我慢強い男性と付き合うと幸せ度が高い?その魅力をチェックしよう♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 我慢強い男性と付き合うと幸せ度が高い?その魅力をチェックしよう♡

我慢強い男性と付き合うと幸せ度が高い?その魅力をチェックしよう♡

我慢強い男性を彼氏にしたいという女子は多いです。我慢ができないタイプよりも、我慢強い男性の方が言うことを聞いてくれますし、何かと誠実だからです。

でも我慢強い男性と付き合うことには、具体的にどのようなメリットとデメリットがあるのか気になりませんか?わがままを我慢してくれそうということ以外にメリットがあるのか、また、付き合って困ることがあるのかは知っておきたいところ!

そこで今回は、我慢強い男性と付き合うメリットとデメリットをご紹介します!特に我慢強い男性を彼氏にしたいなと思っている方は、参考にしてみてくださいね!

我慢強い男性と付き合うと幸せ度が高い?その魅力をチェックしよう♡

性格的に「我慢強い」ってどういう意味があるの?

そもそも我慢強いとはどのような意味があるのでしょうか。その意味は、「忍耐強く、辛抱する」です。言ってしまえば、よく我慢できることです。そのまんまですね。

つまり、我慢強い男性とは、何かあっても忍耐強く我慢することができる男性ということになります。これだけ見ると、我慢強い男性はとても素敵に感じますよね。こちらのわがままを受け入れてくれそうな気がしますし、仕事も投げずに頑張ってくれることでしょう。

将来が安泰する可能性が高いということを考えると、我慢強い男性は結婚相手に向いていると言うことができそうです。

以下では、我慢強い男性と付き合うメリットとデメリットをまとめています。自分にとって男性が我慢強いことは大事になりそうかどうか、記事を読んで判断してみてくださいね!

我慢強い男性と付き合うメリット

ここでは、我慢強い男性と付き合うメリットをご紹介します。一体どのようなメリットがあるのでしょうか。

じっくりと話を聞いてくれる

話したいことがあるときって、彼と長時間話したいですよね。我慢強い男性は、こちらが長時間話しても、嫌な顔せず付き合ってくれます。これは何気に大きいメリットです。こちらの話をきちんと聞いてくれるので、話していて楽しいんですね。

また、つらいことがあったときは、じっくり愚痴を聞いてくれます。ストレスを受け止めてくれるので、いい気分になることができるんです。

価値観が違うと理解しようとしてくれる

付き合っていると、彼と価値観が異なることもあるでしょう。そこで価値観が違うのは仕方ないと諦める男性や、自分に合わせろと言ってくる男性はとても多いです。

我慢強い男性は、価値観が違うと、理解しようと頑張ってくれます。もちろん限界はありますが、できるだけ彼女の言うことを理解し、合わせようとしてくれるんですね。合わせようとしてくれるだけで嬉しくなりますし、何かと過ごしやすくなります。

買い物が長くなっても嫌な顔をしない

女子の買い物が長いことを嫌がる男性は多いです。しかし、我慢強い男性は、嫌な顔をせず付き合ってくれます。もちろん我慢強い男性も買い物を待つことは好きでないなのでしょうが、我慢強いので、嫌な顔せずに待つことができるんですね。

彼が買い物につき合ってくれると、すごく嬉しいですよね。さらに荷物持ちをしてくれたら、とても助かります。気軽に買い物ができるのは、メリットと言っていいでしょう。

失敗してもある程度は許してくれる

我慢強い男性は、こちらが何か失敗しても、ある程度は許してくれます。我慢強いので、あきれるとか怒るまでのハードルが高いです。ちょっとやそっとじゃ怒ることがありません。

もちろん限度を超えるとものすごく怒られますが、ある程度は許してくれると思うと、気が楽になりますよね。

尽くしてくれることが多い

我慢強い男性は、真面目で努力家なことが多いです。

その影響もあってか、こちらのことを喜ばせようと頑張ってくれます。尽くしてくれることが多いんですね。欲しい物があったらプレゼントしてくれるなど、こちらが喜ぶことをやってくれます。

おいしい思いをするなら、我慢強い男性がいいかも!?

我慢強い男性と付き合うデメリット

次に、我慢強い男性と付き合うデメリットを見てみましょう。

いきなり爆発される

我慢強い男性は、我慢強い性格をしているため、怒りなどをあまり表に出しません。

しかし、内面ではストレスが溜まっているので、限界が来ると一気に爆発してしまいます。彼が怒っていないからと油断していたら、いきなり大激怒されて別れられるということもあります。

ちょっと表情が読みにくく、気が付いたときは手遅れになっているというリスクがあるんです。

我慢強い彼とのギャップにもやもや

我慢強い男性は、我慢をすることが当たり前になっているので、こちらにもその感覚を持って接することがあります。こちらが何か不満を露わにしても、彼がこのくらい我慢しようよという態度をとってくるようなケースがこれに該当します。

例えばあなたが、お店で店員の態度が気に入らなくて腹を立てたとしましょう。それに対して彼が、このくらいで怒らなくても…と言ってくるということがあるといった感じですね。

我慢することを強制することはないでしょうが、こちらとの感覚のギャップにあなたがもやもやすることが出てくる可能性があるというわけです。我慢強いことが正しそうに見えるだけに、もやもやが大きくなります。

別れそうになったら豹変することも

我慢強い男性は、彼女と別れそうになったら豹変することがあります。今までの苦労を無駄にされたことに激しい怒りを覚えるわけですね。急に罵ってきたり、今までのプレゼントを返せと言ってきたりします。意外と別れるときにこじれることが多いんです。

もちろん別れなければいいのですが、現実はそううまくいかないことの方が多いですよね。付き合っているときはいいのですが、別れそうになったときに、デメリットが出てくるということを頭に入れておきたいところです。

我慢強い男性と付き合うと幸せ度が高い?その魅力をチェックしよう♡

おわりに

我慢強い男性は、じっくりと話を聞いてくれますし、買い物につき合ってくれる、失敗を許し、価値観の相違を受け入れてくれるといった特徴があります。尽くしてくれることも多いので、女子が付き合うにはメリットが大きい性格であると言えます。

しかしながら、我慢強い男性も万能ではなく、いきなり爆発されたり、別れそうになったら豹変されたりします。また、彼と自分の感覚の違いにこちらが耐えられなくなるということもあります。

我慢強い男性と付き合うときは、これらの要素を総合的に考えて判断する必要があるんです!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker