか確認し、脈アリなら告白してもいいですし、もしまだ時間が必要だと感じたら、引き続きアプローチをしてみてください!

相手との関係が気まずくならないように、焦らずゆっくり、距離を縮めてみてくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker