お酒が強い女子はモテないって本当?男性の意外な本音とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. お酒が強い女子はモテないって本当?男性の意外な本音とは

お酒が強い女子はモテないって本当?男性の意外な本音とは

皆さん、お酒は好きですか?

お酒好きでそこそこ飲める方もいれば、お酒の席は好きだけど一杯飲んだだけで赤くなってしまうから飲まないという方、お酒は嫌いなので一切飲まないという方もいることでしょう。

自分は女子としてはお酒が強いほうだと思っている方は、意外と多いようです。

仕事の面などではお酒に弱いよりは強いほうが何かと役立つことも多いですが、果たして恋愛でプラスに働くのかどうか気になるところ。

そこで今回は、お酒が強い女子に対する男性の本音をご紹介します!

 

お酒が強い女子はモテないって本当?男性の意外な本音とは

お酒は強い方がモテる?それとも弱い方がモテる?

お酒に強い女子がモテるのか、それとも弱い女子がモテるのか気になりますよね。

お酒に弱い女子の方が何だか女性らしいし、すぐに赤くなってしまうところがかわいらしくて男性にモテるんじゃないかと思うかもしれません。

確かに、お酒に弱い女子のことを守ってあげたいとか、かわいいと思って好きだと思う男性は多いです。

しかし、かわいいとはいえすぐに酔っ払ってしまうようでは、一緒にゆっくりとお酒を楽しむことができません。

これは、特にお酒が好きな男性にとっては大問題です。

せっかく一緒にお酒を楽しみたくても、相手がほんのちょっとしか飲まないのでは物足りません。

いくら酔った様子がかわいらしくても、お酒に弱ければいいというものでもないんですね。

お酒に弱すぎるよりは、ある程度飲める女子の方がいいと考える男性はとても多いのです。

ですから、お酒が強い女子が、無理に弱いフリをする必要はありません。

一番良いのは、お酒が強いことをアピールせず、男性のペースに合わせてほどほどに飲むようにすること。

これで、お酒好きの男性は、一緒にお酒が楽しめる女性として好感を抱くでしょう。

何事もほどほどを演出するのが一番なんです。

お酒が強い女子のことどう思う?男性の本音!

ほどほどが一番とは書きましたが、実際男性がお酒が強い女子のことをどう思っているのか気になりますよね。

そこでここでは、お酒が強い女子に対する男性の本音をまとめてみました。

以下の内容を参考にして、意中の男性の前でどのように振る舞うのか決めるといいでしょう。

おしゃべりなのを期待

男性は、お酒が強い女子に対して「面倒見が良さそう」とか「よくしゃべって周りを盛り上げそう」といった、姉御的な役割を期待しがちです。

お酒が強いのだから、性格も強めなんだろうということを根拠もなく思っています。

そのため、お酒が強いことがわかると、よくしゃべって場を盛り上げてくれるタイプであることを期待される場合が多いです。

ただ、たとえお酒が強くてもゆっくりと静かに飲みたいタイプの人もいるので、お酒が強い女子全てにこのようなことを期待されるのであれば、かなり迷惑な話ですね。

自分より強いのは勘弁して欲しい

お酒が好きな男性は、お酒を一緒に楽しみたいと思っています。

そんなタイプの男性からすれば、女性がお酒に強いのは大歓迎でしょう。

しかし、多くの男性は、自分より強いのは勘弁して欲しいと思っているものです。

自分と同じくらいか、自分より少し弱いくらいがいいと思っている男性が多いんですね。

男のプライドというやつなんでしょうか。

自分の方が酔い潰れて女子に介抱されるということがあったら情けないと思っているんです。

男性は女性とお酒を一緒に楽しみたいという気持ちがありつつも、女性は自分よりお酒が弱くあって欲しいという願望も抱えているのです。

飲むお酒によって印象が変わる

同じお酒が強い女子でも、その女性が好んで飲むお酒によって印象が変わると思っている男性は多いです。

例えば、カクテル、果実酒、ワインなどを好んで飲む女子なら、かわいいとか、オシャレだと思うでしょう。

これが焼酎、日本酒、ビールなどになったら、豪快とかオヤジ臭いなどと思われてしまうこともあります。

好んで飲むお酒の種類で、印象は正反対になると言っても過言ではありません。

もしもあなたがお酒が強い女子で、男性にいい印象を持たれたいと思ったら、オシャレな感じのお酒を選ぶことをおすすめします。

あまりかわいいとは思えない

女子がお酒が弱いのを、かわいい、守ってあげたいと思う男性は多いです。

ですが、お酒が強い女子はそういう観点ではあまりかわいいとは思ってもらえないかもしれません。

もちろん、お酒が強い女子が嫌いということはないのですが、「自分が守らなくても、この子は一人でたくさん飲めちゃうもんな・・・」などと考えてしまいます。

かわいさアピールを頑張りたいというときは、お酒は自重した方がいいかもしれませんね。

お金がかかりそう

お酒が強い女子は、当然飲むお酒の量も多いです。

飲み放題ならいいのですが、そうでない場合、飲食代が高くなってしまうという欠点があります。

デートで、お酒の強い女子が次々とお酒を注文するたび、お会計額を心配してしまう男性がいるというわけですね。

一緒にお酒を楽しめそう

何度か書きましたが、一緒にお酒を楽しみたいと思う男性は多いです。

そのため、女子がお酒が強いと聞くと、一緒にお酒を楽しめると思い、男性は嬉しく感じます。

前述の通り、お酒強いアピールが過ぎると男性は引いてしまいますが、そこに気を付ければ、お酒を一緒に楽しめることには間違いありません。

一緒に色々なお酒を味わったり、飲んで楽しめるということをアピールすると、好印象を与えることができることでしょう。

彼女だと余計な心配をしなくていいから楽

男性にとって彼女が飲み会に参加することは不安なことです。

お酒に弱い彼女だと、酔いつぶれてしまって何か粗相をしたり他の男性と何かあるんじゃないかと心配だからです。

その点、彼女がお酒が強い女子なら、ほどほどの量であれば酔って大失敗をすることは少ないはず。

男性にとっては安心ですね。

お酒に関することで彼女に対して余計な心配をしなくていいので楽だと考える男性がいるというわけですね。

 

お酒が強い女子はモテないって本当?男性の意外な本音とは

おわりに

一般的なイメージに反して、お酒が強い女子がお酒が弱い女子に比べて男性にモテないということはないようです。

好きな女性と一緒にお酒を楽しみたいとか、お酒関係で心配したくないという男性の本音があるからです。

一方で、自分より強い女子は敬遠するという男性や、オヤジ臭いお酒ばかり飲むの女子は嫌だという男性もいることがわかりました。

だからといって、お酒が強い女子は、お酒が強いことを隠したり、弱いフリをする必要はありません。

ただ、あまりにも強い場合はそれをアピールはせず、相手に合わせてほどほどに楽しむのが一番ですね。

好きな人と一緒に、これからもお酒を楽しんじゃいましょう!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM