雷が夢に出てきたときの夢占い!その… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 雷が夢に出てきたときの夢占い!その意外な意味とは・・・?

雷が夢に出てきたときの夢占い!その意外な意味とは・・・?

まぶしいくらいにピカっと光って、轟音とともに落ちる雷。こわいですよね。

そんな雷が夢に出てきたら、一体どんな意味があるんだろうと思いませんか?

雷が夢にどのような意味があるのかは、一見単純のようですが、ちょっと連想しにくいような気もします。

そこで今回は、雷の夢占いについてご紹介します!

 

雷が夢に出てきたときの夢占い!その意外な意味とは・・・?

雷の夢の意味とは

まず、雷の夢の大まかな意味を見ていきましょう。

雷の夢は、あなたに急激な変化が起こる予兆といわれています。

急に出てきてはパッと消える雷のように、変化は前触れもほとんどなく突然訪れることが多いです。

変化は精神的なもの、体調、金銭関係、才能の開花など、多岐に渡ります。

いいものと悪いもの両方があり、それは夢の内容によって変わります。

雷が落ちた状況によって、いい方と悪い方どちらにも変わる可能性があるというわけですね。

次項では雷の夢をもっと詳しく見ていきます。

あなたがもし雷の夢を見たのなら、その夢の様子を思い出しながら読んでみてくださいね!

シチュエーション別!雷の夢の夢占い!

ここではシチュエーション別に雷の夢の夢占いをご紹介します。

あなたが見た夢で一番近いものを探して書いてある内容を確認するといいでしょう。

雷の夢はシチュエーションでどのように意味が変わるのでしょうか。

雷が近くで落ちる夢

雷が近くで落ちる夢は、あなたの周りの人間関係で良くない変化が起きることの予兆です。

何か対人トラブルに巻き込まれるかもしれません。

もしも最近誰かと喧嘩したとか、不穏なやり取りがあったということがあるなら、気をつけておいた方がいいでしょう。

その人が原因で大きな騒動になるかもしれません。

雷が家に落ちる夢

雷が家に落ちる夢は、落ちた場所が家の屋根なのか、庭なのかで解釈が異なります。

家の屋根に落ちた場合は、良い変化が起きることの予兆です。

妊娠、結婚、信頼関係の構築など、幸せにつながることが期待できます。

一方、家の庭に落ちた場合は逆に悪い変化の予兆です。

家族、恋人など親しい関係の人に良くないことが起きるかもしれません。

単純にその人との仲が悪くなるのかもしれませんし、相手が事故や病気に遭うかもしれません。

できれば見たくない類の夢ですね・・・。

雷が木に落ちる夢

雷が木に落ちる夢は、あなたの人生の転機となる大きな出来事が起きることを表しています。

どちらかというと、あまり良くないことが起きるかもしれません。

また、あなたの心の変化を表しているという解釈もあり、あなたにとって大きなショックを受けることが起こるかもしれません。

いずれにしても、何か良くない大きな出来事が起こる可能性が高いと言えます。

何が起きてもいいように、心の準備をしておいた方がいいかもしれませんね。

雷に囲まれる夢

雷に囲まれる夢は、あなたの仕事運の高まりを暗示しています。

ビジネスで何かしらの成功を収めることでしょう。

今はチャンスがないと思っていても、実は既に周りにチャンスがあることが多いです。

些細なことにも目を光らせて、チャンスを逃さないように気をつけておくことをおすすめします。

うまくチャンスをつかみとることができれば、今の自分では考えられないくらいの大躍進をすることができますよ!

雷に打たれる夢

自分に雷が落ちて打たれる夢は、意外にも幸運の証です。

これからいい意味で人生を大きく変える出来事が起きることでしょう。

全体的に運気が上向きになるので、仕事、恋愛と幅広くプラスに変化する可能性を秘めています。

誰かが雷に打たれる夢

誰かに雷が落ちる夢は、あなたがその場面を見てどのように感じていたかで意味が変わります。

もしもあなたがその人に雷が落ちても平気、何も感じないようなら、その夢は幸運を表しています。

近々その人にいい変化が起きることでしょう。

対して嫌な感情を抱いている場合は、その人に何かしらの不満を抱いているか、対人トラブルになることを暗示しています。

その人関連でさらにストレスが溜まったり、良くないことが起きたりするでしょう。

雷の音に驚く夢

雷の音に驚く夢は、あなたに幸運が訪れることを暗示しています。

何かしらのいい変化が生じると期待していいでしょう。

もしも今恋人がいないなら運命の人と出会えるかもしれません。

仕事なら新しいプロジェクトの責任者に任されて成功するということがあるかもしれません。

あなたの人生を上向きにするチャンスですから、チャンスを逃さないようにしたいですね。

雷で火事になる夢

雷で火事になる夢も、意外といい意味を持ちます。

金運が上がり、トラブルや悩み事が解決するでしょう。

夢としては怖いものですが、夢占いではとてもいい意味を持つんです。

しかし、あなたの心の中に燃えるようなストレス、不満が溜まっている可能性を示唆する意味もあります。

心当たりがあるようなら、自分自身が爆発してしまう前に、息抜きをしてリフレッシュすることをおすすめします。

雷と大雨の夢

雷だけではなく、大雨が降っていることが印象的な夢もあることでしょう。

そのような夢の場合は、あなたの心の中にあるモヤモヤが文字通り水に流されます。

トラブルや悩みの種が解決し、全てがいい方向に回るようになります。

うまく流れに乗れば悩みが全てとんとん拍子に解決するので、いい夢を見たと思って何事も前向きに取り組んでみましょう。

きっと近いうちに結果が出ますよ!

 

雷が夢に出てきたときの夢占い!その意外な意味とは・・・?

おわりに

雷の夢は、夢占いでは急激な変化を表しています。

そして、その変化がいいものかどうかは、雷が落ちた状況に寄って大きく変わります。

あまり見たくない悪い意味のこともありますが、人生を大きく変えるくらいいい意味を持つ夢も多く、雷の夢は意外と良い暗示が多いということがわかりますね。

ただし、変化するチャンスがせっかく訪れたとしても、それを生かす意思がなければうまくいきません。

夢占いの結果が良かった場合は、小さなチャンスも逃さないんだという強い意志を持って日々生活するようにしましょう。

そうすれば、きっとびっくりするくらいのチャンスをつかみ、成功することができますよ。

逆に夢占いの結果が悪かった場合は、被害を最小限に食い止めるように、慎重な行動を心がけることをおすすめします。

事前に心の準備をしていれば対処できることもあります。

夢占いの結果に一喜一憂するのではなく、そこから自分にとってプラスになるように行動することが大事ですよ!

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM