【夢占い】空を飛ぶ夢はあなたの運気がアップしているのかも!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】空を飛ぶ夢はあなたの運気がアップしているのかも!?

【夢占い】空を飛ぶ夢はあなたの運気がアップしているのかも!?

鳥のように大空を飛べたらいいのに・・・と思ったことがある方は多いでしょう。現実では難しいものの、夢の中でなら大空を自由に飛び回ることができますよね!

そんな空を飛ぶ夢を見たときに気になるのが、夢占いでは、空を飛ぶ夢はどういう意味があるのかということです。何か深い意味があるなら、知っておきたいところ。

そこで今回は、空を飛ぶ夢の夢占いをご紹介します!

【夢占い】空を飛ぶ夢はあなたの運気がアップしているのかも!?

飛躍の予感!?空を飛ぶ夢の基本的な意味って?

空を飛ぶ夢はあなたが自由になりたいと思う気持ちを表しています!現実から逃げ出したいという思いがあるときもあれば、あなたが今以上に飛躍したいと思っていることを暗示しているときもあります。空を飛ぶという行為のイメージから考えると、理解できる解釈ですよね。

また、空を飛ぶ夢は、あなたにいいことが起きることの前触れでもあります。気持ち良く空を飛んでいる夢なら、近いうちに仕事などで大きな結果が出るかもしれませんね。

基本的にはいい意味であることが多いと思っていて問題がありません。シチュエーションによって多少意味が異なりますので、次項で空を飛ぶ夢を詳しく見ていきます。

シチュエーション別!空を飛ぶ夢の夢占い!

ここでは、シチュエーション別に空を飛ぶ夢の夢占いをご紹介します。あなたが見た空を飛ぶ夢は、どのようなものでしたか。自分が見た夢を思い出して、一番近いと思うものを探してみてくださいね!

気持ち良く高く飛ぶ夢

空を飛ぶ夢で一番楽しいのは、きっと気持ち良く高いところを飛ぶ夢でしょう。この夢は、あなたの運気が上がっていることを示しています。気持ちがいい気分の通りに、現実もうまくいくというわけです。

また、高いところを飛んでいることから、あなたが高い目標を持って努力できることを暗示しています。今の環境からステップアップする可能性が高く、人生の転機を迎えているのかもしれませんね。何かしらのチャンスが巡ってくることは間違いありませんから、チャンスをものにして、自分の人生をより良いものにしていきましょう!

海の上を飛ぶ夢

同じ飛ぶ夢でも、海の上を飛ぶ夢は特別で、あなたの健康や恋愛の運勢が上がっていることを示しています。

状態がいいことは間違いありませんから、何か新しいことにチャレンジしてもいいかもしれませんね。もしも今恋人がいないなら、合コンやイベントに参加する、友達に紹介してもらうなどして、出会いを求めるといいでしょう。きっと素敵な彼氏と出会うことができるはず!

低いところを飛ぶ夢

低いところを飛ぶ夢は、あなたが現実に不満があり、疲れを感じていることを暗示しています。もっと上に行きたいという気持ちがあるものの、何か障害があって上に行けないという状態なんですね。

一度日常の問題点を整理して、今後の課題をピックアップすることをおすすめします。不満ばかりが溜まって行動できていない可能性があるので、今どういう問題を抱えているのか、それに対して何ができるのかということを書き出してみましょう。

思考がクリアになれば、今まで見えなかったことが見えるようになります。向上心はあるので、きっといい結果につながるでしょう。

ふわふわ浮かぶ夢

空をビュンビュン飛ぶというよりは、ふわふわ浮かぶような感覚がある夢の場合、あなたの気持ちもふわふわと浮ついている可能性があります。何か不安に思うことはないでしょうか。不安があるせいで、気持ちが落ち着かないと思っているようです。すぐに解決できそうなことがあるなら、問題を先送りせずに、今すぐ解決しましょう。

ふわふわ浮かぶ夢は他の意味もあり、あなたの運気が徐々に上がるという意味も持っています。仕事や恋愛で少しいいことが起きるかもしれません。

不安を解消することができれば、あとはいいことが起きることが期待できます。一度気持ちを引き締めてから行動するといいでしょう。

高くジャンプする夢

鳥のように飛ぶのではなく、高くジャンプして空を飛ぶ夢は、あなたが高い目標をクリアできることを暗示しています。

今困難にぶつかっているとしたら、近々それを乗り越えることができるでしょう。自信を持って行動すれば、いい結果につながることは間違いありませんね。

ただし、あなたが高い目標を超えたいという気持ちが強く出すぎているという一面もあり、やや気持ちが逸っている可能性があります。一度リフレッシュをして気持ちを落ち着かせてから、また頑張るようにすると、うまくいくでしょう。

恋人と空を飛ぶ夢

もしも恋人と一緒に空を飛んでいるのなら、その夢は、二人の今後を象徴していることに!

飛んでいるときのシチュエーションが気持ちがいいものなら、二人の関係はうまくいくでしょうし、あまりいいものではないなら、二人の関係に不安があるということになります。

もしも良くない場合は、何か不安に思っていることがないか考えてみましょう。彼があなたに不満を抱えている可能性もあるので、最近注意されたことがないかなど考えて、行動を改善するといいでしょう。

飛んでいたら落ちた夢

飛んでいて落ちた夢は、警告を意味します。今のあなたの立場が崩れるかもしれません・・・。

仕事や恋愛などで良くないことが起きる可能性も!

何が起きてもいいように、トラブルに備えておくことをおすすめします。焦らないように注意して、ときには誰かの力を借りるなどして、ピンチを乗り切りましょう。夢のおかげで最悪の事態を回避できるんだと思って、前向きに取り組むことが大事です!

【夢占い】空を飛ぶ夢はあなたの運気がアップしているのかも!?

おわりに

空を飛ぶ夢の夢占いの意味は、あなたが自由を求めていることや、運気が上がるということを象徴しています。飛び方によって多少意味が異なり、内容によっては悪い意味を持つこともあります。しかしながら、基本的にはいい意味だと思っていいでしょう。

大事なのは、夢占いの結果を元にして自分の今後に生かすことです。夢占いの結果が良くても、それで気持ちが浮ついて油断すると、いい結果には結びつきません。逆に悪い結果が出ても、慎重に行動すれば、トラブルを回避することができるでしょう。

夢占いを参考にして、自分の人生をより良いものにしちゃいましょう!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker