好きな人と両思いになれない・・・恋で焦らない方法が知りたい! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人と両思いになれない・・・恋で焦らない方法が知りたい!

好きな人と両思いになれない・・・恋で焦らない方法が知りたい!

恋にオシャレに勉強や仕事・・・女の子は忙しい!

そんな中で今まさに片思いを頑張っている方、いませんか?

“片思い”は相手の行動に一喜一憂して、毎日がドキドキの連続ですよね。恋の力で仕事を頑張れたり、いつもの日々が貴重なものに思えてきます。

しかし、楽しいだけのものでもありません。

「こんなに可愛さを磨いてアピールも頑張っているのに、一向に距離が縮まらない・・・」「意識しているのは自分だけで友達以上になれない・・・」そんな「焦り」を感じることもあると思います。

今回はそんな「片思い中の焦り」と上手に付き合っていく方法や対処法をご紹介していきます!

焦りとの付き合い方を学び、片思いを楽しいものにしていきましょう♪

好きな人と両思いになれない・・・恋で焦らない方法が知りたい!

どうして!?好きな人と両思いになれない・・・

今好きな人がいる方は、やっぱり彼と“両想い”になりたいと日々願いますよね。

しかし、好きな人を振り向かせることは容易いことではありません。

正直、地球上にごまんといる人の中からたった一人と恋に落ち、結ばれるということは「奇跡」のようなことです。

世の中にいるカップル達はその「奇跡」の上に成り立っていると考えましょう。

「両想い」=「奇跡」というくらいに捉え、まずは「両想いになる」ということに執着せず、自分のペースで片思いを続けてみてはいかがでしょうか?

また、片思いをしている最中に自分と向き合うことができるので、自然と魅力的な女性になっていくと思います!

結果がどうであれ、「一生懸命片思いをする自分は素敵な女性」ということを覚えておきましょう♪

恋愛で焦るのは逆効果?

片思いを続けていると、「相手に彼女や好きな人ができるかも」「彼を狙っている女性が現れるかも」など、不安がつきものだと思います。

しかし、そこで焦って告白したり変な態度をとってしまうと、逆効果になってしまうかも・・・。

人は焦っていると、思いもよらない勘違いをしたり、普段は言わないことを口走ったりしてしまうものですよね。

また、焦りから彼の態度などにも変な勘繰りをしてしまい、“関係が悪化してしまう”ケースも少なくありません。

そうなってしまったら本末転倒。頑張ってきたあなたの努力が報われません!

そもそも“焦り”というのは“不安”から生まれます。

「~だったらどうしよう」という予想はあくまで予想にすぎないので、決定的なことを彼の口から聞かない限り不安になる必要はない、と考えるようにしましょう♪

恋で焦らない方法3つ

続いては、そんな「恋の焦り」に上手に対処していく方法をご紹介していきます♪

比べることをやめる

周りで幸せそうに寄り添う恋人たちをみて、「羨ましい」「私もそうなりたい」と思うことってありますよね。

“周りと比べること”自体は悪いことではありません。むしろ、比べることで今の自分に何が足りないのかに気づくこともできます!

しかし、比べることによって焦りを感じたり自分を惨めに感じてしまう場合、それはいいことだとは言えません。

例えば、見るからに幸せそうに寄り添うカップルがいるとします。しかし、実は片方が既婚者でそれが週に数回の秘密のデートだった場合、果たしてそれは「羨ましい関係」といえるのでしょうか?

上記はあくまで例えですが、あなたから見えていることだけが真実とは限りませんよね。

他人はあくまでも他人であり、あなたはあなたらしい恋愛をして初めて幸せを感じることができると思います!

なので、勉強する目的として周りと比べることにとどめ、自分の恋愛に集中してみましょう♪

恋愛以外の趣味をはじめる

恋愛をしていると、どうしても感情の浮き沈みが激しくなってだんだんと疲れてきてしまいますよね・・・。

そこに焦りも加わると、思わぬところで空回り・・・なんてことも。

そんなときは、他のことに気を逸らして楽しんでみましょう!

スポーツや読書、料理や手芸など、恋愛以外にも楽しいことはたくさんあります!

恋愛をすることは義務ではありませんし、恋愛をしているからといって幸せとは限りません。

思わぬところで一生ものの趣味と出会い、そこから人生が変わっていくこともあります。

恋愛だけに執着せず、色々な経験をすることで豊かな人生にしていきましょう♪

片思いを楽しむ

最後に、一番大切なことは「片思いを楽しむ」ことです。

恋愛とは本来楽しいものです。今まで知らなかった自分の感情や、人を大切に思う心を学ぶ貴重な体験ですよね。

恋をするだけで、女性は魅力的に変わっていきます。

「好きな人に可愛いって思われたい」という思いからメイクを頑張る、ファッションの勉強をする、女性らしさを研究するなどなど・・・。

恋をしながら自分と向き合うことで人としても成長でき、人生の充実度が上がっていきますよね♪

まずは「楽しむこと」を忘れず、自分のペースで彼を振り向かせていきましょう!

好きな人と両思いになれない・・・恋で焦らない方法が知りたい!

おわりに

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

いかがでしたか?

片思いをしていると、自然と「焦り」が生まれてくるのは仕方のないことだと思います。

しかし、焦っても状況はあまりいい方向にはいかないですし、自然体な接し方もできなくなってしまいます。

それに、あなたの今までの努力は無駄ではありません。

「大好きな人の大好きな人になる」。難しいことに思えますが、一歩ずつでも距離を縮めていけばきっといつか叶うと思います。

これからもあなたのペースで恋を頑張っていきましょう!

この記事をご覧の皆さんが、素敵な恋でさらに美しくなっていくことを祈っています♪

 

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN