【夢占い】鯉が出てくる夢が示すのは?縁起物だからやっぱり良い意味? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】鯉が出てくる夢が示すのは?縁起物だからやっぱり良い意味?

【夢占い】鯉が出てくる夢が示すのは?縁起物だからやっぱり良い意味?

皆さんは鯉の夢を見たことがありますか?自分の周りで鯉を見かけることが多いなら、そのせいかなと思いますが、そうでないなら、なぜ鯉の夢を見たのかとても気になりますよね。なぜあえて鯉?と思ってしまいます。もしも深い意味があるなら知りたいというのが自然な心理でしょう。

そこで今回は、恋の夢の夢占いをご紹介します!恋の夢には一体どのような意味があるのでしょうか!?

【夢占い】鯉が出てくる夢が示すのは?縁起物だからやっぱり良い意味?

縁起物!鯉の夢の基本的な意味とは?

鯉って縁起物のイメージがありますよね。悪いイメージを持っている人は少ないでしょう。鯉の夢もイメージ通りで、基本的にはいい意味を持った夢です。あなたに幸運が舞い込むことや、これからの人生が上向きになることを暗示しています。

また、妊娠など、子孫繁栄の面でプラスに働く出来事があるということを暗示していることもあり、恋愛がうまくいくことも期待できます。

基本的に鯉の夢を見たら、喜んでいいと言えます。これからの人生が順調になるかもと思うと、うきうきしちゃいますよね♡

しかしながら、鯉の夢は、そのシチュエーションによって、多少意味が異なります。中にはあまりいい意味ではないこともあるんです。そこで次項では、シチュエーション別に鯉の夢の夢占いをご紹介します。あなたが鯉の夢を見たときの詳しい状況を思い出して、一番近いものをチェックしてみましょう!

シチュエーション別!鯉の夢の夢占い!

ここでは、鯉の夢の夢占いをシチュエーション別に詳しく見ていきます。シチュエーションによって一体どのような違いが生まれるのでしょうか。

鯉が泳ぐ夢

鯉が普通に元気に泳いでいる意味は、あなたが幸運になり、人生が順調に進むことを暗示しています。

特に心配する要素はなく、「いい意味を見たんだな、ラッキー」くらいに思っていいでしょう。特に大きい鯉が夢に出たなら、あなたは今以上に飛躍できることが期待できます。

もしも今何かチャレンジしようと思っていることがあるなら、思い切って挑戦してみると、いい結果に結びつきますよ♡

鯉が跳ねる夢

鯉が跳ねる夢はとてもいい意味です!あなたが今頑張っていることが跳ねあがる、つまり大きな結果が出て飛躍できると思っていいでしょう♡

今取り組んでいるプロジェクトはありますか?もしもあるなら、それに力を入れて頑張ってみましょう。きっといい結果に結びついて、あなたの人生で大きなプラスになりますよ!

鯉にエサをあげる夢

鯉にエサをあげる夢は、基本的に運気の上昇を意味します。特に鯉が水面から顔を出して口を開けていたら、対人関係でいいことがあると思っていいでしょう♡

ただしエサをあげる量が少ないときは要注意です。逆にあなたの運気が低下している恐れがあります。その場合は、いつも以上に慎重な行動を心がけるようにするといいでしょう!

鯉が滝登りする夢

鯉が滝登りする夢は、鯉の様子で今が変わります。

鯉が力強く滝を登っているなら、あなたの人生も困難を乗り越えることができるということを暗示しています。苦しいことがあっても、自分は乗り越えることができるんだと言って己を奮い立たせて頑張るといいでしょう。

逆に鯉がうまく滝を登れず、滝に負けているときは、運気が低下していることを示しています。あまり挑戦的なことはせず、流れが良くなるまでおとなしくしていた方が無難です。無理をすると大けがしてしまう可能性があります!

鯉が死んでいる夢

鯉が死んでいる夢は、これからショッキングなことが起こることや、あなたの運気が低下することを示しています!

何が起こってもいいように、心の準備をしておいた方がいいでしょう。悪いことが起きたときに動じないことが大事です。

鯉を食べる夢

同じ鯉が死んでいる夢でも鯉料理を食べる夢は、結婚相手が見つかるなど、恋愛面でいいことが起きることが期待できます。

既に恋人や結婚相手がいる人は、妊娠するなど、子孫繁栄につながる出来事が起きる可能性が高いです。

また、恋愛だけではなく、仕事なども含めて運気が上昇していることを示しています。仕事に恋愛にと充実した生活を送れることが期待できることでしょう。

鯉の色がわかる夢

夢ではいまいち鯉の色がわからないこともありますが、鯉の色がはっきりとわかることもあるでしょう。鯉の色によって、以下のような意味があります。

・金色…金運や仕事運アップ

・赤色…気力が充実しているが頑張りすぎかも

・白色…結婚など幸せな出来事が起こるかも

・黒色…良くないことが起こるかも。また、後悔していることがあるのかも。半面仕事で成功する可能性もアップ。

・濃すぎる色や汚い色…健康に注意

・鮮やかすぎる色…健康だけでなく対人関係にも注意

鯉のぼりの夢

鯉そのものではなく鯉のぼりの夢でも、基本的にはいい夢です!

ポイントはそのときの天気で、もしもいい天気だと、これからの人生が充実したものになることが予想されます。特に結婚など、子孫繁栄につながること運気が上がると予想されます♡

逆に雨や曇り空など、あまり良くない天気の場合は要注意です。これから良くないことが起きる恐れもあるので、慎重な行動を心がけましょう!

【夢占い】鯉が出てくる夢が示すのは?縁起物だからやっぱり良い意味?

おわりに

鯉の夢は基本的にはいい夢です。今後あなたにとって嬉しいことが起きる可能性が高いと考えられます。しかしながら、シチュエーションによっては悪い意味であることもあるので、自分が見た夢を思い出して、きちんと夢の意味を確認することが大事です。シチュエーションと、鯉の色がわかるときは色を確認して、自分の夢にどういう意味があるのかチェックしましょう。

大事なのは、意味を知ったあとの行動です。いい意味のときは今の流れに乗って多方面で挑戦的に頑張り、悪い意味のときは慎重に事を進めるようにしましょう。それぞれの意味によって適した行動をすることができれば、自分にとってプラスの経験を得ることができますよ♡

この記事に書いてある鯉の夢の夢占いの内容を参考にして、自分の人生に役立ててくださいね!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker