想いを伝えるも失恋・・・二回目の告白をする前に読んでおきたいコト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 想いを伝えるも失恋・・・二回目の告白をする前に読んでおきたいコト

想いを伝えるも失恋・・・二回目の告白をする前に読んでおきたいコト

大好きな彼に思い切って告白するも、振られちゃった・・・。

そんな悲しい思いをしてもなお、諦められずにモヤモヤしている方いませんか?

振られた理由は人それぞれだと思いますし、もう一度告白しても上手くいくとは限りませんよね。

しかし、二回目の告白で上手くいくための「コツ」はあります!

もしかしたらあなたの告白の仕方に問題があったのかも・・・?

今回はそんな諦めきれない片思いを続けている女性のために、次の告白に向けての“心持ち”や“気を付けるポイント”をご紹介していきます!

勇気を出してもう一度チャンスを掴みましょう♪

想いを伝えるも失恋・・・二回目の告白をする前に読んでおきたいコト

やっぱり諦めきれない!もう一度チャレンジしたいけど・・・

振られた時の悲しさ、思い出したくもないほど辛いですよね・・・。

何度諦めて次に進もうと思っても彼の存在が消えず、辛い片思いを続けている方って多いと思います。

「やっぱり彼を諦められない、次に進むために最後にもう一度だけ・・・」

そんな思いでもう一度チャレンジする方もいますよね。

でもいざ告白するとなると、勇気が出ずにネガティブな感情ばかり浮かんできて、なかなか実行できないと思います。

さらに、「彼にしつこいと思われたくない」「もう彼女ができているかも」と相手側の状況も心配になってきて最終的には思いとどまってしまいますよね。

しかし、いつまでも引きずっている状況がいいとは言えません。

自信を持って挑むために、また少しでも告白が上手くいくために、自分ができる範囲で努力をしていきましょう♪

最初の告白がなぜダメだったのか分析しよう!

まず最初にするべきことは、最初の告白の「分析」です!

上手くいかなかったまま再度告白しても、同じことを繰り返してしまうかもしれませんよね。

タイミング、告白の仕方など・・・。

思い返してみて、自分はちゃんとできていたかをチェックしてみましょう♪

失敗は成功のもと。学べることはたくさんあるはずです!

あのタイミング、正しかった?

勇気を出して思いを伝えたあの日。

そのタイミング、果たして本当にベストなものだったのでしょうか?

ここでいうタイミングというのは、告白するその時の空気や状況だけではありません。

相手がそのとき置かれている状況などを考えてのタイミングですね。

もし、彼が失恋したばかりだったとしたら・・・?

ちょうど仕事が忙しく恋愛をしている暇がない状況だったなら・・・?

もう少し告白する時期が違っていれば、もしかしたら今頃幸せな恋愛をしていたかもしれませんよね。

今の彼の気持ちや状況などを知り、いいと思えるタイミングを探っていきましょう♪

前のめり過ぎ?!彼は引いていたかも・・・

思いを伝えることはすごく素晴らしいことだと思います。

しかし、あまりに自分のことに精一杯になりすぎて、相手のことを考えずに思いをぶつけていませんでしたか?

好意を受け取って嫌な男性はいないと思います。でも、伝え方によっては引いてしまうことがあるかも・・・。

あなたが今まで大切にしてきた思いがそんな風に上手く伝わらなかったら悲しいですよね。

そうならないためにも、相手の反応を見ながら可愛く想いを伝えられるように、なるべく落ち着いて告白する練習をしていきましょう♪

断るのも勇気が必要だったはず!彼の気持ちになって考えてみよう

自分が「振られた」という事実にばかり着目しがちですが、きっと断った相手も傷つけるのが怖かったはずです。

大切なことは、相手の気持ちを尊重するということ。

“振られた自分”を慰め続けるのではなく、相手の気持ちに寄り添い、彼に好きになってもらえるような自分になる努力をしていきましょう!

もしまた振られてしまったとしても、精一杯頑張ったといえる自分になったのなら、その時間は無駄ではなかったと誇らしく感じると思いますよ♪

勝機あり?うまく行く対策を立てよう!

さて、最初の告白から改善点を学んだ次は「対策」を立てていきましょう!

1度目の告白はなぜ断られたか?

告白して断られた時の相手の理由はなんだったのでしょうか。

他に好きな人がいる/彼女がいる、今は他のことに集中したい、恋愛対象として見れない、などなど・・・

理由はそれぞれあると思いますが、告白を成功に近づけるための近道は単純に「相手の好きな人になる」ですよね。

前回振られた理由を考えてみて、それを自分に振り向かせることで解決できるのであれば、告白する前にアプローチをすることが大切ですね。

また、“一回告白をしている”ということはマイナスのイメージがありますが、逆にチャンスともいえます。

今までなんとも思っていなかった相手が自分に好意があると知ったとたん、なんとなく気になってしまうのが人間の心理です。

ですので、二回目の告白はチャンスだと捉え、告白前のアプローチを積極的に行っていきましょう!

後悔したくない!ベストなタイミングを考えよう

二回目の告白ということで、これで最後と思っている方も多いと思います。

なおさら後悔の残るものにしたくないですよね・・・。

告白するタイミングもよく考えておきましょう!

相手のタイミングも大切ですが、まずは自分が素直になれるタイミングを掴むことを優先しましょう。

何かの流れでなんとなく告白してしまうと、相手も「本気じゃないのかな?」と軽く受け取ってしまう可能性があります。

二人きりになれるタイミングを狙って、落ち着いて思いを伝えましょう♪

素直に思いを伝えよう

なんだかんだと告白の“コツ”をご紹介してきましたが、一番大切なことは「素直に思いを伝える」こと。

彼を好きになったきっかけ、話せるだけでドキドキしたこと、好きなところなど、伝えたい思いはたくさんあるはずです。

後悔しないように、今までの想いを全て伝えてみましょう!

また、恥ずかしいからとラインや電話で告白する方も多いかと思います。

それが悪いことだとは思いませんが、やはり実際に会って直接伝えたほうが、表情や言葉からより想いが伝わりやすいと思います!

見栄やプライドは捨てて、素直で可愛い女の子になれるように頑張りましょう♪

想いを伝えるも失恋・・・二回目の告白をする前に読んでおきたいコト

おわりに

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

恋をする女の子はみんなとっても可愛くて、魅力的です。

そのままのあなたで大丈夫。

あとはほんのちょっとの勇気と、素直さをプラスして告白に挑みましょう!

皆さんの幸せを祈っています♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN