事故の夢は悪いことが起きる前兆!?夢占いで見てみよう - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 事故の夢は悪いことが起きる前兆!?夢占いで見てみよう

事故の夢は悪いことが起きる前兆!?夢占いで見てみよう

夢の中で事故に遭った・・・とてもびっくりしますよね。起きたら心臓がバクバクしていることもあるでしょう。また、自分が事故に遭わなくても、目の前の事故が起きるのを夢で見たら、とてもショックを受けますよね。

見ただけで不安な気持ちになってしまう事故の夢ですが、夢占い的にどのような意味があるのか気になりますよね。何か深い意味があるのなら、知っておきたいと思うのが普通です。

そこで今回は、事故の夢の夢占いをご紹介します!

事故の夢は悪いことが起きる前兆!?夢占いで見てみよう

事故の夢・・・やっぱり悪い暗示なの!?

とてもショッキングな事故の夢。どういう意味なのか知りたいですよね。夢占いでは、事故の夢は警告を意味します。あなたの中にある罪悪感などの後ろめたい気持ちや、今後何らかのトラブルに巻き込まれることを暗示しているんですね。

基本的にはいい意味を持たない夢だと思っていいでしょう。しかしながら、夢の中で事故を回避した夢なら、トラブルを解決できることを予兆していると解釈できますし、仮にそうでなくても、悪いことを事前に警告してもらえたと思えば、前向きに行動することができます。

心の準備ができていれば、これから何かあったときに冷静に対処することができるでしょう。事故の夢を見たからといって落ち込む必要はなく、「夢に警告してもらえてラッキー」くらいに思うといいでしょう。ネガティブにならないようにして、前向きにとらえることが大事なのです。

シチュエーション別!事故の夢の夢占い!

ここでは、シチュエーション別に、事故の夢の意味を見ていきます。あなたが見た夢はどのようなものだったでしょうか。シチュエーションによって多少意味が異なるので、自分が見た夢に一番近いものを探して読んでみてくださいね!

事故を起こす夢

事故を起こす夢は、あなたの不安の表れです。

社会や仕事、将来などに対して、漠然とした不安を抱えています。もしも人身事故だった場合は、対人関係に不安を抱えていると考えていいでしょう。

何か不安だと思うことはありませんか?また、何か問題があっても先送りにしているということはありませんか?あなたの不安が大きくなっていることを夢が警告しています。この機会に不安や問題を解決するために行動してみるのはいかがでしょうか。誰かに相談してみるのもいいでしょう。

また、バイク事故を起こす場合は、あなたが活動範囲を広げたことでトラブルが起きることを暗示しています。新しいことを始めて不安になってはいませんか?周りの力をうまく借りて、何が起きても動じないように備えておきましょう。

事故を目撃する夢

事故を起こすのではなく、事故を目撃してしまう夢は、今後あなたがトラブルに巻き込まれることを暗示しています。特にタイ人系のトラブルに巻き込まれないように注意してください。

仕事、友人関係、恋人関係などを思い返してみて、不安要素があるなら、何かできることをした方がいいですね。過度に心配する必要はありませんが、少しでも気になることがあるなら、事前に対処しておきましょう。

知り合いが事故に遭う夢

事故を目撃する夢でも、知り合いが事故に遭う夢は、意味が異なります。この場合は、あなたがその知り合いに対して後ろめたい気持ちや不安な気持ちを持っていることを暗示しています。過去に何かその知り合いに良くないことをしたとか、現在不安に思っていることがあるということはありませんか?もしもあるなら、気持ちを清算するために、何かしらの行動を起こした方がいいかもしれませんね。

ただし父親が事故に遭う夢は特殊で、あなたの自立心を象徴しています。依存心から解き放たれて大人になろうとしている思いが、その夢を見させたのだと考えられます。

事故に遭う夢

事故に遭う夢は、予想外のトラブルに遭うことを暗示しています。予想外のため対策が難しいのですが、近々何か悪いことが起きるかもしれないと、心の準備をしておきましょう。何かトラブルが起きたときに、焦らず冷静に対処することが大事です。

特に同乗者が事故を起こして事故に遭う夢の場合、あなたの心の余裕がなくなっている可能性が高いです。一度深呼吸をして、視野を広く持つことを意識しましょう。

また、バスに乗っているときの事故は、対人トラブルを暗示しているので周りに関係を見直してみるといいでしょう。

事故を回避する夢

事故を回避する夢はいい夢です。現実で未然にトラブルを回避できるか、仮にトラブルが起きても問題なく解決できるということを暗示しています。

これから予想外のトラブルが起きたとしても、自分を信じて冷静に対処しましょう。きっといい結果につながりますよ。

電車事故の夢

電車事故の夢はあなたの計画がうまくいかないことを暗示しています。仕事などで大きな計画を立ててはいないでしょうか。その計画に問題があるか、何かトラブルが生じるかもしれません。これかな?と思うものがあったら、慎重に計画を見直してみた方がいいかもしれませんね。

飛行機事故の夢

飛行機事故の夢は、あなたの失敗を警告しています。仕事や恋愛などで今のまま事を進めると、良くない結果になる可能性が高いです。自分の価値観を壊すくらいの感覚で、全て一から見直した方がいいですね。少しでも気になることがあったら、大胆に考えを変えることをおすすめします!

事故の夢は悪いことが起きる前兆!?夢占いで見てみよう

おわりに

事故の夢は、あなたの後ろめたい気持ちや、トラブルを暗示する警告の夢です。もしも事故の夢を見たら、何か良くないことが起きるかもしれないか、警戒した方がいいでしょう。

具体的な夢の意味はシチュエーションによって異なり、自分が事故を起こすのか、それとも巻き込まれるのか、また、どんな乗り物での事故なのかによって変わります。あまり思い出したくはないでしょうが、自分の夢をよく思い出して、一番近いと思う夢の夢占いを参考にするといいでしょう。

大事なのは、夢占いの結果そのものよりも、その結果を元にして自分がこれからどういう行動をするかです。夢の結果に落ち込むのではなく、夢の結果を利用して自分の人生に役立てるようにしましょう。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker