子供っぽい女子の6つの特徴。男子ウケはいいの?悪いの? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 子供っぽい女子の6つの特徴。男子ウケはいいの?悪いの?

子供っぽい女子の6つの特徴。男子ウケはいいの?悪いの?

皆さんは子供っぽいと言われますか?それとも大人っぽいと言われるタイプでしょうか!?

どちらがいいかは状況次第ですが、男性に好かれるのかどうかはちょっと気になってしまいますよね。

そこで今回は、子供っぽい女子の特徴をご紹介します。男性が子供っぽい女子を好むかどうかということについても言及していますので、参考にしてくださいね!

子供っぽい女子の6つの特徴。男子ウケはいいの?悪いの?

子供っぽい女子は男子から好かれるの?

女子が子供っぽいと言われることはありがちですが、そんな子供っぽい女子が好かれるかどうかってとても気になりますよね。

結論から言うと、基本的に男性に好かれます!日本人男性は年下好きが多く、大人っぽいタイプよりも、子供っぽいタイプの方がモテる傾向があるんです。そのため、今自分に子供っぽいところがあっても、それをうまく活用することができれば、男性にモテることができます。

しかしながら、必ず子供っぽい女子がモテるというわけでもなく、男性個人の好みや、どういう子供っぽさがあるかによって、多少モテ具合が変わります。まずは、自分が気になる男性が子供っぽい女子が好きかどうかチェックすることが大事ですね。もしも気になる男性が子供っぽい女子が好きなら子供っぽさを押していけばいいですし、そうでない場合は、子供っぽさを出さないように気を付けるといいでしょう。

また、同じ子供っぽい女子でも、悪い意味で子供っぽい特徴がある女子はウザがられる傾向があります。周りにウザいと思われないように気を付ける必要があるのです。

そのためにも、どんな特徴があると子供っぽいと思われるのか知っておきましょう。次項では子供っぽい女子の特徴をまとめています。具体的に子供っぽい女子にはどんな特徴があるのか把握して、恋愛に役立ててくださいね。

当てはまる?子供っぽい女子の6つの特徴

それでは早速子供っぽい女子の特徴を見ていきましょう。自分に当てはまるかどうかチェックしながら読んでみてくださいね。

見た目が子供っぽい

見た目の影響はとても大きいです。子供っぽいと言われる人は、見た目も子供っぽいことが多いです。

顔が童顔であるとか、ファッションがふわふわしていてかわいらしいなどがこれに当てはまります。大学生や社会人なのに中高生などに間違えられる人って多いですよね。特に黒髪だと子供っぽいと思われることが増えます。

わがままが多い

自制できずわがままを言う人は、子供っぽいです。

わがままのレベルによってはかわいいと思われますが、度が過ぎると空気が読めないとか、自己中などと言われることも。

わがままの言い方によって周囲の評価ががらりと変わるという特徴があります。自分ではわがままのつもりではないことがあるのも、こわい特徴です。

感情を素直に表現する

子供っぽい人は、良くも悪くも感情を素直に表現します!

嬉しいときは笑顔で「やったー!」と喜びますし、嫌なことがあるとすぐに不機嫌になります。感情豊かで見ている人を飽きさせないというプラスの要素がありますが、そんな態度を鬱陶しいと思う人もいるので注意が必要です。

周りは、基本的には前向きにとらえてくれることが多いです。

甘えたがり

子供っぽい人はとても甘えたがりです!

まるで親に甘える子供のような振る舞いをします。頭を撫でられると喜んで笑顔になるとか、ぎゅっと抱き着くといった行動をします。

男性からするとかわいさの極みと言っても過言ではなく、好かれることが多い特徴です。

だらしないところがある

子供っぽい人は感情優先で、自分がやりたいことをやる傾向があるので、少々だらしないところがあります。

自分のことが自分でできないということがあるんですね。寝坊することがあるとか、朝起きたときに寝ぼけてなかなか動けない、忘れ物が多いといった特徴があります。

世話焼きの人は気にならないでしょうが、神経質な性格の人は、そんな様子を見るとイライラしてしまうでしょう。相手によってはマイナスに思われることがある特徴ですね。

すぐに人を信じてしまう

子供っぽい人は、純粋な性格をしており、他人が言うことを信じてしまうという特徴があります。

簡単にわかるような嘘でも信じてしまうことがあるので、周りにからかわれることが多いです。まさに子供だましに引っかかってしまうわけですね。

あまりにも純粋過ぎて周りに心配されることもありますが、基本的にはかわいいと思われることがある特徴であると言えるでしょう。

子供っぽい女子を男子にアピールするコツ♡

子供っぽい女子をアピールするコツは、かわいらしさを押すことです。子供っぽい女子の特徴の中から、男性がかわいいと思ってくれそうなところを意識して出すようにするといいでしょう。相手の反応を見て、好意的に思っているか判断するのです。

ウザいと思われることが一番良くないので、ウザがられないように注意しましょう。もしも自分の子供っぽいところで男性にウザいと思われそうなことがあるなら、直すように努力することをおすすめします。かわいらしいところだけ残れば、多くの男性にモテる、愛される女子になることができますよ!

子供っぽい女子の6つの特徴。男子ウケはいいの?悪いの?

おわりに

子供っぽい女子は男性に好かれることが多いです。ただし、男性個人の好みに左右されますし、特徴によってはかわいいと思われるどころかウザいと思われてしまいます。子供っぽくすればいいというわけではないので注意しましょう。

子供っぽい女子は、見た目、感情の出し方、態度や行動などで子供っぽさが出るという特徴があります。この記事を参考にして、自分の子供っぽいところを自覚するところから始めましょう。良さそうな特徴はそのままに、ウケが悪そうな特徴は改善することをおすすめします。

男性に子供っぽい女子をアピールするコツは、ウザくならないように注意しつつ、かわいいと思われそうなところを押すことです。男性の反応をうかがいながら子供っぽいところを出すといいでしょう♡

子供っぽいところは強い武器になります。自分のかわいさをうまく引き出して、気になる男性をゲットしてくださいね!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker