彼氏に最高!?「この人、懐が深い!」と女子が思う5つの瞬間 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏に最高!?「この人、懐が深い!」と女子が思う5つの瞬間

彼氏に最高!?「この人、懐が深い!」と女子が思う5つの瞬間

「好きな男子のタイプは?」と聞かれたらなんて答えますか?

かっこいい人や優しい人、背が高い人など、好みのタイプって人それぞれですよね。

しかし、「かっこいい人が好き!」と最初に外見重視で男子を選んだとします。

そうすると後々、彼の性格を知っていけばいくほどに「思っていた人と違う・・・」と幻滅してしまったという経験ありませんか?

第一印象は見た目で影響されてしまうので、自分好みの外見をしている人を、好きになりやすいとは思いますが、その人の中身を知って好きになることも、もちろんありますよね!

付き合うなら中身重視の方が、長続きする可能性がありますし、付き合ってて楽しそうだとは思いませんか?

女子は誰でも付き合ってる人に、優しくされたいですし、特別扱いしてほしいと思うものですよね♪

そんな人は、懐が深い男子とのお付き合いがオススメです!懐が深い男子は女子にとって、とっても魅力的な存在だと思います。

今回はそんな懐が深い男子のいいところについて、ご紹介していきたいと思います♪

彼氏に最高!?「この人、懐が深い!」と女子が思う5つの瞬間

いいよね、懐が深い男子♡

懐が深いと聞いて、マイナスのイメージを抱く人はかなり少ないと思います。

では、懐が深い男子と聞いて、どんな人柄を想像しますか?
包容力があって、大人な男子のイメージがありませんか?

懐が深い男子の一番の特徴としては、とにかく優しく、とても寛容な性格をしていることだと思います。

誰にでも分け隔てなく優しく接してくれるので、女子だけでなく、男子にも人気があるのではないでしょうか。

その場にいてくれるだけで、雰囲気を和ませてくれたり、争いが起きないよう配慮してくれるのも、魅力的ですよね!

懐が深いのそもそもの意味って?

懐が深い男子といっても、なかなかピンとこない人もいますよね。
そもそも懐が深いとは、一体どういう意味なのでしょうか?

懐が深いとは、「心が広い。寛容である。包容力がある。」という意味があります!

他にも「度量が広く、物事などに理解力がある」などの意味もあります。

つまり、懐が深い男子とは簡単にいうと「心が広くて、包容力のある男子」ということになりますね!

女子が「この男子、懐が深い!」と思う5つの瞬間

それでは、一体女子はどんな男子の言動に、懐が深いと思うのでしょうか?

懐が深い男子は常に優しく、何でも受け止めてくれる印象がありますよね。
なので、いざどんな時に懐が深いと感じるかと聞かれても、すぐには答えられない人もいるのではないでしょうか。

更に懐が深いなと感じる瞬間は人それぞれかもしれませんので、一概にこの言動が懐が深い男子の特徴であるとは言い切れないですよね。

そこで!今回は特に多くの女子が懐が深いと感じるであろう瞬間をご紹介していこうと思います!

人のミスに寛容

だいたいの人はミスをした人に対して、ちょっと迷惑そうな顔をしたり、嫌味を言ってきたりなど、わかりやすく態度に出してくる人が多いですよね。

「私だって好きでミスしたわけじゃないのに・・・」とミスしたことを責められてしまうと、悲しい気持ちになりますし、やる気がなくなってしまいますよね。

しかし!懐が深い男子は誰がミスをしようと、許してくれるのが特徴です。

相手の立場になって、物事を考えてくれるのでミスをしても、責めることはないと思います!

逆に「ミスは誰にでもあるよ」などと言ってくれるし、フォローしてくれることが多いと思います。

人のミスに寛容なので、とっても安心できますよね。

ミスも受け止めてくれるので、今後はミスをしないように頑張ろうという、前向きな気持ちにさせてくれるのも、懐が深い男子の魅力的な部分の1つです!

気分に左右されない

「今日はなんだか気分が乗らないな」と感じる日、誰にでもありますよね。

人と話すのが面倒くさかったり、イライラしちゃう時も、人間なら誰しもがあると思います。

そんな時は、もちろん不本意ではありますが、周りの人に強く当たってしまったり、きつい事を言ってしまったりすることもありますよね。

しかし、懐が深い男子はたとえ気分が乗らない日でも、周りの人に当たったりなんてことはありません。

機嫌が悪い日でも、そのことを周りの人に悟られないようにするので、常に穏やかな印象を他人に与えてくれるのです。

なので、どんなことでもどんな時でも話しかけやすいですよね。

レディファーストが自然

懐が深い男子は、周りの状況をよく見ているので、小さなことでも、すぐに気付くことができる人が多いと思います。

常に周りに気を遣っていたり、理解力があるので、レディーファーストが自然にできるのです!

女子が何をしてほしいかや、困っている姿にもすぐに気付くことができるのも、懐が深い男子の特徴だと思います♪

他の男子はなかなか気付きにくいようなことも、瞬時に気付き、行動してくれるなんて、女子としてはとっても嬉しいですよね!

誰にでも態度が変わらない

多くの人は、ちょっと苦手だなと思う人がいたら、相手と距離を置いたりと、なるべく関わらないように過ごしたりしますよね。

しかし、懐が深い男子は誰に対しても態度を変えることはありません!

誰に対しても平等に接してくれるので、信頼できますし、安心感があると思います。

誰にでも態度が変わらないというのは、懐が深い男子の人柄の良さがとてもよくわかりますよね!

言うときは言う

懐が深い男子はなんでも受け入れてくれる!というわけではありません。

相手のためにならないなと感じた時は、自分の意見を真っ直ぐに伝えてくれるのです。

相手のためを思って言ってくれるので、言われた側としては全く嫌な感じはしないと思います。

言葉を選んで伝えてくれるのも、懐が深い男子の優しさです。
相手を傷付けないように配慮してくれるので、言われたことを素直に受け止めることができますよね♪

彼氏に最高!?「この人、懐が深い!」と女子が思う5つの瞬間

おわりに

いかがでしたか?

懐が深い男子は友達としても、彼氏としても素敵な存在だとは思いませんか?

男子は優しさや包容力があると、魅力的に見えますよね!
一緒にいてあまり不満を抱いたり、ストレスを感じないのも、懐が深い男子の性格のおかげではないでしょうか。

懐が深い男子と仲良くなっても、損は全くないので、積極的に関わってみてはいかがでしょうか♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN